Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

11540kHz Unid. station XYZ 2015/06/11(Thu) 22:45 No.2973
前スレッド:http://radio.chobi.net/bbs/?res:2010
ニュース:http://radio.chobi.net/NEWSBBS/?res:195

ん~ 謎です!
IBBではSeoulでモニターされております。

6/11 2200(?)-2300*




Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/11(Thu) 22:49 No.2974
この節操の無い占領帯域は以前と同じ送信機(送信地)ということでイイのでしょうか・・・?

どこかのLive と同じだよ~! ・・・なんて情報あったら飛び上がるのですがw



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/11(Thu) 22:49 No.2975
いやはや、欧州の海賊を聞いている気分です。



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/11(Thu) 22:54 No.2976
ほんとほんとw

-2232- の録音
ガンナムスタイルの後にドイツがどうのこうのと言ってますが。


2976.mp3
Re: 11540kHz Unid. station - ゆうちゃん 2015/06/11(Thu) 23:01 No.2977
この感じの音楽が好きです!
突然c/off?



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/11(Thu) 23:01 No.2978
2300 手がかり残さないままプチリ。

ゆうちゃん、こんばんは。
この手の放送、嫌いじゃないです。
そろそろおサラ止めてしゃべろうよ、とかツッコみたくなりますが(笑)



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/11(Thu) 23:04 No.2979
ゆうちゃんさん、こんばんは~! いつもありがとうございます。
中東系まじりでしたが、ガンナムスタイルの替え歌(?)みたいなのあり、正統なPops有りで歌番組としても楽しめましたね♪



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/11(Thu) 23:10 No.2980
XYZさん、踊っていたんじゃないですか(爆)



Re: 11540kHz Unid. station - ゆうちゃん 2015/06/11(Thu) 23:16 No.2981
こんばんは。

よく判らない番組でしたが、
正統なPopsで音楽垂れ流しを希望します!?

睡魔に襲われていますのでお先に失礼します。



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/11(Thu) 23:22 No.2982
ハッハッハ! 江南スタイルなら少しだけ・・(おぃ!
http://youtu.be/9bZkp7q19f0

サイ君、ヨーロッパではブーイングもらってしまいましたが、地元の韓国ではドラマに出たりとあいかわらず大活躍でしたね。
なんだっけなぁ・・・ 冬のソナタに出ていた子が監督やったアレ・・
「ドリームハイ」 だなぁ~ あれで見かけたw

ゆうちゃんさん、おやすみなさい♪



Re: 11540kHz Unid. station - 化石 2015/06/12(Fri) 09:10 No.3020
W.B.氏がUdon Thaniのテストではないかと言っていますが、あの帯域と音質はIBBのTXサイトではないですよね。



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/12(Fri) 11:24 No.3023
化石さん、情報ありがとうございます。
Thailand送信では無いと思います。
昨日は0000から出てくる南アジア(アフガン周辺)向けVOAと比較してみましたが、(アンテナ:指向性が変わっている可能性も有りますが・・・)信号の強さが全然違うのと、あの占領帯域の違いです。


あの帯域幅と信号の強さは5月に出ていた送信所と一致していると思いますが・・・
 ・Farda中継
 ・RFA中継
 ・韓国語不明番組中継
 ・UAEでのCMポロリ
 ・昨日の放送でのPopsに混じってTurkeyの歌
 ・占領帯域の割に音が籠もっている(5月の送信と同一の可能性)
 ・IBBがモニターしており、休止していたにも関わらず放送日にモニター予定していた

私も化石さん同様にあの節度無い送信機ではとてもIBBの送信サイトとは思えません。
しかししっかりとモニターしていることから何らかの理由が有っての送信テストなのかも知れませんですね。
ヨーロッパ関係の中継所に色々と動きが有ったようですが何か関係しているのでしょうか・・・
青木OM:http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e109613.html


全てが推測の域を脱しませんが、本当に悩ましてくれる周波数ですね、ココは・・・w



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/12(Fri) 12:55 No.3025
これ、聞き覚えないですか?
曲の合間に出ていました。
昨日の音楽はMTVとかの番組だったりして。


3025.mp3
Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/12(Fri) 13:40 No.3027
日原さん、こんにちは~。 情報ありがとうございます。
日原さんの録音部分、何度か曲の合間に出てきてますね~
テーマ音楽とかブリッジ音楽の類いかも知れません。

録音は終了少し前でしたね。
この後はしばらく空白となり、その後再び歌でした。

途中、英語のアナウンスが入るとき、不明後のアナウンスが入るときなどが有りましたけど・・・何語だろうか・・・?


