Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

VOA Radiogram #03 XYZ 2015/05/30(Sat) 21:07 No.2464
初代スレッド:http://radio.chobi.net/LogBBS/?res:3925
前々スレッド(#01):http://radio.chobi.net/bbs/?res:100
前スレッド(#02):http://radio.chobi.net/bbs/?res:805
復調ソフト 「fldigi」 ダウンロード:http://www.w1hkj.com/download.html

VOA-Radiogram:http://voaradiogram.net/
DFSさんのレポート紹介:http://voaradiogram.net/post/118013945737/videos-of-voa-radiogram-on-2-may-2015-from-japan

■現行スケジュール(時間はJST)
 土曜日 1830-1900 5745 kHz
 日曜日 0100-0130 17870 kHz
 日曜日 1130-1200 5745 kHz
 月曜日 0430-0500 15670 kHz


引き続き、新スレッドをよろしくお願いします。




Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/05/31(Sun) 00:49 No.2493
いやあ、よく寝た(仮眠)w
XYZさん、新スレッドありがとうございます。
夕方サッパリでしたがこの時間の17870kHzはどうでしょう。
既にキャリアはそこそこ来ています。
方角はいろんなところから来ているようで、どのアンテナでもそれなりに信号が確認できてます。



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/05/31(Sun) 00:53 No.2494
DFSさん、こんばんは。 -0050- おっ、キャリアは出てますね。
早いフェーディング(フラッタリング)があってちょっと辛いかも知れないです。

こちらの新スレッドでもまたよろしくお願いしますね~♪



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/05/31(Sun) 00:57 No.2496
DFSさん、おはようございます?
やはりちょっと厳しいようです Orz
エアコンノイズに負けてしまいそうなキャリア。
ループを手回しするも、逃げられず >_<

なんか、スゴイのがかぶってきましたよ!



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/05/31(Sun) 01:03 No.2497
XYZさん、SRIさんこんばんは。
あの~、ジャミングがきました!?orz



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/05/31(Sun) 01:04 No.2498
スゴイのが出てきてしまいましたね Orz



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/05/31(Sun) 01:05 No.2499
17850kHzのOromoはクリアに聞こえてます。
ジャミ担当者さん~、後で怒られますよ~~。
あ、消えたw



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/05/31(Sun) 01:06 No.2500
あ、消えました。
代わりにエアコンが唸ってます。

ジャミング、17850kHzに移動w



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/05/31(Sun) 01:06 No.2501
Jamm.出たり止まったりしてますねw そっかー 今日はソマリア向けの放送日でしたか・・・?
え? Jamm.ちゃん、出っ張り日間違ってないかしら?



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/05/31(Sun) 01:10 No.2502
無事デコード再開です。今のところS/Nがプラスで推移しているのでImageも心霊写真じゃなく見えます。
ハイライトはSSTVでしょうか。楽しみに待ちます。
2枚目Image



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/05/31(Sun) 01:26 No.2503
SSTVは画面大きいのでもう少し電波が欲しいですね。
おねえちゃんより画質が悪いw
でも腕ひしぎはされないで済むImageでした(ほっ)



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/05/31(Sun) 01:31 No.2505
ははは! 受けた~ Orz
下のは火山かなぁ・・・? 上のヨットはお見事です!



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/05/31(Sun) 22:07 No.2553
昨日のJamm.の件ですね。
http://voaradiogram.net/post/120345956002/what-was-that-noise-co-channel-with-voa-radiogram



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/01(Mon) 20:52 No.2582
急なJammの闖入でみんなびっくりでしたね。
日本で聞いてる人たちからすりゃ「OTHRに比べりゃカワイイもんだ」ですがw
まぁこのジャミ送信機も製造元は同じでしょうけどね。
*月朝の部は流石にパスしました。



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/06/01(Mon) 21:05 No.2583
DFSさん、こんばんは。 そうですね~
OTHRとJammingが無くなったらまだまだ短波ももうちょっとだけですが楽しめそうなんですが・・・w



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/01(Mon) 21:17 No.2585
DFSさん、こんばんは。
報告するまでもなく、15670kHzはウチでは激弱でした Orz
あのJammでSメーターが壊れていないことがチェックできました(笑)



