Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

AIR 60mb XYZ 2015/04/04(Sat) 23:08 No.137
参照(DX India):
http://www.qsl.net/vu2jos/sw/freq.htm
http://qsl.net/vu2jos/sw/loc.htm


-2300- Srinagar(未確認)
放送時間がかなり短縮されてしまったようですね。




Re: AIR 60mb - XYZ 2015/04/04(Sat) 23:47 No.139
4950kHz -2345- Srinagar すでに終了しておりました。
※正確な終了時間は不明



Re: AIR 60mb 4970kHz Shillong - 天野 2015/04/20(Mon) 01:15 No.608
4970kHz ローカル並みに聴こえます♪

-0110- What About You (CeCe Winans)
-0114- You Are Loved (CeCe Winans)
-0120- He's Concerned (CeCe Winans)
-0124- His Strength Is Perfect (CeCe Winans)
-0128- AIR-Sillong 英語アナウンス
-0129- Hindiアナウンス
-0130- キャリアのみ
-0131* c/off!
【録音】4970kHz 4/20@0130 <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>
http://youtu.be/sO-7OZJ17M0後、AIR-Shillong英語アナウンス、Hindiアナウンス
※英語アナウンスの途中で録音止まった・・・。 慌てて録音し直したら、Hindiアナウンスの途中からだったOrz


608.mp3
Re: AIR 60mb - SRI 2015/04/21(Tue) 23:59 No.702
4970kHz 日によって信号強度が異なりますね。
2345頃からよく聞いていますが、この時間帯の選曲は結構ツボにきます。
昨日はAsia-Don't Cry、今日はABBA-Thank You For The Musicとか。
昔はシタールの音色が目的でインド局を聞いたものですが >_<
ネットでいくらでも聞けるのですが、フェーディング混じりで聞きたいと思うのはなんなのでしょうね。

お、Hotel Californiaですぞ。



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/04/22(Wed) 06:35 No.703
天野さん、日原さん、おはようございます。 情報ありがとうございます。
本当に最近は60mbはインド上がってますよね~
なかでも4970kHzは信号も変調も強いし、流れる歌なども他局とは違いますので人気ですねw



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/04/23(Thu) 02:29 No.724
-0228* 5050kHz Aizawlかな?



Re: AIR 60mb - SRI 2015/04/24(Fri) 01:47 No.748
4970, 5050kHzは伝えられている定時の0130にs/off。
1545までの英語部分とその後1分間はわずかにタイムラグありでパラ。



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/04/24(Fri) 01:57 No.749
ちょうど 4970kHz の終了を聞いておりましたw
この時期、インドイイですよね~



Re: AIR 60mb - SRI 2015/04/24(Fri) 02:01 No.750
O-Townの歌を楽しんでいましたね(笑)
All Or NothingとかSensitivsとか。

5050kHzは弱くてローカルIDが取れません。



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/04/24(Fri) 02:18 No.751
5050kHz の Aizawl局は昨日は0230頃まで延長しておりました。
私もローカルIDは取れておりませんが・・・ Orz



Re: AIR 60mb - 天野 2015/04/24(Fri) 08:30 No.764
XYZさん、日原さん、おはようございます。
4970kHz/Shillongはイイ洋楽流しますよね。 2345頃からの選曲は確かにツボです♪
0015からはHindi全国News、0030からは英語全国Newsになります。
NewsタイムはCMも含め殆どのAIR Local局はパラになります。 確かに各局時差がバラバラのパラです。
0045からはシタール音色等のインド音楽が楽しめます。
0100からの英語プロはアーティスト特集といった感じで一人のアーティストを中心とした曲が流れます。
昨日の深夜はO-Town特集だったのでしょうか。
私はO-Townのこの曲が好きです。『♪These Are The Days』:http://youtu.be/j8Khzjcd34E
2002年810kHz/AFNで毎週土曜日1200-1600の"Rick Dees Weekly Top 40"でよく聴いておりました♪