3027.mp3
Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/12(Fri) 18:50 No.3029
こんばんは。
Popsが断片的に出てますが?

1850 c/off



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/12(Fri) 19:37 No.3033
日原さん、情報ありがとうございます。
えぇぇ~ もう出てたの? 早すぎますよねぇ・・・w



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/12(Fri) 21:48 No.3044
2147 キャリアが出てきましたぞ。
2148 ちょっとだけ音楽。



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/12(Fri) 21:49 No.3045
c/on 2148- さ~て、今日は何が出てくるかな・・・・?

・・・つか、いきなり始まったし Orz



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/12(Fri) 22:01 No.3046
2201 韓国語ですよ。



Re: 11540kHz Unid. station - ゆうちゃん 2015/06/12(Fri) 22:02 No.3047
こんばんは。
ハム音? 
ハム音なくなったけど、変調なし?
突然 Korean?



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/12(Fri) 22:04 No.3048
ゆうちゃんさん、こんばんは~ いつもありがとうございます。
日原さん、ゆうちゃん、出てきましたねぇ~
あの末尾のアクセントに特徴の有る彼女です♪
これが本命の放送なのでしょうかぁ・・・・?

どんな内容の話をしているのか知りたいですよねw



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/12(Fri) 22:21 No.3049
-2219-頃に急に早口になる部分、毎回気になっておりました。
もしかして毎回同じ録音なのでしょうか・・・?



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/12(Fri) 22:28 No.3050
ゆうちゃんさん、こんばんは。

XYZさん
前もテレビの話をしていたような気がします。
同じ内容かも知れませんね。



Re: 11540kHz Unid. station - 化石 2015/06/12(Fri) 22:32 No.3051
ようやく雷さんの影響がなくなったのでアンテナつなぎました。
朝鮮語というか韓国語ですね。大韓民国とアナウンスしています。
何を出したいのでしょうね。



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/12(Fri) 22:35 No.3052
化石さん、こんばんは。

5月23日と同じ内容です。
途切れる部分も一緒です。



Re: 11540kHz Unid. station - ゆうちゃん 2015/06/12(Fri) 22:36 No.3053
同じ録音を繰り返していますね。



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/12(Fri) 22:36 No.3054
化石さん、こんばんは。 こちらも雷は少し落ち着いたようですw
まだまだ謎だらけですね・・・

日原さん、ゆうちゃんさん、ありがとうございます。
Puntlandの最初の頃みたいですねw



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/12(Fri) 22:43 No.3055
あ、5月23日の録音とズレた!?
同じ内容ですが。

2300 c/off



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/12(Fri) 23:08 No.3056
2307- 激しいのが始まったw

-2310 そして終わった・・・・・ また出てくるかな?



Re: 11540kHz Unid. station - 化石 2015/06/12(Fri) 23:44 No.3057
IvoからRFNKではないかとのメールがとどいています。
また今回も局名アナウンスは無しですから



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/13(Sat) 00:30 No.3059
化石さん、情報ありがとうございます。
FNKと推測したその理由も知りたいですね~
現在は 15590kHzで 2130-2230 の放送しておりますが、特徴有るアクセントのアナウンサーは現在のFNKでは居ないような・・・・聞いた限りですが。
否定は出来ませんが、肯定するにはあまりにも条件が無さ過ぎますw



Re: 11540kHz Unid. station - はなぶさ 2015/06/13(Sat) 01:48 No.3062
皆さま、こんばんは。横スレ失礼します。
日原さんが録音された曲と曲の間に流れている音楽ですが、
One Directionというアーティストが歌う
What Makes You Beautifulという曲の一部分です。

YouTubeはこちら:
https://youtu.be/QJO3ROT-A4E
-2:10-あたりからが該当部分になります。



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/13(Sat) 06:55 No.3063
おはようございます。