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/04(Thu) 22:40 No.2719
海外ではどんなシステムでデコードできるか、に興味が移っているようです。
いやはや、楽しそうな試みでw
http://voaradiogram.net/post/120687137867/decoding-voa-radiogram-from-a-radio-built-in-1957

FOXさん、DFSさん、こんばんは>あっちのスレ



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/04(Thu) 22:53 No.2721
SRIさん、こんばんは。Wantokで寝そびれそうですが今から寝ても朝まで爆睡ですわ。

そうなんです、やっす~いラジオで聞くとかふっる~いラジオで聞くとかw
日本ではそんな余裕はこれっぽっちも無いんですが(爆)
精々Cantenna+中華ラジオで軽トラモビ受信位までですw



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/06(Sat) 11:01 No.2757
今週のSSTVはScottieモードだとか。

Here is the lineup for VOA Radiogram, program 114, 6-7 June 2015, all in MFSK32 execpt where noted:

1:29 Program preview
2:47 Heat-resistant Glassware Celebrates 100th Anniversary*
8:17 Unusual Store Sells Comic Books and Exotic Plants*
16:24 Scottie DX SSTV: Frecce Tricolori
22:15 Same image in MFSK32
27:24 Closing announcements
28:11 Olivia 64-2000 20 dB under closing music
29:23 Olivia 64-2000 at full level

* with image



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/06/06(Sat) 12:14 No.2760
DFSさん、日原さん、ありがとうございます。
レトロラジオじゃ入感しませんってばぁ~w ははは!

・・・今日ですね。 放送日w



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/06(Sat) 12:31 No.2764
夕方なら!!!9R-59で何とか(爆)
文字は出そうですけどね。いや、小屋になんか持って行きませんけどw



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/06/06(Sat) 12:36 No.2765
あぁぁ! 持ってるんだぁ! いいなぁ・・・
欲しかったのですが、自分でメンテ出来ないと単なる大きな置物と化してしまうと言うことで諦めましたw



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/06(Sat) 18:16 No.2769
5745kHz 1813にc/on。
微妙な信号強度かも。

OTHRが暴れ始めました Orz

OTHRがウンヌン言う前にウチでは弱い >_<



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/06/06(Sat) 18:36 No.2770
日原さん、こんばんは。 こちらも弱くてダメです Orz
もう少し強い信号が来てくれたらイイもですが・・・
復調も訳のわからない文字の羅列状態ですw



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/06(Sat) 18:36 No.2771
SRIさん、XYZさん、こんばんは。
無謀にも9R-59で受信中w
弱いしOTH邪魔だし。。これは文字になりそうに無いですorz
http://www.ustream.tv/channel/sw-vhf-dx



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/06(Sat) 18:37 No.2772
XYZさん、DFSさん、こんばんは。
実は無謀にも9R-59Dの電源を1時間ほど前に入れていたりしますw

あっ、9R-59。いいですねぇ。



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/06/06(Sat) 18:41 No.2773
DFSさん、こんばんは~!
なぬ!? 日原さんD持ってるんでちゅかぁ!!(ピノコ語?
化石さんちに行ってDS借りてこようかなぁ・・・・(おぃ!



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/06(Sat) 18:50 No.2774
去年からウチの子になりました。
前線で働いていますよ。

SSTVイメージ、2.4kHzのフィルターでSSB受信だと狭いかもなのよさっ(汗



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/06(Sat) 18:56 No.2775
SRIさんも球発動ですかw
でもこのクラスではまだ新しい部類かも(爆)
ST管だとエッヘンできるかもしれません。
まぁこんだけ邪魔あって弱いと自宅でノンビリ復調は困難です。
OTHが静かになった?あ、出てるわ。。
深夜も腰が重いのでどうすべえ。
XYZさん、当方の9R-59は近年オクで求めました。
当面アヤシク働いていますがメンテの自信は有りません。



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/06/06(Sat) 18:59 No.2776
了解~ いいなぁ・・・♪
JR-60 でも良いけど・・・ 欲しいw



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/06(Sat) 19:12 No.2777
では来週はS38を投入しましょうw



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/07(Sun) 00:53 No.2807
信号は今夜まずまずでしょうか。
で、持ってきました(爆)



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/06/07(Sun) 00:58 No.2810
あぁ・・・・ いいなぁ! 9R-59 FB!!!



