Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

UNID 3905kHz Indonesian Station XYZ 2015/05/15(Fri) 20:26 No.1746
参考リンク
関連津レッド:http://radio.chobi.net/bbs/?res:6#1689
RRI: http://www.rri.co.id/home.html

受信情報:DFSさん、FOXさん、NAKANAKAさん、化石さん、 ありがとうございます!

※RRI-Merauke 要チェック

録音録画
FOXさん -1930-: http://youtu.be/12zGLRPY4B8
NAKANAKAさん -1843-:http://youtu.be/uNCWz2xcbcQ
NAKANAKAさん -1901-:http://youtu.be/C5z75mhlKbw
-1930-録音: http://radio.chobi.net/bbs/img/1740.mp3




Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - NAKANAKA 2015/05/15(Fri) 20:29 No.1747
とりあえず1840頃からの録音聞き返して見ましたが
1843にIDが在りましたが何といってるでしょう?RRI Biak?
パプアニューギニーとも言ってますね

http://youtu.be/uNCWz2xcbcQ



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - XYZ 2015/05/15(Fri) 20:34 No.1748
NAKANAKAさん、元々の音が過変調気味でしたので聞き取るのがむずかしいですよね~
RRI-Merauke の第一プロ はどうでしょうか?
Liveは似たのをやっておりましたけど・・・・よくわかりませんでした Orz



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - DFS@Shimane 2015/05/15(Fri) 20:40 No.1749
RRI-Merauke の第一プロとは時差パラと思います。
ストリーミングが遅れてますね。
他の局も共通番組ならわかりませんけど(^^ゞ
何かの講演か演説か?記念日かなんかでしょうか。



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - XYZ 2015/05/15(Fri) 20:42 No.1750
DFSさん、チェック感謝~! Jakartaなどとはパラになっておらず、とりあえず昔同波に居た RRI-Merauke に白羽の矢が・・・・w



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - 化石 2015/05/15(Fri) 20:42 No.1751
NAKANAKAさん、クリップではIDなのかどうかは不明ですがRadio Republik Indonesiaのアナウンスは確実に出ていますね。
2100のNewsの前のRPKが聞き分けられれば良いのですが西日本では北のジャミングの影響で厳しそうです。
現在も時々インドネシア語らしき言語が浮いてくるときが有るのですが言語確認は出来ません。

今、瑠璃さんに電話で確認したのですがPrograma satuのアナウンスが取れているので、後はじっくりローカルID取るといっていました。
分かればwebの方にupするそうです。



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - DFS@Shimane 2015/05/15(Fri) 20:47 No.1752
ググると
預言者昇天日 (Lailat al Miraj, Isra and Mi'raj)
マホメットがメッカからエルサレムまで空を飛び、一夜にして移動した奇跡を記念する日と、マホメットの昇天記念日を兼ねた祭日で、イスラム暦の7月27日。イスラム暦が太陰暦であるため、移動祝日となっており、2015年は5月16日 。異教徒の旅行者にはあまり関係のない祭だが、観光施設や店が閉まるといったような面で旅行に支障が出てくることがありうるので注意が必要である。

Live聞くと盛んにイスラム、ムハンマドと言っていますのでモスクでの説法みたいですね。
これは2100にニュースが有るのか、心配です。が、ジャミングでラジオの音はほぼNGですw
-2100- 華麗にスルー。このままお説法ですね。離脱します。



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - NAKANAKA 2015/05/15(Fri) 20:49 No.1753
1901のクリップです
やはりMeraukeですかね
0:37にIDが出てますがそれっぽく聴こえます
Merauke は「マラウケ」と発音するのでしょうか・・・
http://youtu.be/C5z75mhlKbw

1928 プロサトゥ(Pro1)て言ってます
http://youtu.be/NfXmTLHGa70



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - XYZ 2015/05/15(Fri) 20:51 No.1754
化石さん、DFSさん、情報ありがとうございます。
おぉぉぉぉぉ! 聖なる日でしたか。
なんか説法しているようでしたが言葉がわからないので政治演説なのか説法なのかも判断つきませんでした Orz



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - XYZ 2015/05/15(Fri) 20:54 No.1755
NAKANAKAさん、結構はっきり録れてますね!
耳のイイ方居ればコレでID取れるかもしれません。

「らじおりぱぶりっくいんどねしあ ぷろぐらむさとぅ めらうけ」

こんな単語が並ぶでしょうか・・・?