はなぶささん、ありがとうございます。
どこかのレーベルのアイキャッチかと思っていましたが違うようですね >_<

5月21・22・23日と同じ内容で、12分25秒ほどのトークが繰り返されているようです。



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/13(Sat) 07:24 No.3065
おさむちゃん、日原さん、おはようございます。 いつもありがとうございます。
YouTube見たら杉村太蔵君が出てきて 「えっ!?」 ・・・なんと、CMでしたw

それにしても再生回数が凄いですね!
人気曲なんですね~♪



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/13(Sat) 21:31 No.3090
出てきましたぞ。
2130に気がつけば韓国語。
2132に変調が浅くなった?

音声がおかしくなっていますが、いつもの内容です。



Re: 11540kHz Unid. station - 天野 2015/06/13(Sat) 21:44 No.3092
日原さん、こんばんは。
-2141- 只今、女性Koreanですが、音が割れて聞こえます!
-2146'47"- キャリアのみになりました。
↓録音↓ 11540kHz 6/13土 2146'17"-2146'57" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>
※この時間の女性Koreanは音が割れておりました。


3092.mp3
Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/13(Sat) 21:48 No.3093
天野さん、こんばんは。

2148 なんか遠くで音楽が??
2150 プチリ Orz
お、2151 キャリア復活
2152 女性韓国語再開しましたが、遠すぎ。



Re: 11540kHz Unid. station - 天野 2015/06/13(Sat) 21:57 No.3094
-2148- 日原さん、確かにうっすらと音楽が聞こえてますが、変調激浅です。
-2150* c/off! *2151- c/on!
-2152'27"- 女性Koreanがまた出てきましたが、変調が安定しません。
-2255'10"- 急に変調が深くなりましたが音声がブチブチいってます。
-2259'24"- 女性の音楽が出てきました。
 『♪Secrets』(Tiesto & KSHMR f/Vassy):http://youtu.be/Dr1nN__-2Po
 *Wikipedia → https://en.wikipedia.org/wiki/Secrets_(Ti%C3%ABsto_and_KSHMR_song)
-2159'37"- 女性Koreanに戻りましたが音声がブチブチ切れます。
↓録音↓ 11540kHz 6/13土 2159'15"-2200'10" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>


3094.mp3
Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/13(Sat) 22:00 No.3096
2159 音楽ですよ。あ、戻った。

2155にも何か混線していました。
なにやっているんでしょうかね?



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/13(Sat) 22:01 No.3097
天野さん、こんばんは。 日原さん、天野さん、チェックありがとうございます!
今日は天野さんが居るのでこころ強いですね~♪
少しでもいいので内容が取れたら・・・と思います。
よろしくです~!



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/13(Sat) 22:11 No.3098
音源がトラブルだらけで諦めたかな?
2210 歌になりましたよ。

そうでもないらしい >_<



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/13(Sat) 22:12 No.3099
ふっふっふ・・・ あれ!? -2211



Re: 11540kHz Unid. station - 天野 2015/06/13(Sat) 22:13 No.3100
XYZさん、こんばんは。
日原さんのモニターがとてもしっかりしているので、今日私は初モニターですが、この周波数の状況を今目の当たりにして「なるほど」と思っております。

-2210'40"- 音楽になりました♪
 『♪Firestone』(Kygo f/Conrad Sewell):http://youtu.be/9Sc-ir2UwGU
 Wikipedia → https://en.wikipedia.org/wiki/Firestone_(song)
-2211'53"- 女性Koreanに戻りました。
-2213'51"- 音楽になりました。 → 「We love you Pepsi」と叫んで終了! 何処かの国のPepsi CMか?
-2214'09"- 音楽が変わりました。
 『♪Vaghti Toro Daram』(X-Elementz):http://youtu.be/Yupi1z2qiZM
 ※X-ElementzをWEB検索するとペルシャ語サイトが出てきます。 イランのアーティストかな? 
-2214'50"- 女性Koreanに戻りました!
↓録音↓ 11540kHz 6/13土 2210'30"-2212'00"/2213'40"-2215'00" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>


3100.mp3
Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/13(Sat) 22:14 No.3101
青木OMも書いてましたが、送信の帯域が狭まってませんか?