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/07(Sun) 00:59 No.2811
9R-59ノケントウヲ イノル

やっぱりキャリア、弱いですね >_<



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/07(Sun) 01:05 No.2813
XYZさん、SRIさん
現在爆音受信中w
最初何か悪戯的な混信が有りました。
ICレコでの記録なのでデコードは後でですけど文字はバッチリかな。



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/07(Sun) 01:11 No.2816
あれっ、Uストないですよw

17855kHzもヘロヘロですが、17850kHzのJammは今日も元気です Orz



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/07(Sun) 01:27 No.2818
え~、小屋のネット回線は短いClipも20分待ちとかなんですよ(泣
雰囲気だけでも。
http://youtu.be/FX2eYoh6puQ



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/07(Sun) 01:30 No.2820
DFSさん、ありがとうございます。
-20dBのOlivia 64-2000はどうでしょう?
日本でデコードできたら、驚きですね>さりげなくプレッシャーw

まさに爆音。
島●はアメリカのお隣にありますか?w



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/07(Sun) 01:44 No.2823
う、、-20dBは先週文字化けしましたが一部何やら見えていましたよw
今回このラジオには荷が重いです。
今夜はハイバンド元気ですね。21MHzでHAMが賑やかにDXQSOしてます。
21620kHzのREEもそこそこ聞こえています。
21600kHzはWHRIでしょうか。強いです。
さてこの後Pirateはどうでしょうね。小屋ではリモペル不可な状態でTwenteで確認するしかありません。
*帰宅してデコード作業してます。
9R-59は偉大でしたw



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/07(Sun) 13:34 No.2839
今朝の老機ご活躍の様子を。
http://09326811.at.webry.info/201506/article_5.html



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/06/07(Sun) 13:48 No.2840
ハハハ! DFSさん、こんにちは~!
なんか9R-59見てると受信結果なんてどうでも良くってきちゃうの不思議ですよね~w(こら!
ん~ なんてせくしー受信機なんだろうか・・・・(うっとり♪



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/07(Sun) 14:00 No.2842
いや、さすがに聞こえないと困りますので結果も見てくださいw
って、結果を問うのが野暮になるようなラジオですよね。
このラジオは顔付が宜しいですよね。
高1中2の球式ラジオが欲しくて一番好みにあうのを求めたらこれになりました。
59Dになると通信機的な印象になって当方にはピンと来ない感じを受けてしまいます。
ではZNBC1 on 9R-59他でウットリしてもらいましょうw
http://09326811.at.webry.info/201506/article_6.html



VOA Radiogram でDFSさんと日原さんのレポートを紹介♪ - XYZ 2015/06/07(Sun) 21:08 No.2856
VOA Radiogram でDFSさんと日原さんのレポートを紹介
参照:http://voaradiogram.net/post/120928394312



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/07(Sun) 21:12 No.2857
あらっ、驚き。
今日のメールには
「あっはっは、galleryに画像入れ忘れちゃったよ(意訳)」
としか書いてなかったのに。



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/06/07(Sun) 21:15 No.2858
なるほど・・・ 私と同じ 「ヒロちゃん」 なのねん・・・♪



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/07(Sun) 21:16 No.2861
こんばんは。おおお、SRIさんもバッチリ紹介されておりますね。
ここは?w
伝搬条件的に日本からはそれなりに難しいという事は把握してくれているのではと思います。
にも拘らず古ラジオで聞くこのヘソマガリ振りも紹介して貰えると本望です(爆)



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/06/07(Sun) 21:18 No.2863
うはははは!!! 島根のとーさん、おかしい!!!w



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/12(Fri) 00:37 No.2990
今週末はOlivia32-2000モードもあるよ!
との事ですw
未だHPには出てないですね。Mailがさっき届いたばかりです。

60-2000のサプライズモードはPL-660単体でもデコード出来た実績があります
http://youtu.be/w-KtbIEc8i8
ので更に遅いと思われる32-2000だとデコード率が上がるでしょうね。
もしかしてこれは、、皆さんにハードな環境での受信を求めているのか!w
手持ち中華ラジオとかとか。。

This weekend’s program will include one item in Olivia 32-2000. This will be interesting if you experience poor reception conditions because of propagation, local noise, or a less-than-top-quality radio.