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/04/24(Fri) 11:13 No.765
天野さん、こんにちは。 ありがとうございます。

60mbでモンゴルが聞こえないのが少々寂しいですが、相変わらずこの時期はインド方面がイイですよね♪
南アジアの国々は広大な国土をフォローするために短波放送の生存率も他の地域に比べたら高くなっていると思います。
Hindi語でも勉強しよっかなぁ・・・ ヘェ~! ヘェ~! w



Re: AIR 4920kHz - XYZ 2015/04/26(Sun) 21:45 No.859
-2140- 4920kHz 同波の中国居ないのでチャンスかも・・・?
AIR-Chennai



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/04/26(Sun) 22:18 No.860
↑ 早口すぎてHindi語に聞こえません Orz
私では確認出来そうも有りませんので、Hindi語判別出来る方お願いします!



Re: AIR Chennai 4920kHz - NAKANAKA 2015/04/26(Sun) 22:30 No.861
久々に良く聴こえてるなと思い2130ころから録音しながら聴いてました
私も良く判りませんがHindiに聴こえません
Tamilのような気がしてます
2130-2135 はAIR Newsで英語でした
2200 Local ID "All India Radio Chennai"



Re: AIR Chennai 4920kHz - XYZ 2015/04/26(Sun) 22:45 No.862
NAKANAKAさん、こんばんは。 いつも助けていただきありがとうございます!
よくわからずに参ってました~w
なんか同局久しぶりに聞いた気がしますw
あとは使用言語の問題ですね。
本当感謝です!



Re: AIR Chennai 4920kHz - 化石 2015/04/26(Sun) 22:51 No.863
はい。
タミール語です。

旧マドラスですね。
Chennaiと聞いても一瞬考えないと出てきません。



Re: AIR Chennai 4920kHz - XYZ 2015/04/26(Sun) 22:55 No.864
化石さん、ありがとうございます♪
最初、ウイグル系の言語かと思いましたが、あまりにも早口でよくわからなくなりましたw



Re: AIR Chennai 4920kHz - XYZ 2015/04/27(Mon) 21:28 No.891
-2125- 相変わらず早口ですね。
期間限定のレア受信になるかも・・・? w



Re: AIR Chennai 4920kHz - 天野 2015/05/03(Sun) 19:28 No.1155
4920kHzの西蔵が止まっているという事で0130過ぎより昨日深夜はAIR-Chennaiを聴いておりました。
以前ここの西蔵は半年程止まっていた事がありましたが、その時0130に日替わりSOHのモニター終了後によく聴いておりました。。
この時間のChennaiは独特のインド風味の南アジア系音楽が流れる為、聴いていて飽きません。
0230からの5分間の英語News前にLocal IDを狙ったのですが確認出来ませんでした。
0228-0230にインド風味の音楽後、女性トーク、男性英語トーク、IS、AIR英語Newsと続きました。
女性トークは化石さんが仰るタミール語なのかな? へぇ~! へぇ~! 言ってませんでした。
男性英語トークでは始めに"You're listening to ~"と言っていましたが局名ではありませんでした。 番組名なのかな?
0230前の番組はChennai Localの番組ではないのかも? と思いました。

↓録音↓ 5/3日 0227'42"-0230'12" <Saitama RX:ICF-SW1000T(Sync on LSB) ANT:AN-12>
※昨日深夜は空電がありましたね。


1155.mp3
Re: AIR Chennai 4920kHz - 天野 2015/05/03(Sun) 20:08 No.1156
昨日深夜は男性アナウンス終了後、直ぐに-0241'38"* c/offしております。
0230は英語Newsですが0235からはタミール語のNewsでしょうか?
0240過ぎのNews終了時には「Chennai Radio News」と言って終わっているように聞こえました。
他の地方AIRは0235-0240はHindi語Newsですが各局パラです。
Chennaiはタミール語なので0235-0240はLocal Newsを流しているのでしょうか?
その後、男性終了アナウンスと続きましたが、英語アナウンスは無くたぶんタミール語のアナウンスだけで終了しているようです。
この終了アナウンス時、AkashvaniやAll India RadioのIDは確認出来ませんでした。
Chennai Radioと聞こえた部分がありましたが、ここのAIRはChennai Radioが一般的な愛称なのでしょうか?