2214- あっはっはっはっは~ ・・・といいながらまた歌



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/13(Sat) 22:16 No.3102
いやいやいやいや、今日はまた酷い(笑)

帯域は見えませ~んw



Re: 11540kHz Unid. station - 天野 2015/06/13(Sat) 22:30 No.3103
女性KoreanはTVの事を話しているようですが、このKoreanが日原さんが調査された約12分25秒の女性Koreanのようですね。
 -2227- この時間はかなり変調が乗っていて聴きやすいです。
-2228'30"- 振り出しに戻ったようで、またTVの話しが始まりました!!!



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/13(Sat) 22:33 No.3104
はい、何回も繰り返しています。



Re: 11540kHz Unid. station - 天野 2015/06/13(Sat) 22:45 No.3105
-2242- 女性Korean振り出しに戻りました!
※日原さんの調査通り確かに同じ内容を繰り返していますね!♪(^.^)
-2253'28"- 女性Korean振り出しに戻りました!
 -2301'26"- キャリアのみになりました。
 -2302'19"- 女性Korean復活
 -2303- キャリアのみになりました。
 -2304'55"- 女性Korean復活。
-2305'55"- 女性Korean 振り出しに戻りました!
 -2308'18"- キャリアのみになりました。
 -2310'14"- 女性Korean復活。
 -2311- キャリアのみになりました。
 -2314'56"- 女性Korean復活。



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/13(Sat) 23:11 No.3106
終わるのかと思いきや、今日はがんばってますねw
どうせなら、0時にUdon Thaniが出てくるまでがんばってくれないかな。

と書くと終わるw
2316 c/off



Re: 11540kHz Unid. station - 天野 2015/06/13(Sat) 23:18 No.3107
-2316* c/offしました。
※日原さん、 Udon Thaniが出るまで持ちませんでしたOrz



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/13(Sat) 23:22 No.3109
うむ・・・ 浮気してた



終わってた・・・ Orz



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/13(Sat) 23:39 No.3113
2155の混線?部分。これは???


3113.mp3
Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/13(Sat) 23:47 No.3114
短小 早漏 ? (大違!!!!!!

日本語っぽいですねw



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/13(Sat) 23:50 No.3116
日本語っぽいですねぇw



Re: 11540kHz Unid. station - 天野 2015/06/14(Sun) 00:09 No.3118
日原さんの2155の録音は日本語のようですね。 00:09-00:11 男性「大陸、海峡」と聞こえます。
その前は聞き取れませんでした。
私も2141-2315まで録音しましたので同じ音が入っているか後程チェックしてみたいと思います。



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/14(Sun) 00:20 No.3119
「大陸、海峡」の前は「関係部門に」と聞こえます。
一番良く聞こえた部分を切り出しましたが、2154.49~2155.26に聞こえていました。



Re: 11540kHz Unid. station - 化石 2015/06/14(Sun) 00:50 No.3120
「・・・これらの関係部門に呼びかけすることにした。大陸、海峡・・」
と言っていますね。
NHKのアナウンサーの声に似ていませんか?

仕事をしながらLe Mans 24hを見ています。
今年のトヨタはスピード、燃費、タイヤの消耗何を取ってもアドバンテージがないですね。
速さのポルシェvs安定性のアウディーと言ったところですね。
また去年のように雨が来るようですが、昨年の雨の大クラッシュやトヨタの突然のストップみたいなことも有りますので何が起るか分かりませんが。



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/14(Sun) 00:56 No.3121
化石さん、こんばんは。
あれ、NHK?と思いました。

Le Mansは身内の戦いですね。
ポルシェは早いのですが、ゴールまで(以下、禁則事項w)



Re: 11540kHz Unid. station - 天野 2015/06/14(Sun) 01:07 No.3128
化石さん、こんばんは。
当ロケでの2155の録音を聞き直したところ、何故か当ロケでは同じ日本語が確認出来ませんでしたOrz
同じ埼玉なのに何故なのでしょうか?
当ロケで受信した日原さんがUPされた2155の約15秒の録音と全く同じ部分を切り出しました。
以下に録音をUPします。
↓録音↓ 11540kHz 6/13土 2155'13"-2155'28" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>