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/12(Fri) 00:53 No.2992
Olivia32-2000を使うようですね。
センター周波数1.5kHzでデータ幅2kHzとなると、Wideフィルターを選択するしかなくなるかも、というのが心配だったりします。
ま、週末の放送がデコードできるというのが前提のいらぬ心配、だったりしますがw



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/12(Fri) 00:57 No.2994
SRIさん、土曜夕方はこれもOTH次第なところがありますね。
MFSKは厳しくてもOliviaは相当にデコード率が良い筈なのでその部分だけでもキッチリ文字にしたいですね。
今度は何で聞こうか。あ、これでもw
http://youtu.be/u-l_bN7pXrQ
*HPに今週末の案内が出てました。
http://voaradiogram.net/post/121289572732/voa-radiogram-13-14-june-2015-includes-olivia
*前回、前々回に送出された音楽から-20dB小さいOlivia 64-2kのデータは殆ど文字化けでしたが一部意味のある文字として出ていました。
http://youtu.be/lFKvAW_mrBI
S/Nがもっと良くないとダメですよね。



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/13(Sat) 18:16 No.3074
1813にc/onしましたが、弱そう >_<
OTHRもいますね Orz

別スレのDFSさん、こんばんは。



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/13(Sat) 18:23 No.3075
SRIさん、こんばんは。当地拙宅でも全くダメですわ。
球ラジオか中華ラジオと思ってましたがあっさり挫折。
深夜も行動不確定です。



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/13(Sat) 18:27 No.3076
いやはや、OTHRが段々強くなってきます。

あ、弱すぎ Orz



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/14(Sun) 00:59 No.3122
やはり、17870kHzも弱い Orz



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/15(Mon) 04:28 No.3241
15670kHz 待機。信号は平均的。
この方角15610kHz EWTN良好。
15550kHz USB WJHRはかなり強い。



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/15(Mon) 05:19 No.3245
事後報告。0450頃から信号下がり気味でした。それでもそこそこ復調できたので及第点でしょうか。
-0518-WJHRは変わらず強い。



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/15(Mon) 12:20 No.3257
http://09326811.at.webry.info/201506/article_13.html
信号が最後まで持たず後半厳しいカンジでした。



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/20(Sat) 18:15 No.3475
こんばんは。
いつもどおり1813にc/onしましたが、今日も弱いかな >_<

-1832- ピロピロは聞こえますが、心霊写真すら出そうもなさ気。



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/20(Sat) 18:34 No.3476
こんばんは。当地拙宅バタバタで専念不可。信号弱く撤退決定w



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/21(Sun) 00:48 No.3481
うーん、キャリアは取れるものの…
なんか、バタバタ騒がしいです Orz



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/21(Sun) 01:09 No.3484
こちらもこんばんは。心霊写真受信中orz
雷近くでゴロゴロです。帰ろうかな。



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/21(Sun) 09:25 No.3496
結局ここも途中で撤収でした。
心霊写真もいいところ。
http://youtu.be/RVOAgLzGcOs



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/06/21(Sun) 09:28 No.3498
なんか変なお天気が続きますよね~ 
「梅雨」 といえばシトシト・・・が代名詞だった昔と比べて最近は雨が降らなかったり降り過ぎたりと不安定なお天気が多いような気がします。。



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/22(Mon) 04:23 No.3531
おはようございます。
放送15分前からキャリア出るいつもの暖機運転中ですがどの方角のアンテナでも変化ないレベルの弱さw
今週は厳しい状態で推移しましたねorz



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/22(Mon) 04:27 No.3532
DFSさん、おはようございます。
手も足も出ない状態です >_<



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/22(Mon) 04:35 No.3534
こちらもお手上げ~。弱すぎですわ。
文字化け、というかまともな単語が少ないw
撤退!
未練たらしく。SSBにすると多少復調率は上がります。しかし今朝は昨夜より信号弱いなあ。



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/27(Sat) 18:16 No.3654
こんばんは。

キャリアとれますが、激弱です Orz



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/06/28(Sun) 01:00 No.3700
弱いなぁ。夕方もNGだったし。
一応開始後しばらくは記録。
-0103-はぁ?なんか音楽が。。



