Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

6/8・9・10 - 雑談・メモ書き XYZ 2015/06/08(Mon) 19:37 No.2885
雑談用スレッドあげておきますw

次のチェック予定は・・・
*2000-2057* 9455kHz CRI - Esperanto
//-15110, 11635kHz




Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/08(Mon) 20:03 No.2886
↑ 出てきました。
この時間三波出ておりますので増波ということなんでしょうね。



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/09(Tue) 01:40 No.2893
11735kHz出てきませんね。残念。
5020kHz付近は汚染居なくなってます。
作業場の掃除を思いついて汗だくにw
スーパージャミ49mb不在なので小屋で仕掛けても良い感じなんですが。。



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - SRI 2015/06/09(Tue) 02:23 No.2894
出てきませんねぇ、11735kHz。
あとは早番にお任せしますw



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - 化石 2015/06/09(Tue) 04:19 No.2895
11735は出てきません。
5020は0400までキャリアーが続き0400にバンブーフルートのISで開始しました。
OTHも静かになりクリアーに聞こえています。



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - SRI 2015/06/09(Tue) 12:20 No.2896
こんにちは。
ブラジルで6015kHzを覗いてみましたが、1211 s/onで聞こえているのが目的のようです。
スワヒリ語で、トーク中に"ZBC"と言っているようですが、確認できないままお昼休み終了 Orz



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/09(Tue) 13:51 No.2897
こんにちは。SIBCは開始時良かったようですね。
当方途中まで北西ビバで記録していて国歌の最後辺りに北NullFALGに変えてみました。
殆ど寝ながらで書き込みもできず(^^ゞ
http://youtu.be/bnD6HPvytrg
SRIさん、この時間ブラジルでも弱いです。ペルのほうも適当なサーバーが見当たりませんね。
ZBCの送信機は1台なのか不明ですが日本時間昼49mb出られても聞こえないので夜間の放送復帰が待たれます(実はトラムンが聞けるので嬉しいがこの時期当地ではあまり強くならないorz)。



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - SRI 2015/06/09(Tue) 15:09 No.2898
11735kHz、戻ってくるとトラムンが聞こえなくなってしまいますね。

休憩時間に再度ブラジルで6015kHzをチェック。って終了時刻過ぎてるし Orz

代わりに13800kHzをUTで。
-1506- キャリア付きUSBが出ています。
PLTV中継。
TVではバンダナおじさんが熱弁中。

さて、もうひとがんばり。



11635kHz なぜか火龍 - XYZ 2015/06/09(Tue) 18:16 No.2899
DFSさん、日原さん、化石さん、こんばんは。 いつもありがとうございます!

-1814- 11635kHz 火龍

・・・と変なところから聞き始めてしまいましたが、今日もよろしくお願いします~♪



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/09(Tue) 19:37 No.2902
みなさん今晩は。
11725kHzのポル語推定は何処でしょう?



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/09(Tue) 19:41 No.2904
DFSさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
偶然ですが、同じところを聞いております。
最初はどこぞのスプリアスかとも思っていたのですが・・・言語確認も出来ておりませんでした。
ん~ DFSさん、さすがだ・・・!



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/09(Tue) 19:43 No.2905
XYZさん、こんばんは。デウス様ですかね。
11765AkHzと似てますがw
11735kHzのトラムン単独を喜んで聞いていたら北がお目覚めでガッカリして
下にズレると又ポル語でビックリした次第です(^^ゞ
前はここにMarumbyが出ていたようですね。
あっちもこっちもお説教でサッパリ判別できません!(苦笑
今はhttp://radioevangelismo.com/radionline.htm
と聞き比べています。時差パラかな?!



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/09(Tue) 19:57 No.2906
ハハハ! ですねw
男性のトークが続いているのはわかりますが、さすがに内容まではわかりませんので時差が有るLiveとは比較が難しいです。

昔の資料ですが、
http://www.mcdxt.it/LASWLOGS.html#Recent_reports
11724.94 Brasil R Novas de Paz, Curitiba.
SA:"Rdio Marumby, a emissora da paz"

Brasilはしょっちゅう変わってしまうので局名は不明ですが、この周波数で出ていた局が有りました。



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/09(Tue) 20:01 No.2907
http://radioevangelismo.com/radionline.htm



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/09(Tue) 20:03 No.2908
やっぱストリームと若干時差パラですね。
ストリームが少し遅いです。
当方はここでMarumby聞いたの初めてです。ってSJでも聞けたらよかったんですが2000前後は無かったような。



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/09(Tue) 20:16 No.2909
DFSさん、ありがとうございます。
こちらではトーク同じ、音楽かかった、あっ喋ってる・・・くらいでしたので確認まではきつい状態でした~。

まだここの送信機は生きていたのですねw



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/09(Tue) 20:21 No.2910
http://youtu.be/9EdbewSqLJo
2000聞き直すと例のSJっぽいのが出ていました。
当地拙宅でも1930過ぎから暫くは確りでしたが2000前後は既に虫の息でした(^^ゞ
今後も出て来てくれると6080kHzがイマイチですし9515kHzも当地では朝夕厳しいので嬉しいんですが。



UNID 15510kHz - XYZ 2015/06/09(Tue) 21:38 No.2915
-2135- 歌

お風呂準備中~ 変な放送だったらゴメンナサイ! 取り急ぎ・・・



UNID 15510kH Korean - XYZ 2015/06/09(Tue) 21:47 No.2916
-2145- Korean 女性アナ ふるちん中 以上!