3128.mp3
Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/14(Sun) 01:12 No.3129
NHKが化けて出たかな Orz

天野さん、ありがとうございます。



Re: 11540kHz Unid. station - 青木 2015/06/14(Sun) 01:26 No.3135
どこからの送信かはわかりません、2155の受信状態ですが、名古屋駅から3㎞の当方では、それらしき日本語は聞こえませんでした。
テスト放送にしても音源が貧弱、乗せる音声そのものが歪んでいます。



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/14(Sun) 01:44 No.3139
青木OM、こんばんは。
情報、ありがとうございます。

お騒がせしました。



Re: 11540kHz Unid. station - Pepsi CM 6/13@2214前後 - 天野 2015/06/14(Sun) 11:26 No.3166
青木OM、こんにちは。 日原さん、昨日は有難う御座います。
同じ時間に同じ放送を聞かれている人がおられると思うととても嬉しくなります。

昨日のモニターを参考にしながら昨日の録音を聞き直していたところ、2214前後にペプシコーラのCMが入っておりました。
5/25月の2100にUAEのマクドナルドCMが確認されておりますが、このペプシコーラのCMもUAEなのでしょうか?
昨日のモニター記事にも追記しておりますが、以下にそのCM部分の所の録音をUPします。
↓録音↓ 11540kHz 6/13土 2213'40"-2214'15" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>
※Pepsi CMは録音の00:10-00:30(2213'50"-2214'10)の間です。
※00:23に「We love you Pepsi」と叫んでおります。 


3166.mp3
Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/14(Sun) 11:38 No.3168
天野さん、こんにちは~ 情報ありがとうございます。
見落としてしまいそうな部分ですが、良く見つけましたね!

なんとも人騒がせな周波数(放送)ですよねぇ・・・・



Re: 11540kHz Unid. station - Pepsi CM 6/13@2214前後 - SRI 2015/06/14(Sun) 12:15 No.3170
ICレコーダーの電池を入れ替えていた時のやつだ(驚)
GJ!

ウチのICレコーダーは電池を交換すると1分近く「しばらくお待ち下さい」となります Orz

天野さん、XYZさん、こんにちは。



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/14(Sun) 12:21 No.3171
日原さん、こんにちは~ 昨晩は別の局を追いかけていたのでこっちはあまり聞いておりませんでした。
これだけ長々と正体隠されると「いい加減にせい!」とでも言いたくなりますよねぇ~w



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/14(Sun) 12:32 No.3172
Televisionという局名だったら大笑いですけどw



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/14(Sun) 12:41 No.3173
せっかく「Korean」外したタイトルにしたのにまた戻ってますねw
最後は当初予想してた北向けが出てくるのでしょうか・・・?



Re: 11540kHz Unid. station - 天野 2015/06/14(Sun) 21:41 No.3190
XYZさん、日原さん、こんばんは。
-2134- 既にいつもの女性Koreanトークが始まっております。
-2139'31"- 無変調になりました。
-2142'05"- いつもの女性Koreanトーク復活。
-2145'20"- 女性Koreanトーク頭から開始!

↓録音↓ 11540kHz 6/14日 2144'05"-2146'35" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>
※いつもの女性Korean頭からの開始前後の音です。
※この録音の01:15より女性Koreanトークが最初に戻ります。


3190.mp3
Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/14(Sun) 21:46 No.3192
天野さん、こんばんは。
出てますねぇ。同じ内容ですね。



Re: 11540kHz Unid. station - 天野 2015/06/14(Sun) 21:52 No.3195
日原さん、こんばんは。
いつもの同じ女性Koreanトークですが、今日も出てますね。
楽しみなのは途中切り替わる音楽やCMなのですが今日はどうでしょうか?

