Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

5/12-  メモ書き/雑談 XYZ 2015/05/12(Tue) 17:35 No.1623
-1733- 5870kHz ここ何か居ましたっけ??




Re: 5/12-  メモ書き/雑談 - 天野 2015/05/12(Tue) 17:49 No.1625
-1748- 5870kHz トーン信号!!



5910kHz - XYZ 2015/05/12(Tue) 17:53 No.1626
-1745- 南米局が浮いてますが、ココ今はなんという名前なんでしょうね?
昔は 「Marfil Estereo」 、その後は 「Alcaravan Radio」、運営者が同じと言うことなんでしょうか 6010kHzと同じ 「La Voz de Tu Conciencia」 をEiBiリストでは書かれてますね。
ここ(このバンド)の信号が上がってくると併行して某所からのJammingも上がってくるためにいまでは当地ではIDも困難かも知れません。

あと最近、6025kHzが早めの時間から上がってくる日がありますが、これはもしかして 「Radio Illimani(Red Patria Nueva)」 でしょうか?
こちらも変調が浅くてIDまでは難しそうです。

今日は中南米方面上がりそうな気配が・・・



Re: 5/12-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/12(Tue) 17:57 No.1627
天野さん。この信号の強さは不気味ですよね。
某国は送信機今余っているはずですので・・・なんて想像しちゃいますw
7000kHzちょうどでも強力な近隣からと思われる送信波が出ていたことがありました。
http://radio.chobi.net/bbs/?res:1495#1538

なんとも・・・不気味ですw



Re: 5/12-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/12(Tue) 18:01 No.1628
-1801* 5870kHz 期待したが・・・30分返せ!!(おぃ



Re: 5/12-  メモ書き/雑談 - 天野 2015/05/12(Tue) 18:02 No.1629
5870kHz
-1759'18"- トーン信号終了!
-1801'00"* c/off!
※XYZさん、何だったのでしょか? 心霊電波??? 不気味ですw
↓録音↓ 5870kHz 5/12火 1759'00"-1759'23"/1800'50"-1801'05" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on USB) ANT:AN-12>


1629.mp3
Re: 5/12-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/12(Tue) 18:08 No.1630
そういえば何時だったなぁ・・深夜(0000頃?)に 7560kHz で出発準備運動している強力なキャリアがほぼ毎日出ていますねw
これは中国でしょうか・・・。



Re: 5/12-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/12(Tue) 18:20 No.1631
XYZさん、天野さん
南米方面は東日本が相当有利なので西日本人には寂しい話題ですw
5910kHzは両方の局名を言う場合が有りますね。
6025AkHzは当地ではジャミも居て夢世界。
さりとて有利な?AF方面は局が居なくなって何も良い事が有りません(苦笑
西日本、関西から更に西は愛好者少ないですよね。



Re: 5/12-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/12(Tue) 18:25 No.1633
DFSさん、ありがとうございます。
そちらは他の地域の方と違って某国からのJammingがもしかしたら直接波で来ているのでは無いかというくらい酷いと思います。
それぞれのロケーションで良いところ悪いところ有りますよね。
Jamm.居なくなったら楽しいバンドなのに・・・

Jammingはんた~い!(ぉ



Re: 5/12-  メモ書き/雑談 - SRI 2015/05/12(Tue) 18:31 No.1635
12000kHzの中国ってスケジュール変更ですか?
モンゴルが良好です。

お、火曜日だった >_<



Re: 5/12-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/12(Tue) 18:34 No.1636
日原さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
あっ、ホントだ! ちといってきまっす!(どこへ?



Re: 5/12-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/12(Tue) 18:46 No.1637
うん、勘違いした♪ えへ(かわいこぶってごまかす私w



Re: 5/12-  メモ書き/雑談 - 青木 2015/05/12(Tue) 19:11 No.1638
1900過ぎても12000kHzだけ出てきません。
さては今日の地震でまた停電?



Re: 5/12-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/12(Tue) 19:29 No.1640
青木OM、こんばんは。 情報ありがとうございます。
なんかめちゃくちゃ寒くてストーブ出しておりました。
灯油はほぼ使い切ったので電気ストーブ君登場ですw



Re: 5/12-  メモ書き/雑談 - SRI 2015/05/12(Tue) 19:31 No.1641
モンゴルの声、日本語番組も良好です。
周波数変更でこうなるハズだったんですね。



Re: 5/12-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/12(Tue) 19:38 No.1642
ですねw

なんか宣伝スパム入ってましたね。
最近のIP調査ではかなり細かい地域まで調べることが出来るようですね。
渋谷区発信までわかりましたが、あんまり詳しく出すとひんしゅく買うかな? はははw



5830kHz - XYZ 2015/05/12(Tue) 21:34 No.1652
-2133- 5830kHz BBC World Service とかと単語が・・・ちとトイレ(><



Re: 5830kHz - NAKANAKA 2015/05/12(Tue) 21:45 No.1654
5830//6195//9740//11750kHzですね



Re: 5830kHz - XYZ 2015/05/12(Tue) 21:46 No.1655
NAKANAKAさん、ありがとうございます! ん~ さすが♪

IBB
12:02:45 BBC WSE 5830 NAK



Re: 5830kHz BBC-WS - XYZ 2015/05/12(Tue) 22:51 No.1669
BBC: http://www.bbc.co.uk/programmes/articles/2x9tqt6mc05vB2S37j8MWMJ/global-short-wave-frequencies
↑ SKDリストはまだ変更されていないようですね。

5830kHz は 2100-2300 でしょうか? どこかからのQSYと思ったのですが、該当探せませんでした Orz



Re:5830kHz BBC-WS - 青木 2015/05/12(Tue) 23:48 No.1671
昨日から始まった日替わり周波数です。5875kHzの変更、明日13日は5810kHzに出るはず。



Re:5830kHz BBC-WS - XYZ 2015/05/12(Tue) 23:56 No.1672
青木OM、こんばんは。 情報ありがとうございます。
うはぁ、BBCも日替わり有ったんですね~
英語放送へもJammingを掛ける国があるのでその対策なんでしょうか・・・
灯台ナンチャラでした・・・すぐ近くの周波数だったんですね Orz


■BBC-WS 日替わり周波数
JST:
Sun 2100-2300 5875
Mon 2100-2300 5810 11750
Tue 2100-2300 5830
Wed 2100-2300 5810 11750
Thu 2100-2300 5830
Fri 2100-2300 11750
Sat 2100-2300 5810

こんな感じでしょうか・・・?


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]