追記:
NAKANAKAさんの録音では 「ぷろぐらむさとぅ」 は含まれてないでした。
「らじおりぱぶりっくいんどねしあ めらうけ」
・・・と聞こえますね。

追記の追記:
1928分: 「ぷろさとぅ」 録れてますね~。 やや確定・・・・・・・かも?


一応、比較用にLiveより:


1755.mp3
Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - NAKANAKA 2015/05/15(Fri) 22:17 No.1757
Jamでかなり厳しくなりました
一応時差ありですがLiveとパラのようなのでマラウケ確定ではないでしょうか

追記
-2302* c/off



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - XYZ 2015/05/15(Fri) 22:24 No.1759
NAKANAKAさん、いやぁ~面白い展開になりました!
DFSさん、FOXさん、化石さんにも感謝です!

100%とは言い切れませんが、ほぼ確定ですねw
私の誤認をフォローしていただき、皆さんに本当に感謝です~♪



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - DFS@Shimane 2015/05/15(Fri) 22:47 No.1761
当地ではKARIAGE君の有り難い電波でグジャグジャでした(^^ゞ
1930 http://youtu.be/jttH-oUd_7w
半島が無くなるまでこの状態は変わらないんでしょうね。
13日に尻尾掴めなかったのが残念です。
5/13 1956 http://youtu.be/m8ObQlylb9g



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - XYZ 2015/05/15(Fri) 23:10 No.1763
Jammingはんた~い!

-2309- いつの間にか居なくなったような悪寒が・・・Orz



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - DFS@Shimane 2015/05/15(Fri) 23:27 No.1765
イランから戻ると居なくなってました。
基本はあのお話の中継がメインだったんでしょうね。
イスラム教の記念日に向けての特番であれば明日16日が本番みたいなので
明日朝以降も要注意かもしれませんね。



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - XYZ 2015/05/15(Fri) 23:31 No.1767
DFSさんの情報のおかげでなんとなく中継の雰囲気も掴めました。
明日また出てくるのが楽しみですね!



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - 化石 2015/05/16(Sat) 00:22 No.1770
酷いジャミングで2100以降はほとんど受信不能でした。
Irian JayaのMeraukeですと2300までにはs/offしていたでしょうね。
瑠璃さんの話では1900、1930にNewsは出ていなかったと言うことですので2000、2100にもNewsは出ていませんでしたので何らかの特別放送だったのでしょうね。
1900以前のNewsは1830に出ていたはずです。
明日出ていたなら1800くらいからモニターしたいですね。



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - XYZ 2015/05/16(Sat) 00:32 No.1771
化石さん、情報ありがとうございます。
2200にはニュースは有ったようで、Live ですがワルタベリタと言っておりました。
ニュース後はSA "Radio Republik Indonesia Merauke Pro 1" のアナウンス。 こちらもLiveからでした。

RRI-Merauke 勝手に確定にしておりましたw



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - 化石 2015/05/16(Sat) 00:45 No.1772
2200にNews出ていましたか!
2100までが限界でそれ以降は聞ける状態では無かったです。



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - NAKANAKA 2015/05/16(Sat) 00:47 No.1773
XYZさん、DFSさん、FOXさん、化石さん、情報ありがとうございました。
久々にモチベーション上がる受信でした。
1840頃にはPNGでは無いことに気がついておりましたが情報上げるのが遅すぎました。
明日もモニターしてみます。



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - XYZ 2015/05/16(Sat) 00:56 No.1774
化石さん、あくまでも 「Live」 の中ですよ。 実際はJammに埋もれて全然了解出来ない状態でした Orz

NAKANAKAさん、凄く楽しかったですよ~♪
根がスケベェなせいか、こういう不明局を追いかけたり追い詰めたり、みんなと一緒にやるのが大好きですので、本当に充実した時間でした。
なによりもNAKANAKAさんの名前が再び見られるようになったのも嬉しいですが・・・w



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - XYZ 2015/05/16(Sat) 01:06 No.1776
http://radio.chobi.net/list/INDONESIA.html

↑ 2011年に作った資料なんですが、コレによると Merauke の朝の放送は -0100-0700* 本当かなぁ・・・記入ミスかなぁ・・・ Orz
確認してみましたがJamming強すぎてわかりませんでした。 居ないような・・・気もw



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - DFS@Shimane 2015/05/16(Sat) 01:14 No.1778
はい、居ません(きっぱり)w