-2147'33"- 今現在、この時間より無変調状態が続いております。
-2155'15"- いつもの女性Koreanトーク復活。



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/14(Sun) 21:57 No.3196
天野さん、こんばんは~ 日原さんもありがとうございます。
そろそろ 「えーかげんにせい! 正体あらわせー!」 って言いたくなりますよねw



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/14(Sun) 22:09 No.3198
白ポルシェの優勝を見届けたので、参戦。
ポルシェがこんなに安定して24時間走り切るとは思いませんでした。

こちらは相変わらず、ですね。



Re: 11540kHz Unid. station - 天野 2015/06/14(Sun) 22:13 No.3200
XYZさん、こんばんは。
ここは、この女性Koreanがメインなのでしょうか?
偶に切り替わる中東?方面の放送も気になります。
今日は今のところ相変わらず女性Koreanのみです。

-2207'22"- 女性Koreanトーク頭から開始!

↓録音↓ 11540kHz 6/14日 2207'20"-2209'50" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>
※いつもの女性Koreanの開始部分です。(2分30秒)


3200.mp3
Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/14(Sun) 22:17 No.3201
直径数センチ(もっとか・・)以上有る巨大蜘蛛と格闘しておりました Orz
熱湯を掛けて動かなくしてその辺にポイッしましたが、また生き返って動き出すのでしょうねぇ・・・w

湾岸で黒いポルシェを見かけたら、「あっ、ブラックバー ・・・」 と呼んでやって下さい。(おぃ!



Re: 11540kHz Unid. station - 天野 2015/06/14(Sun) 22:24 No.3202
-2219'48"- 女性Koreanトーク頭から開始!
-2232'14"- 女性Koreanトーク頭から開始!

日原さん調査通り、この女性Koreanトークは約12分25秒ですね。

↓録音↓ 11540kHz 6/14日 2219'33"-2219'48" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>
※いつもの女性Koreanの終了部分です。(15秒)


3202.mp3
Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/14(Sun) 22:28 No.3203
XYZさん、黒ポルシェはPPでしたよw



Re: 11540kHz Unid. station - 天野 2015/06/14(Sun) 22:42 No.3205
今日は途切れずにいつも女性Koreanトークが12分26秒の繰り返しが続いております。

-2244'40"- 女性Koreanトーク頭から開始!
-2257'06"- 女性Koreanトーク頭から開始!
-2308'18"* c/off!

↓録音↓ 11540kHz 6/14日 2307'58"-2308'28" <Saitama RX:ICF-SW1000T(Sync on LSB) ANT:AN-12>
※-2308'18"* c/off部分です。(30秒)


3205.mp3
Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/14(Sun) 23:09 No.3212
2308 c/offでしたね。
今日は平穏でしたねw

天野さん、お疲れ様でした。



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/14(Sun) 23:11 No.3213
天野さん、チェックありがとうございます!
今日も進展無しでしたね~ 残念! Orz



Re: 11540kHz Unid. station - Female Korean(Start/End) Talk Analysis - 天野 2015/06/15(Mon) 01:12 No.3233
日原さん、XYZさん、有難う御座いました。
12分26秒間の女性Koreanの開始/終了部分を簡単ではありますが分析してみました。

【開始部分】録音:http://radio.chobi.net/bbs/img/3200.mp3(2分30秒)
・ウリ(私達)から始まります。
・女性トークの開始から20秒後に「テレビジョン」の単語が初めて出てきます。

【終了部分】録音:http://radio.chobi.net/bbs/img/3202.mp3(15秒)
・録音の9秒後に「ヂャ! チングブットGood bye!(Ja! Chingubuteo Good-bye!)」(さあ、友達からGood-bye!)と言っているように聞こえます。
・Google翻訳:http://translate.google.co.jp/#ko/ja/%EC%9E%90%EF%BC%81%EC%B9%9C%EA%B5%AC%EB%B6%80%ED%84%B0Good-bye!
※もし違っていたら御指摘して頂くと嬉しいです。



Re: 11540kHz Unid. station - kei@NJ 2015/06/15(Mon) 11:55 No.3254
録音を韓国人の友人に聞いてもらったところ、