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/28(Sun) 01:06 No.3702
DFSさん、こんばんは。
ピロピロも聞こえません Orz



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/06/29(Mon) 04:22 No.3766
15670kHz いつもどおり弱し(涙)撤収=3



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Keitai 2015/06/29(Mon) 04:40 No.3776
開始前時点で芥子粒なので試合放棄しました(爆)
弱いモードだけでもトライしてみますかねぇ



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/07/04(Sat) 12:11 No.4132
マルガリータサマーフェスティバル with 豊穣祈願祭 in Akita 2015
~Happy Birthday, Akita~
の実行委員会のため、今日はおやすみ。
1830から5745kHz、チェックをよろしく。
だいたい、SRIが聞けないときに「限って」良好だったりしますので >_<


Here is the lineup for VOA Radiogram, program 118, 4-5 July 2015, all in MFSK32 except where noted ...

1:32 Program preview
2:48 Christchurch NZ rebuilds after earthquake*
10:39 Rosetta spacecraft finds sinkholes on comet**
16:56 One-person flying vehicles**
22:34 Olivia 32-2000: World's first 3D-printed office building
28:12 MFSK32: Closing announcements
29:08 BPSK63F: Bonus mode of the week.

* with color image
** with gray-scale image

(The closing music is the overture from the musical play 1776, to mark Independence Day in the United States.)



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/07/04(Sat) 12:17 No.4133
昼食で配信中断。ご視聴ありがとうございました。韓国歌謡お楽しみいただけましたでしょうかw
てか今は中国も入ってきましたね。

Pacific Gamesの開会式って1800~で良いですかね?
31mbと25mbで始めるのかな。
う、スレ違い。
Radiogramの夕方は受信できてもS/Nが悪いのでパスする公算大です。
先週深夜早朝が壊滅だったのでどうするかなぁ。



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/07/04(Sat) 12:19 No.4134
う・・・寝てるかも Orz
keiさん捕まえておりましたw



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/07/04(Sat) 18:41 No.4158
-1835- 5745kHz  OHTRの端っこが引っかかっておりますが、信号は強めに来ておりました。
もしかしたら復調できたかも!?

まぁ今日は・・・・・・・見逃してやっかぁ!(何えばっとるんじゃい!w



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/07/04(Sat) 18:45 No.4159
こんばんは。当地拙宅ではよわ~いです。
ペルも小屋に忘れたしw
深夜元気があればもしかしたら。



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/07/04(Sat) 18:47 No.4160
DFSさん、こんばんは~! 今日はこちら少しまとも(信号が)でしたw
やっぱりOTHRの妨害が・・・本当に邪魔ですよねぇ~



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/07/05(Sun) 01:05 No.4191
仮眠明けで小屋です。
17870KHz開始しました。何とかデコードは100%。
信号はT2FDと北東ビバが同程度のSNなのでショートパスだけではなさそう。



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/07/05(Sun) 01:11 No.4192
うぅっ・・・ なんと、キャリアも見えません Orz
寂しいハイバンドです・・・・



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/07/05(Sun) 01:14 No.4193
心霊写真Getですw
XYZさん、こんばんは。最近は深夜ハイバンドの様子が良く判りませんが一応各信号は見えています。
-0117一瞬変な電波襲来も直ぐ消えました。



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/07/05(Sun) 01:15 No.4194
おぉぉ! 撮れてますね♪
下(55745kHz)は悪くは無かったので上も期待していたのですが厳しかったようです・・・残念!



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/07/05(Sun) 11:23 No.4217
ショートパスだけではなかったとすれば…
あらら、すでに夢のなか、でした >_<
月曜早朝に期待v



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/07/05(Sun) 11:35 No.4219
http://09326811.at.webry.info/201507/article_5.html
昨夕は配信でお邪魔しましたw
盛り上がったようで何よりです。
残念、夢の中でしたか(^^ゞ
でもこの信号ですのでそーとー厳しかったとは思います



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/07/05(Sun) 11:54 No.4220
DFSさんのところの●割引を想定すると、ウチではXYZさんのところと同様にキャリアも取れなかったかも知れません Orz
それでも「聞こえなかった」と「聞こえなかったんだろうな」では気分的にはかなりの違いがあって、1130からは5745kHzに合わせてみたりしています(笑)
この時間に日本で、たとえば単語が何個かでも出てくればVOA Radiogramを征服しちゃった感も出てくるんですけど。