↓録音↓ 5/3日 0240'28"-0241'43" <Saitama RX:ICF-SW1000T(Sync on LSB) ANT:AN-12>
※News終了時には「Chennai Radio News」のように聞こえる(@00:21)
※男性終了アナウンス時は「Chennai Radio」とアナウンスしているように聞こえる。(@00:44)


1156.mp3
Re: AIR 60mb - XYZ 2015/05/08(Fri) 23:37 No.1388
-2335- 4970kHz つよっ! 英語ですね。



Re: AIR 60mb - 天野 2015/05/08(Fri) 23:47 No.1389
4970kHz
-2342- 確かに強いですね。 女性アナと男性リスナーと思われる電話トークバックです。
-2343- 音楽になりました。
-2350- 今度は女性リスナーとの電話トークバックかな?
-2352- 音楽になりました。
※2340からは洋楽を交えた電話トークバック番組のようです。 英語プロです。



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/05/08(Fri) 23:59 No.1390
-2358- ホテル・カリフォルニア♪

この局だけは相変わらず異色ですよねぇw

0000分は見当たりませんでした。(スレ違!)



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/05/09(Sat) 00:01 No.1391
ここの番組表とか無いのでしょうか~? ちょっと探してみたのですがわかりませんでした。
英語のローカル番組って前有りましたっけ? 



Re: AIR 60mb - 天野 2015/05/09(Sat) 00:08 No.1392
以前sasanojiさんが番組表見つけてペタリとリンクを貼り付けて見た記憶があるのですが...。
今もあるかは調べないと判らない Orz

0000分当方も発見出来ず...。 (スレ違!)



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/05/09(Sat) 00:11 No.1393
英語番組、結構長い時間やってますねw
waka waka africa でしたっけ?w シャキーラ・・・でしたっけ?w

-0010- SA



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/05/09(Sat) 00:20 No.1394
聞き慣れた言語(?)へ変わりましたねw
sasanojiさんは相変わらず台湾関係で頑張っているようですね。
最近、ブログへ行ってみたことがありました。



Re: AIR 60mb - 天野 2015/05/09(Sat) 00:25 No.1395
『♪Waka Waka』(Shakira):http://youtu.be/pRpeEdMmmQ0
※2010年FIFA World Cupの歌ですねえ~♪

去年はsasanojiさんの台湾記事からJuzzy Orangeの開水小姐がマイブームになりました♪
参照:http://sasanoji.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/miss-water-cac9.html

4970kHz
0015よりHindi全国News ※各AIR局パラ
0030以降は以下
0030 全国英語News ※各AIRパラ
0045 HIndi音楽プロ
0100 英語音楽プロ ※アーティスト特集が多い
0130* 放送終了



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/05/09(Sat) 00:34 No.1396
了解~♪

0030 発見出来ず!(スレが・・



AIR 4920kHz - XYZ 2015/05/09(Sat) 21:40 No.1448
-2135- 4920kHz タミール語? 強いですよね~
意味はわかりませんが聞いて居てなんか楽しげになりますw



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/05/09(Sat) 22:10 No.1449
鬼の居ぬ間のナンチャラ・・・w

2230-2300 4950kHz 時間は多少ずれる場合もあるようですが、AIR-Srinagar も状態の良いときに受信しておきたいですね。

1900-0200 4850kHz お馴染みの AIR-Kohima。 何かないと出てきませんが、Xinjiang PBS が居ない内に出てきてもらいたいですよねw