2916.mp3
Re: UNID 15510kH Korean - SRI 2015/06/09(Tue) 21:59 No.2917
2159 Bible VoiceのID



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/09(Tue) 22:17 No.2918
日原さん、ありがとうございます! そのまま終了したようですね。
Bible Voice の韓国語放送は・・・有りましたっけ?
うわぁ~ ヤバイ! 宗教のこと全く知らないので、韓国にBV系の放送って・・ CMI? VOM?

ん~ 振り珍以上に情けなや Orz



Re: UNID 15510kH Korean - SRI 2015/06/09(Tue) 22:23 No.2919
カトマンズの住所をアナウンスしていました。
eメールアドレスも出ていますが?です。


2919.mp3
Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/09(Tue) 22:30 No.2920
とりあえず! パンツ履いて落ち着きましたw

そかそか、北向けとは限らないですね~
IBB-Seol にもモニターが無かったので純粋に韓国向けかもしれませんね。



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - SRI 2015/06/10(Wed) 01:10 No.2924
ギリシャは今日も聞こえませんねぇ >_<



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/10(Wed) 02:57 No.2930
-0255- 17860kHz 何が出てくるのか待ち中・・・
大体は何も出てこないんですけど・・・・・ ね Orz



Re: UNID 15510kH Korean - SRI 2015/06/10(Wed) 21:23 No.2939
2121にキャリアが出てきました。今日も出てくるようです。
昨日は終了部分しか聞いていなかったのですが、今日も、青木OMの記事と同じパターンで開始しています。
http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e109623.html
2142から韓国語。2159 s/off。

5020kHzは2102のNA終了後もキャリアが残っていますね。ストリーミングでもWantok FMが聞こえないので、キャリアのままかな?



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/11(Thu) 09:05 No.2944
おはようございま~す! 今日も出先からになります。

今日もよろしくお願いします~♪



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - 関山レイ 2015/06/11(Thu) 10:12 No.2945
XYZさん、こんにちは。
最近がんばりすぎてお疲れなのかな。
無理しないでくださいね。



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/11(Thu) 18:18 No.2946
関山さん、こんにちは~! ありがとうございます。
今日は女房殿のお車の一年点検とついでに御所野のイオンへ遊びに行ってきましたw
平日なのでのんびりと・・・ですが普段歩いてない距離を動いていると思いますので夜はダウンして早寝でしょうかぁ~w

・・・というわけで本日もよろしくお願いします!



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - 越郷屋 2015/06/14(Sun) 17:04 No.3181
こんばんは^^

17000kHzで中国語が浮き沈みしてます。どこでしょう?
トーク間にブリッジ音楽の繰り返し、定期的にSAは出ている様子・ω・
17時に時報は出ませんでした。



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - SRI 2015/06/14(Sun) 17:12 No.3182
越郷屋さん、こんばんは。

まさに浮き沈みしています。
SOHのようですね。


3182.mp3
Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - 越郷屋 2015/06/14(Sun) 17:29 No.3183
SRIさん、こんばんは^^

おぉ、ありがとうございました!
25MHzを狙って1MHzづつ下がっていったら引っ掛かりました^^;



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/14(Sun) 19:19 No.3187
越郷屋さん、こんばんは~ いつもありがとうございます!
なんか凄いトコ聞いてますね! 



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - 天野 2015/06/14(Sun) 21:26 No.3189
越郷屋さん、日原さん、XYZさん、こんばんは。

日原さんの録音からIDは00:06-00:10「ニー現在収聽的是希望之聲國際廣播電台」と出ております。
番組名は00:19「九評共産党(ジゥピンゴンチャンダン)」と出ております。
この九評共産党系統のSOHチャンネルは、その後ブリッジ音楽を挟みながら男性叔父さんの朗読になり、録音と同じ女性アナウンスが流れる繰り返しです。
他のSOHチャンネルはストリーミングの内容と同じ放送が流れておりますが各波時差はバラバラです。



Re: 6/8・9・10 - 雑談・メモ書き - SRI 2015/06/14(Sun) 21:47 No.3193
天野さん、聞き取りありがとうございます。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]