昨夕は配信ありがとうございました。
同席していた若手(といってももうオヤジですが)もびっくり仰天の試みでした。



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/07/05(Sun) 12:01 No.4221
あ"

The closing music is the overture from the musical play 1776, to mark Independence Day in the United States

でしたね。いやいや、これを聞き逃してしまうのは悔しい気分。
月曜早朝はなんとかして捉えたいなぁ。



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/07/05(Sun) 12:15 No.4222
お、メール読んでませんでしたw
最後0130直前にCWで終わったと思ったんですが。延長したのかな?



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/07/05(Sun) 12:36 No.4223
DFSさんのクリップで28分を過ぎたあたりで変なヤツにやられて始めた後に、データにかぶせている音楽がいつもとは違って、マーチになっているようです。



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/07/05(Sun) 12:47 No.4224
えええ、マジですか、、聞こえませんね(苦笑
変電波のせいか。。あれは月朝も聞けというサインなのか!!



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/07/05(Sun) 13:20 No.4226
動画見せてもらいました~ 終始復調できてますね!
途中、UFOの襲来があったようですね・・・・Orz

ありがとうございます~♪



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/07/05(Sun) 13:56 No.4227
レアですよぉw



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/07/06(Mon) 04:39 No.4246
毎週撤収ばかりで寂しいなぁ。



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/07/06(Mon) 07:19 No.4251
おはようございます。結局起きれずorz
今朝も厳しかったですか。夕方があの調子なのですが信号自体は一番強いので、OTHの邪魔を厭わず挑戦するならデコード率は高いかも。
深夜早朝はハイバンドで高性能なアンテナとノイズレスのロケのセットで初めてデコード可能なのかもしれません。



Re: VOA Radiogram #03 - SRI 2015/07/11(Sat) 09:06 No.4425
おはようございます。
本日もチェックできそうにありませんので、よろしく。
今週は韓国語が出てくる様子。

Here is the lineup for VOA Radiogram, program 119, 11-12 July 2015, all in MFSK32 except where noted:

1:31 Program preview
2:43 Student Dust Counter aboard Pluto probe*
10:03 Tajiks want "bear man" statue*
16:57 VOA launches mobile audio app*
21:34 Excerpt of VOA story in Korean text**
25:32 Closing announcements
28:42 Bonus mode: Olivia 16-500

* with image

** requires UTF-8 character set, Configure > Colors & Fonts >
Rx/Tx Character set: UTF-8



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/07/11(Sat) 10:13 No.4426
SRIさん、こんにちは。ハングル文字でしょうか。
韓国でデコードしてる人がどれだけ居ますかねw
日本語ぷりーずw
夕方は予定ではパスですが深夜早朝が浮かない昨今、困ったもんです。
今夕の部、東の信号が強く入る皆々様お願いします(^^ゞ



5745 kHz Radiogram - DFS@Shimane 2015/07/11(Sat) 18:34 No.4442
う~、自宅では信号レベルが(笑
パス。



Re: 5745 kHz Radiogram - 天野 2015/07/11(Sat) 18:42 No.4443
DFSさん、こんばんは。
当地でも信号は弱いですが、SSB/USBにして何とかピロピロ音が聞こえているので、ICレコーダーに信号音録音中…。
終了後復調してみたいと思います。
心霊写真でも良いので撮れると嬉しいのですが…。



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/07/11(Sat) 19:12 No.4444
DFSさん、天野さん、こんばんは~ OTHRで・・・ Orz
う~ん><



Re: VOA Radiogram #03 - 天野 2015/07/11(Sat) 22:02 No.4457
XYZさん、こんばんは。
残念ながら心霊写真は撮れませんでしたOrz
やはりOTHRとLocal Noise、信号が少し弱いのが影響しておりました。
取れたのは「ニダ」と「(7日)」等のKoreanの数文字で殆ど文字化けでした。

最後のBonus mode: Olivia 16-500は"Thank you for decoding the modes on VOA RadioWram."と出ました。
一文字文字化けしてしてしまいました。(惜しい…。)
Olivia 16-500はとてもゆっくりと復調されました。