ちょいとメモ。



Re: AIR 60mb - ヨッシー 2015/05/09(Sat) 22:22 No.1451
こんばんは!2215頃にAll India Radio Chennaiと聞こえたような?
良好ですね!インド音楽またっり聞いてます(^^)



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/05/09(Sat) 22:28 No.1454
ヨッシーおじーちゃん、こんばんは。 聞いておりましたか♪
早口なんで私の耳ではSAトルの難しいかも知れません Orz

昨日の4970kHzも良かったですが、今日の4920kHzも負けじと強いですねw

で、「爺倶楽部」 作るどぉ~! ・・・とか言ってる内になんかもう何年後かに 「ひぃじいさん」 の称号がくっつきそう・・・Orz
「ひぃ爺倶楽部」 作ろ・・・ いつか Orz



Re: AIR 60mb - ヨッシー 2015/05/09(Sat) 22:36 No.1456
昼寝の時間が長すぎて夜更かししてますvv
爺倶楽部いいっすねぇ大賛成!まずは秋田と富山でやりますか!
4970も良好です。



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/05/09(Sat) 22:40 No.1457
はははw よろしく~! 目標出来た♪(おぃ


うわぁ、富山のじーさん、更新してないじゃんw
http://blog.livedoor.jp/yochan0929/archives/53180685.html
可愛い~♪



Re: AIR 60mb - ヨッシー 2015/05/09(Sat) 22:54 No.1458
はっはぁ~!あざーっす(^^)
三人の孫をあやすのはたいへんっす!
ブログの更新も疎かになってますが孫の写真でいっぱいです(嬉
4951kHzあたりにキャリアがあったのですが消えてしましました。



AIR Kurseong 4895kHz - XYZ 2015/05/17(Sun) 00:27 No.1841
AIR Kurseong 	4895kHz  今日は不在でした。 ついでにEiBiよりSKD抽出しましたので参考までに・・・

JST
2030-2130 Nepali
2130-2135 English Delhi中継
2135-2140 Hindi Delhi中継
2140-2255 Nepali
2255-2305 Nepali Delhi中継
2305-2315 Bengali Delhi中継
2315-2350 Nepali
2350-2400 English Delhi中継
0000-0015 Nepali
0015-0030 Hindi Delhi中継
0030-0045 English Delhi中継
0045-0100 English Delhi中継
0100-0200 Nepali

0200-0241 sun Nepali

0200-0230 sat Nepali
0230-0235 sat English Delhi中継
0235-0240 sat Hindi Delhi中継
0240-0241 sat Nepali



4970kHz AIR-Shillong - 天野 2015/06/05(Fri) 01:24 No.2728
-0115- 4970kHz 今日の0100からのAIR-ShillongはPixie Lott特集です♪

以下の録音は0110にPixie Lottがデビューアルバム『Ture It Up』でデビュー、その後セカンドアルバム『Young Foolish Happy』を発表した事等を女性アナが紹介した後、『♪Stivie On The Radio』が途中より流れております。
番組最後は『♪Mama Do』後、女性アナがPixie Lott特集の番組であった事をアナウンス後、そのまま英語終了アナウンス「Good-bye! and Good Night!」で終了。
その後はHindiの終了アナウンスで-0130*前にc/offした。
※録音ではHindi終了アナウンスはカットしてあります。

『♪Stivie On The Radio』:http://youtu.be/QrllTUJHCFE
『♪Mama Do(Uh Oh, Uh Oh)』:http://youtu.be/RPV8c3Q4D8U
↓録音↓ 4970kHz 0110'22"-0111'37"/0127'00"-0128'15" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>


2728.mp3
Re: AIR 60mb - SRI 2015/06/05(Fri) 01:49 No.2731
天野さん、こんばんは。
後ろ髪をひかれながらも今日は5020kHzに決めました(笑)



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/06/05(Fri) 02:33 No.2734
天野さん、こんばんは。
日原さんも天野さんも、13720kHzも聞いてみて下さいねw
結構・・・つか、かなりレアですよん♪



