Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

FM メモ XYZ 2015/05/18(Mon) 13:11 No.1914
-1300-頃 91.2MHz モンゴル語?  当初は中国、その後聞こえました。


1914.mp3


Re: FM メモ - XYZ 2015/05/18(Mon) 14:41 No.1915
PC変わったんで昔のメモリーが無くなってる・・・
慌てて "IC-PCR1500" へメモリー打ち込み中・・・してたら全部落ちてた Orz

まぁ、そんなもんだよね~

県内近隣LOCAL局、ロシア帯、80-95 MHz(0.1Step) まで完了。
先は長いなぁ・・・



Re: FM メモ - 天野 2015/05/18(Mon) 14:48 No.1917
XYZさん、こんにちは。
FOXさんの所でも書きましたが、今年の私の初Espは88.0MHzの長春MY FMでした♪
参照:http://6207.teacup.com/mwdx_bcl/bbs/2344

この局、アーティストによるSJがあります。
2年前に台湾の安心亞によるSJを聞いた事があります。
参照:http://radio.chobi.net/LogBBS/?res:3795#3867
今回も男性アーティストによるSJがありましたが、誰だか聞き取れませんでしたOrz

↓録音↓ 88.0MHz 1140-1152 <Saitama RX:ICF-SW7600GR ANT:Lod>
①1140'16"-1140'21" 男性SJ 「MY FM 88.0 八八点零」
②1143'45"-1143'54" 女性SJ 「MY FM」
③1147'25"-1147'35" 男性アーティストSJ「MY FM八八点零 ~ 我是~」
④1151'41"-1152'28" 女性「MY FM長春台」@00:41、女性DJ「「MY FM長春台」@00:49後、気象天気


1917.mp3
Re: FM メモ - XYZ 2015/05/18(Mon) 15:08 No.1918
天野さん、こんにちは。 メモリー入力完了しました~♪



Re: FM メモ - DFS@Shimane 2015/06/04(Thu) 10:35 No.2680
Esは今のところ出てないような。
当地特有の韓国トロッポが安定してるのでBG代わりに流してます。
http://ustre.am/IBc9
99.9MHz KNN Radio Busanストリーミングで配信テスト。

主に2013年に当地で聞こえる韓国トロッポ伝搬を調査したのですがその後本格的には追加調査していません。
http://09326811.at.webry.info/201305/article_3.html
http://09326811.at.webry.info/201305/article_4.html

今年88.3MHzに蔚山仏教放送が出てきましたね。



Re: FM メモ - DFS@Shimane 2015/06/04(Thu) 13:04 No.2685
トロッポしか出てないですね。Esは一休みでしょうか。
99.9MHzのKNNを配信しつつRTLSDRでウロウロすると92.3MHzでもパラの放送発見。
92.3MHz蔚山放送(Ulsan BC)はKNNと共同運営なのか、番組も共通の時間が有るのか。
あ、-1256- 92.3MHzと99.9MHzが別音声に。
92.3MHzはUBCグリーンFMバンソン、HLDPと出ました。



Re: FM メモ - 化石 2015/06/04(Thu) 16:02 No.2687
DFSさん
なかなかラジオの前に行けません。
釜山のKNN、蔚山のGreen FMは共にSBS系列局です。
SBSからのネットと自局ローカルで編成されています。



Re: FM メモ - SRI 2015/06/04(Thu) 16:42 No.2689
DFSさん、化石さん、こんにちは。

DFSさん、99.9MHz しばしBGMにさせていただきます。
KNN確認(笑)



Re: FM メモ - DFS@Shimane 2015/06/04(Thu) 18:06 No.2697
化石さん、SRIさん
バタバタしていて気が付いたら弱くなりだしてます。天候下り坂ですね。
化石さん、SBS系列で他にもネットされてるのですね。
当地で良く聞こえるのは上記2局のようです。
SRIさんご確認有難うございました(笑
安定しすぎてストリーミングと大差無かったりします。
今は不安定になってきたので90.3MHzの浦項極東放送に移動。
ここもメーターがフラフラしています。



Re: FM メモ - 化石 2015/06/04(Thu) 19:12 No.2699
DFSさん
SBSの系列局は釜山-KNN、蔚山-UBCの他に大邱-TBC、大田-TJB、江原-GTB、光州-KBC、清州-CJB、全州-JTV、済州-JIBSの9局です。
かなりの時間SBSを中継しているようです。



Re: FM メモ - DFS@Shimane 2015/06/04(Thu) 20:09 No.2701
化石さん、重ねて情報ありがとうございます。
大邱-TBCは99.7MHzで受信した記録が有ります。
済州-JIBSも101.5MHzで受信しているようです。
この2局は頻繁に聞こえるのか不明です。
後は記録が無いようです。当地からのトロッポで届き難い地域になりますね。
今は潮が引くようにトロッポ落ちました。



Re: FM メモ - DFS@Shimane 2015/06/05(Fri) 18:39 No.2743
今日は比較的長時間台湾が聞こえていましたが正時に複数混信という状況で確認困難でした。
97.3MHzでキモチイ!と叫ぶ怪しい台湾局を捕獲w
http://youtu.be/OqlCQS3Fnpo
日本の演歌といい、今でも日本語がちらほら聞けるのは台湾ならではですね。



Re: FM メモ - DFS@Shimane 2015/06/13(Sat) 12:39 No.3068
午前中は外でEs出てんな、とFMラジオ流してました。
この時間は夜中から聞こえ続ける韓国トロッポが相変わらず好調です。
こんな時にEsも発生すると混沌です。



Re: FM メモ - XYZ 2015/06/13(Sat) 14:24 No.3069
DFSさん、こんにちは。 いつも楽しく受信情報見てますよ~ ありがとうございます!
相変わらずこちらまでは来てくれない時がほとんどですが、情報によると私の地域から少し東側へ行った「盆地」地帯では結構来ているようです。
広域帯用のディスコーンがスタンばっているのでいつかはあげたいです~♪



Re: FM メモ - 化石 2015/06/13(Sat) 20:44 No.3089
DFSさん
まだ関連性がよく分かりませんがDFSさんのところでTrpが強力なときにこちらでも岡山方面が強いような気がします。
今までは西日本ではVHF聞いておられる方少なくて不明でしたがDFSさんと広島の長老さんがおられるので心強いです。
同じ岡山受信でもそのときによって入感方向が南北に振れます。
高松が同時入感した先日は真西より15度ほど南に振れていましたし、今日は15度以上北に振れています。これが45度程度北に振れるとFM京都の舞鶴局が聞こえてきます。
強いときにはTrp情報あげて下さい。

これで後、関西でVHF聞いている方がおられると助かるのですが。
こちらで岡山が聞こえているときに大阪、神戸方面で広島、山口、福岡方面が開いているのか興味が有ります。



Re: FM メモ - XYZ 2015/06/13(Sat) 21:59 No.3095
化石さん、こんばんは~! いつもありがとうございます。
晩ご飯食べてました~♪
今日もよろしくお願いします~!



Re: FM メモ - DFS@Shimane 2015/06/13(Sat) 23:23 No.3110
こんばんは。仮眠してました(^^ゞ
化石さん、Trpはレポをしない時でも随時発生しています。
勿論強弱や持続時間が様々なのですが。
因みに今現在は自宅で聞く限り静かになっていますね。
九州だと時に中国本土とのTrpが楽しめるようですが当地では稀です。
今後も強いTrp発生時にはこちらで報告したいと思います。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]