これは「スピーチ原稿(ヨンシルムン=演説文)の書き方講座」だそうです。
おそらくインターネット講座みたいなものだと思うとのこと。

女性にはアクセントはないそうで、おそらくアナウンサーではなく先生のようなしゃべり方なので特徴的に聞こえるものと思われます。

終了部は「チグムブト、チュルバル!」で、チグムの漢字は只今、チュルバルは出発、
つまり「今から出発(→さあ、始めよう)」ということですね。

結局政治の話ではなくて試験送信用に勝手に音声をつぎはぎしているだけのような気がします。



Re: 11540kHz Unid. station - 天野 2015/06/15(Mon) 13:00 No.3258
keiさん、こんにちは。 調べて頂き有難う御座います。
スピーチ原稿の書き方講座だったのですね。
ネイティブの方に聞いて頂くと本当に確実です。 お手数お掛けしました。

終了の挨拶も私の聞き取りでは「さあ!」しか合っていませんでしたOrz
知っている単語が少ないとこうなります。
実際のところ少々自信がなかったのでkeiさんにはとても救われました♪
有難う御座います (^-^)

こうなると、11540kHzの放送はテスト的な要素がとても強くなりますね。
何の為のテストなのだろうか…。
CMと音楽を流す中東?方面の放送もどこの放送なのかもとても気になるところです。



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/15(Mon) 19:57 No.3260
こんばんは。
keiさんGJです(*^ー゜)b

これでこころおきなく聞き流せます(笑)



Re: 11540kHz Unid. station - 化石 2015/06/15(Mon) 20:18 No.3261
keiさんありがとうございます。
Babcock(旧WRN)の中継だと思いますので手持ちの音源や衛星フィードチャンネルを流しているのでしょうね。
UAEのFM局ではVirgin RadioやCity 101.6 FM等英語のCMを流す局も有りますし多分英国からの衛星中継だと思いますのでそれを横から借りているのではないでしょうか?
テスト放送には間違いないと思います。



Re: 11540kHz Unid. station - Female Korean Youtube(12'26") - 天野 2015/06/16(Tue) 12:02 No.3288
こんにちは。 女性Koreanの音源をYoutubeで見つけました。
keiさんの内容調査と日原さんの音源の長さ調査を参考にして見つける事が出来ました。
keiさん、日原さんGJです! 話されている先生のお顔も拝見出来ますヨ♪
ちょうど12分26秒の動画でした。 

参照:http://youtu.be/hUnS8oJtOlk
※動画がUPされたのは2014/03/27なので、以前からあった音源のようです。

この動画の表題を日本語にすると『問題と解決を織り交ぜてスピーチ文を作成』となるのかな。
この動画の説明文には『6年生の1学期国語の問題とその解決を織り交ぜてスピーチ文を作成』とあります。
小学校6年生向けの講座なのでしょうか?



Re: 11540kHz Unid. station - Female Korean Youtube(12'26") - SRI 2015/06/16(Tue) 12:08 No.3289
これだ、これ、この声w

天野さん、GJ(*^ー゜)b



Re: 11540kHz Unid. station - 化石 2015/06/16(Tue) 15:12 No.3291
天野さんすごい!!!

10:25あたりで「大韓民国」がどうのこうのいっているところ覚えがあります。



Re: 11540kHz Unid. station - はなぶさ 2015/06/16(Tue) 15:21 No.3292
皆さん、こんにちは。
会社でこっそり噂の動画を覗いておりました。
素敵な先生ですね。シリーズ物のようですね。

それにしても、
天野さん!すごーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
断片的な情報をヒントに、この動画を探し出すなんて、
なんて凄いのでしょう。。。平伏つかまつりです。

XYZさん、化石さん、日原さん、天野さん、keiさんたちが、
英知を結集して、謎の解明にあたっていくのは迫力満点でした。
傍で見ているだけでも楽しませて頂きました。
今度皆さんのサインもらいに行かなくちゃ。



Re: 11540kHz Unid. station - kei@NJ 2015/06/16(Tue) 16:13 No.3293
綺麗な先生ですね(笑)。



Re: 11540kHz Unid. station - DFS@Shimane 2015/06/16(Tue) 16:43 No.3294
皆さんの解析力は凄いですね!
YTにたどり着く受信者が出るとは当の放送担当は夢にも思ってなかったのでは?w
ドラマでもこうは行かないですよね~。脱帽です!