Re: AIR 60mb - 天野 2015/06/05(Fri) 02:54 No.2735
日原さん、XYZさん、こんばんは。
4970kHzのPixie Lott特集について上に追記しておきました。

日原さん、5020kHzはSolomonが延長中なのかな?
-0248- 当地ではこの時間、5020kHzはキャリアのみで変調が浅いのか音が空耳状態ですOrz

XYZさん、実は13720kHzは0005過ぎに狙ったのですが出て来なく、0030過ぎても出て来なかった為、その後はAIR-Shillogを聴いておりました。
-0252- この時間13720kHzはハッキリと中国語が聞こえてますね。 今日はいつ出てきたのかな~?



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/06/05(Fri) 04:55 No.2737
私も結構遅い時間まで何度か合わせて居たのですが出てこず、0200台でやっとでしたw
正確な時間は青木OMのレポート待ちかな~



AIR 60mb on 4970kHz - 天野 2015/06/10(Wed) 01:24 No.2926
4970kHz
-0115- 今日はDonald Byrd特集です♪
-0130'51"* c/off!
※英語の女性終了アナウンスは変調が浅く聴き難かったが、Hindiの女性終了アナウンスは急に変調が深くなった!

↓録音↓ 6/10水 0127'30"-0130'30" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>
※『♪Onward 'Til Morning』(Donald Byrd):http://youtu.be/nWUzYSirD9A後、女性英語、Hindi終了アナウンスと続きます。
※AIR-Shillongが選曲するJazzは最高ですネ♪


2926.mp3
Re: AIR 60mb - XYZ 2015/06/10(Wed) 02:56 No.2929
天野さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
今日も良好でしたね~ 流し聞きしたいときはこの局は最高です。



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/06/19(Fri) 03:13 No.3403
-0310- 4810 //-4880, 4910kHz この三波はいつも一緒に延長ですねw
5010kHzが弱くてわからず、他にも有るかも・・・?



Re: AIR 60mb - SRI 2015/06/27(Sat) 23:29 No.3692
6月21日の0100-0227に"National Program of Music"を中継していた周波数。

4800,4810,4880,4895,4910,4920,5010,5040kHz

↑では4920kHzがベストでした。
4970kHzのShillongでも放送してくれると良く聞こえるんですけど。



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/06/27(Sat) 23:31 No.3693
Shillongだけは別格ですからねぇ・・・w 色が違いますもんね♪



Re: AIR 60mb - 化石 2015/06/27(Sat) 23:42 No.3694
4970出てきましたよ。
これS&Gですね。
無茶苦茶良好です。

2310頃に弱く入っていたのですが、他を当たっている間に消えて、2330過ぎにリチェックしたら英語が強力に入っていていました。
送信機変えたのかな?



Re: AIR 60mb - SRI 2015/06/27(Sat) 23:58 No.3695
今日はこの時間、4920kHzのほうに食指が…



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/06/28(Sun) 00:04 No.3696
-0003- 4970kHz こっちでもコンドルが・・パタパタ♪



Re: AIR 60mb - 化石 2015/06/28(Sun) 00:04 No.3697
やはり今日は西方面良いですね。
昔のマドラスですよね。
4920kHzタミール語ですね。ここも特徴が有りますね。
強いです。



Re: AIR 60mb - SRI 2015/06/28(Sun) 00:38 No.3698
4895kHzも上がってきました。
今日はどこで楽しむかな。

あれっ、0045にs/off。



Re: AIR 60mb on Shillong English music program start - 天野 2015/06/28(Sun) 00:57 No.3699
日原さん、XYZさん、化石さん、こんばんは。
今日のAIRはとても信号強いですね。
私はやはり4970kHz Shillongを楽しもうと思います。

4970kHz
-0050- この時間は、いつも通りインド音楽プロです♪
※0100からの英語プロは誰の特集の音楽プロかとても楽しみです!!!
-0100'35"- 英語プロ開始!