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - XYZ 2015/05/16(Sat) 01:17 No.1779
ははは! ありがとうございます。
周波数が高いので(3200kHz台よりも)朝はどうでしょうか・・・
たぶん・・・寝てると思いますがw



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - DFS@Shimane 2015/05/16(Sat) 01:26 No.1780
朝はどうなんでしょうね。それにしてもこのMeraukeは当方が受信始めた時にはすでに居なかったと思うのですが、随分久しぶりになるのでしょうか。
IDを自前で是非聞きたいものです。
さて、1602kHzを仕掛けてその後15476kHz。
随時3905kHzですが果たして。。
では一先ず失礼します~。



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - XYZ 2015/05/16(Sat) 01:29 No.1781
ありがとうございます! 楽しかったですよ~ 
また明日♪ ・・・てか今日ですね~



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - 化石 2015/05/16(Sat) 01:41 No.1782
Maunoのメールによれば2302c/offだったそうです。



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - XYZ 2015/05/16(Sat) 01:42 No.1783
化石さん、情報ありがとうございます。

2200頃にRRI-pro1へ切り替わった後と思われる直後に出たジングルとSA。
アンドロイドとアイホーンはアプリか何かの宣伝?
その後、"warta berita"。

録音は RRI-Merauke のLiveからの物です。


1783.mp3
Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - 化石 2015/05/16(Sat) 01:50 No.1784
XYZさん
Ronが2200のクリップ上げています。
ジャミングの影響それほど無く聞こえています。
https://app.box.com/s/hhjxqdpadyksc9uw5tsntvxnaxanxt3z



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - XYZ 2015/05/16(Sat) 01:56 No.1785
化石さん、RRI-pro1へ切り替わった直後の物で、私がアップしたLiveからの抽出部分と一致します。

2210過ぎ(2211-12頃)にはローカルSAが出ていると思います。
"Radio Republik Indonesia Merauke pro 1"
コレが一致すれば Merauke 確定ですね♪ ・・・てかほとんどもう確定だと思いますが・・。



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - 化石 2015/05/16(Sat) 05:34 No.1791
Maunoから2200にもIDが出ているのをBrisbaneのリモートRXで受信したけどローカルID聞き取れるか?というメールと共にクリップが添付されていました。
"RRI pro satu, RRI Merauke"


1791.mp3
3905kHz RRI-Merauke - XYZ 2015/05/16(Sat) 06:59 No.1796
化石さん、おはようございます。 情報ありがとうございます。
Liveの録音からソレっぽいところ探してみますね~

2158頃~ RRIの歌?
2159頃~ No.1783 の録音部分(RRIアプリの宣伝とジングル)
2200   ニュースのアナウンス、時報・「・・waktu Indonesia・・」とニュース突入
2204頃~ ニュース終了、女性コーラス
2206頃  ●有りましたw Maunoさんの録音はココの部分と一致です♪
※同じ部分と思われるところをLiveより録音アップしてあります。

以降はローカル番組と思われる歌でした。

これで、RRI-Merauke 確定ですね♪


1796.mp3
Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - 化石 2015/05/16(Sat) 07:32 No.1800
XYZさん

合わせ技一本ってとこでしょう。

MaunoもFoxさん情報で2100から聞いていたそうですが受信機では何か政治的な演説のようなトークが聞き取れただけで、リモートRXでのチェックになったようです。



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - DFS@Shimane 2015/05/16(Sat) 08:00 No.1801
朝の放送は確認できませんでした。
夕方から仕掛けられると良いですが、あ、Radiogram(笑



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - XYZ 2015/05/16(Sat) 08:42 No.1806
化石さん、DFSさん、今晩も出てきたらお付き合いを~♪
そういや VOA Radiogram も今日でしたねw



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - 化石 2015/05/16(Sat) 17:58 No.1813
今日はまだキャリアーも取れません。出ていないのでしょうか?
東方面の方取れますか?



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - XYZ 2015/05/16(Sat) 18:22 No.1815
化石さん、こんばんは。 もうこの時間なら見えてもイイと思うのですが・・・
まだ出てないのでしょうかね・・・・
今日も楽しみにしていたので出てきてもらいたいですね~w



Re: UNID 3905kHz Indonesian Station - DFS@Shimane 2015/05/16(Sat) 18:25 No.1816
こんばんは。更に西のほうなのでよく判りません(苦笑
キャリアも取れないです。
特別放送は前夜祭的な昨日がメインだったのかな、と考えたりします。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]