↓画像↓ 5745kHz 7/11土 1830-1900 VOAデコード画面 <Saitama RX:ICF-SW1000T(SSB/USB) ANT:AN-12>
<復調ソフト:Fldigi 3.21.76 復調Mode:MFSK32(上段),Olivia 16-500(下段)>
※上段はKoreanが所々復調出来た画像です。(「ニダ」と「(7日)」は注釈のように大きくしてみました。)
※下段はOlivia 16-500に追従された後に復調出来たBonus modeです。



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/07/11(Sat) 22:10 No.4458
天野さん、ありがとうございます。
ハングル表示出来たんですね~ 初めて知りましたw



Re: VOA Radiogram #03 - SRI@お江戸 2015/07/11(Sat) 22:30 No.4459
こんばんは。
OTHRいましたか。ホント邪魔ですねぇ。



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/07/11(Sat) 22:34 No.4460
日原さん、こんばんは~ まだお江戸? (ぇ



Re: VOA Radiogram #03 - SRI@お江戸 2015/07/11(Sat) 22:38 No.4462
XYZさん、こんばんはー。
もう少しでS玉というところです。
ハラヘッタぁ。



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/07/11(Sat) 22:42 No.4464
どまw



Re: VOA Radiogram #03 - 天野 2015/07/11(Sat) 22:42 No.4465
日原さん、こんばんは。 今朝の情報がとても参考になりました!
Koreanが出る情報がなければ単なる文字化けで終わったと思います。



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/07/11(Sat) 22:46 No.4466
ハハハ! 私は天野さんに言われなかったら気がつきませんでしたよw



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/07/12(Sun) 01:05 No.4471
こんばんは。天野さん一部デコードされたようですね。
あの条件では厳しいですよねぇ。

17870kHzも厳しいですが今のところ文字は100パーです。
以前からこのくらいのギリの信号が常です。



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/07/12(Sun) 01:21 No.4472
DFSさん、こんばんは~ ありがとうございます!
うっ、復調出来てますね・・・w



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/07/12(Sun) 01:28 No.4474
ハングル頂きました~。
全然読めませんけど(爆)



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/07/12(Sun) 09:45 No.4475
http://youtu.be/bNyDfqXpPP0
後半になってビバでは信号が落ち、T2FDのほうが強かった。
韓国語翻訳byぐぐる君

>フィリピン、中国との海上紛争に国際司法介入要求

2015.07.08

フィリピン政府は、南シナ海の天然資源の開発と操業に関する中国との紛争事態に
国際司法機関が介入しなければならないと主張しました。

フィリピン当局者は昨日(7日)、オランダ・ハーグの常設仲裁裁判所(PCA)で開かれた
プライベート聴聞会では、裁判所が中国とフィリピン間の紛争に介入するよう要請しました。

裁判所の裁判官5人今週の弁論を聞いた後、フィリピンと中国の紛争に仲裁裁判所
が扱う事案であるかどうかを決定する予定です。



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/07/12(Sun) 18:11 No.4476
DFSさん、こんばんは~ 情報ありがとうございます!
正直なところ、まさかのハングル! ちょっと驚きましたよんw



Re: VOA Radiogram #03 - DFS@Shimane 2015/07/12(Sun) 20:09 No.4482
こんばんは。Radiogramは以前からロシア語やギリシャ語等を送るテストしてます。
ギリシャ語の回はこれ。
http://09326811.at.webry.info/201408/article_11.html

今度は絶対日本語を!
と思いましたがVOAに日本語部は無いですねw
困った時のSRIさん頼みで急遽VOA契約記者として記事を作ってKimさんにお渡しください。
記事は、、う~ん、あ!マルふぇす!



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/07/12(Sun) 20:12 No.4483
げげ! Orz ハハハ~ DFSさん、こんばんは♪
色々とやらかしてたんですねw 知りませんでした~



Re: VOA Radiogram #03 - SRI@お江戸 2015/07/12(Sun) 23:08 No.4496
秘密の場所から、どこかA田では…
と、いきましょうかw



Re: VOA Radiogram #03 - XYZ 2015/07/12(Sun) 23:10 No.4497
こらぁ~ どこほっつきあるいてんだぁ~! w
倒置法になりましたが、日原さん、こんばんは~!


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]