Re: 11540kHz Unid. station - 化石 2015/06/16(Tue) 18:32 No.3295
IvoはRFNKではないかとdxldygにポストしていましたので、この不明局の情報交換をしていたIvo,Mauno,Ron他に早速「DX friendがyutubuで音源を見つけ出した。小学生向けの学習講座なのであの韓国語番組はテスト放送のフィラーだと思う」とメールしておきました。

天野さん本当にありがとうございました。



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/16(Tue) 21:54 No.3300
今日は何が出てくるのかな?

2158 s/on 音楽。先日のドイツのなんとかのCM?でスタート。
なんか面白そうなことになっていますよ。



Re: 11540kHz Unid. station - NAKANAKA 2015/06/16(Tue) 22:05 No.3301
これって裏で何か聴こえてる気がするんですが。
2局いるんでしょうか。同一波?



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/16(Tue) 22:08 No.3302
なんか下で聞こえていると思うのですが、なにせ前科者なので(笑)
-2206- Shazamくんいわく Prenses - Hadiseが強いです。

NAKANAKAさん、こんばんは。

-2210- あれれ。

とりあえず、2158.52頃の開始から2分間を添付。
最初のはお酒のCM?
ウイスキーですかね、ビール?
"Big Bear Malt"と聞こえますが。
他にもCMが出ていますが、私のミミでは刃が立ちそうにありません。
IBBの録音でも音声が複数聞こえていますね。

容量制限があるみたいなので、*2158-2210*の約12分間↓
http://saitamaradioholicinternational.at.webry.info/201506/article_48.html


3302.mp3
Re: 11540kHz Unid. station - 天野 2015/06/17(Wed) 23:01 No.3345
皆さん、こんばんは。 
昨日見つけた動画に対しての沢山の反響にはビックリ致しました。
凄いのは私なんかより、正体を何とか見つだそうと日々モニターを続け、謎を解き明かそうと知恵やヒントを出される皆さんだと思います。
その知恵やヒントがなければ、この動画を見つける事は出来なかったと思います。
皆さん、有難う御座います。

昨日、一昨日と私は夜勤で何もモニター出来ませんでしたOrz
今日は2200過ぎよりまだ最終結果が出ていない11540kHzに合わせていますが、今日は何も出てきません。
女性Koreanの正体がバレて自粛しているのでしょうか?
テスト期間が終わった? 忘れかけた時にまたひょこっと出て来るのかな?



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/17(Wed) 23:07 No.3346
天野さん、こんばんは。 ナイス情報でしたよ!
いまだ正体不明の放送ですが、きっといつか解明出来ると信じておりますw
放送の方は昨日本日とお休みだったようです。
IBBではモニターを継続しておりますのでまた出てくると思います。



Re: 11540kHz Unid. station - 青木 2015/06/18(Thu) 00:36 No.3349
16日の音声ファイルですが、やはり1分10秒あたりに一瞬日本語が混線していますね。
当方の記録では、日本語の混線はありません。
16日は帯域がまた20kHzとワイドになっています。



Re: 11540kHz Unid. station - 化石 2015/06/18(Thu) 01:08 No.3350
SRIさんの16日の添付ファイルに「ガンバレ ウィズ スプラッシュ ウォーター」と聞こえる部分が有りますね。
何のCM何でしょうね?

昨日、今日と生け垣を150cmまで下げる作業で庭師さんが入っているので昼間に仮眠が出来なくてつい先ほど起きました。まだ眠いです。
昼間のVHF以外まだラジオを聞いていません。 



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/18(Thu) 09:07 No.3356
おはようございます。
気づきませんでした。帰宅後に聞き直してみます。

14日とはアンテナも受信機も変えて臨んだのですが。
ご指摘ありがとうございます。



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/18(Thu) 23:12 No.3385
青木OM、化石さん、ありがとうございます。
日原さん、祈祷した方が・・(おぃ!



Re: 11540kHz Unid. station - SRI 2015/06/18(Thu) 23:18 No.3387
いやはや(;^_^A



Re: 11540kHz Unid. station - XYZ 2015/06/26(Fri) 22:30 No.3637
たまに上げておきますw

ちなみに IBB-Seoul ではいまだ(2015/06/26)モニターが続いております。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]