Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

5/18・19-  メモ書き/雑談 XYZ 2015/05/18(Mon) 22:41 No.1940
-2240- 5045kHz そういえば何日か前よりここのキャリアが気になっておりましたが・・・ 何か喋ってるように聞こえるのは空耳アワー???
※スプリアスでしたらゴメンナサイ Orz




Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/19(Tue) 00:26 No.1942
17775kHzのKVOH推定が自宅でも音ですね。
ここが聞こえるような夜だとRadiogramも期待できますがあいにくKVOHは平日のみの放送なのでパイロットにはならず。
で、5045kHzは確かに何か聞こえるような瞬間もありますね。ソラミミレベルですのでオバケの類かもしれません。



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/19(Tue) 00:43 No.1944
目安に使えそうですね。 
どうもハイバンドがなかなか安定せずに日によって雲泥の差なんですよ~ Orz



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - SRI 2015/05/19(Tue) 00:52 No.1945
DFSさん
平日にイロイロ試せるのでOKです。
目安にしますね。

XYZさん
別段忙しいわけではなく、活動時間が皆さんとズレてしまっているだけだったりします。
週末のモナコGPとインディ500のためだったり(笑)



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/19(Tue) 01:09 No.1946
XYZさん、SRIさんこんばんは。
当方はもう沈没寸前ですw
北米と言ってもKVOHとRadiogramでは相当遠いのですが、バンドのコンディション推移を測るには良い対象でしょうね、
ではお先ですzzz



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/19(Tue) 12:51 No.1948
おやすみなさい~♪(今言うかぁ!?



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/19(Tue) 18:14 No.1953
台湾復興廣播電台 が9774kHzへ来ましたね~ 星星も含めて何か変化
あるかなぁ・・・ いや、無いかも知れませんがw

化石さん、DFSさん、FM情報ありがとうございます!
この時期これがあるのでラジオは楽しいですよねw

-1810- 3905kHz、
今日はまだ出ていないようでキャリアは見えておりませんですね。


皆さん、また本日もよろしくお願いします!



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - 化石 2015/05/19(Tue) 18:36 No.1954
観測装置故障だったよNICT沖縄大宜味のIonoようやく復活しましたね。
故障期間長かったですね。



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/19(Tue) 18:40 No.1955
化石さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。

NICT:http://wdc.nict.go.jp/IONO/HP2009/contents/Ionosonde_Map.html
注意して見ていなかったのでわかりませんでした~ Orz
昔は秋田にも観測所が有ったようですね。



3310kHz - XYZ 2015/05/19(Tue) 18:44 No.1956
-1840- 3310kHz なんかメッチャ強いですね~ Bolivia?
http://icecasthd.net:2199/tunein/radiomosoj.asx



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/19(Tue) 19:02 No.1957
当地拙宅では芥子粒です、はい。



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/19(Tue) 19:15 No.1958
DFSさん、こっちでもこんばんは~!
朝のアフリカといい、なにか良いことが有れば良いのですが・・・w
今は南(南北)向きのALAですので東西向きのも欲しくなります。
南方が全く入感しなかったので東西向きから南北向きへ変えたのですが・・・w



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/19(Tue) 19:43 No.1959
朝AFも夕LAもちゃんと入るのはロケが良いんでしょうね。
不得手な方角は何処で聞いても生じますよね。
山の天辺に住めば良いのですがw
この際XYZさんもFLAGとローテーターの導入をw
設置作業は夏に作業員が向かう予定らしいのでコン柱の下からあーだこーだ言ってあげてください(爆)



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/19(Tue) 19:45 No.1960
ウハハハ(×100万回)ww



9522kHz - XYZ 2015/05/19(Tue) 21:12 No.1962
-2110- 9522kHz スプリアスかもしれないですが・・・弱くて確認出来ず Orz



Re: 9522kHz - XYZ 2015/05/19(Tue) 21:20 No.1963
越郷屋さんのリモペル借りてチェックしてみましたが、中国語のようです。
CNR1では無く、ではどこなのか?

昔、中国乱数放送が流れていた周波数ですねw
FOXさんYouTube: http://youtu.be/qxPFy2DqpnM



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - FOX 2015/05/19(Tue) 21:24 No.1964
こんばんは。
9522音楽が流れてます。スプリアスという感じではないですが・・・
当地ではそれなりに聞こえてます。



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/19(Tue) 21:25 No.1965
FOXさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
-2124- 女の子が歌ってますね♪
当地では弱すぎて新潟のエロジィ(失礼な!!)のペル借りてますw



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/19(Tue) 21:31 No.1966
TDDFのチェックしに小屋来ました。やはり挙動不審w
FOXさんもこんばんは。9522kHz歌ですね。カブリ結構あります。
北Null FLAGがベストです。



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/19(Tue) 21:37 No.1967
挙動不審・・・w どんまいです!
http://hichannel.hinet.net/radio/index.do?id=288
上記Liveとパラレルチェック出来ないでしょうか・・・?
かなり時差有ると思いますが・・・。
2130 過ぎてからは男性トークが続いておりますね。。

近隣へもスレッドUP:http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1561



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/19(Tue) 21:41 No.1968
同じような口調のトークですね。
歌にでもならないかな。



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/19(Tue) 21:42 No.1969
うんうんw 2130前は歌だったのですが上下からの被りが酷くてなかなかShazmaも言うことをきいてくれませんでした Orz



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/19(Tue) 21:51 No.1970
ストリーミングが1分半程度遅れてインストミュージックになりました。
同じ音楽と思います。あ、アナ雪のインストですかw
歌入りになった。



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/19(Tue) 21:53 No.1971
ありがとうございます! 天野さんによると2分前後の時差の時もあったようで、結構比較するのが大変ですよね~

近隣へもスレッドUP:http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1561
こちらへ 移動しますw (アナ雪中



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - SRI 2015/05/20(Wed) 00:17 No.1984
設置作業がんばりまっす。
\(>0<)/



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/20(Wed) 00:29 No.1985
日原さん、こんばんは。 うはぁ、まじかよぉ~♪
実はまだ上げていないアンテナが一本あったりして・・・・(おぃ!



Re: 5/18・19-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/20(Wed) 06:56 No.1989
DFSさん、化石さん、別スレになりますが情報ありがとうございます。
気がついたら・・・寝てましたw


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]