↓録音↓ 4970kHz 6/28日 0100'33"-0102'26"/0102'58"-0103'35" <Saitama RX:ICF-SW7600(Sync on LSB) ANT:AN-12>
※英語洋楽プロ開始部分です。
※CMの後は、女性アナが英語でAIR-Shillongの周波数アナウンスをしております。
※その後、今日の1曲目「Just Dance by Lady Gaga with Colby O'Donis」をアナウンスしております。
※『♪Just Dance』:http://youtu.be/2Abk1jAONjw


3699.mp3
Re: AIR 60mb - SRI 2015/06/28(Sun) 01:07 No.3703
天野さん、こんばんは。
日曜1時といえば、インド古典音楽でしょうw



Re: AIR 60mb - 化石 2015/06/28(Sun) 01:10 No.3704
0100前までVHFのロシアが開いていてFMまで伸びないかワッチしていました。
まだR1aは聞こえるのでモニター中です。



Re: AIR 60mb on Shillong English music Program - 天野 2015/06/28(Sun) 01:20 No.3705
日原さん、化石さん
今日は誰と言うわけではなく、R&B特集のようです。
Lady Gaga, Robbie Williams, PCDと続きました。
-0115- 今はNellyのHot In Herreです! Shazam必要無し!!!♪(^^)v http://youtu.be/GeZZr_p6vB8
-0120- Shaggy, Baha Manと続きます!♪
-0125- right thurr by chingy no shazam ok!!! http://youtu.be/FCIOdOCRi8E

↓録音↓ 4970kHz 6/28日 0114'26"-0115'44"/0124'56"-0126'14" <Saitama RX:ICF-SW7600(Sync on LSB) ANT:AN-12>
・00:00-00:15 0114'26"-0115'44"『♪Hot In Herre』(Nelly)
・00:12-02:30 0124'56"-0126'14"『♪Right Thurr』(Chingy)
※知っている曲がラジオから流れると最高ですネ!♪


3705.mp3
Re: AIR 60mb - SRI 2015/06/28(Sun) 01:21 No.3706
VHFはアンテナを降ろしてしまっているので >_<

4800kHzの中国の下が確認できません。
4895kHzは早じまいなので聞こえず。

4880kHzがベストかも。
少なくとも0227まではローカルIDは出ませんが。



Re: AIR 60mb - 化石 2015/06/28(Sun) 01:41 No.3707
あれだけ良かったのにAIRコンディション落ちましたね。

ロシアVHFは0100前後工場へ行っていましたので放送終了を聞き逃しました。
勝手にFMは24hrsと思いこんでいました。
R.Rossii Amurは0100終了のようです。
Mayakのハバロフスクは0000過ぎには聞こえませんでした。72.80のR.Rossiiが強く入っていたのに聞こえないと言うことはR.Rossii以前に終了していたことになります。



Re: AIR 60mb on Shillong English music program end - 天野 2015/06/28(Sun) 01:47 No.3708
日原さん、化石さん、XYZさん、AIRが強い情報有難う御座いました。
今日の0100-0130の4970kHz/AIR-Shillong音楽プロは最高に楽しめました♪
最後には今日on airしたアーチストをアナウンスしておりました!
-0131'34"* c/offしました。

化石さん、最近は忙しくてEs追っかけられておりませんOrz
日原さん、インドと言えばインド古典音楽なのですが、Shillongの洋楽プロが何故か私は大好きです。
今日は一人ではしゃいでしまいました。 すみません m(_ _)m

↓録音↓ 4970kHz 6/28日 0129'05"-0131'35"<Saitama RX:ICF-SW7600(Sync on LSB) ANT:AN-12>
・最後のナンバーはL.L.Cool J『♪Phenomenon』http://youtu.be/SQsd7y5YbZw でした!
・最後の英語アナウンスで「For listeners ~ Lady Gaga, Robbie Williams, Pussycat Dolls, Nelly, Baha Man and Chingy」とOn Airしたアーティストをアナウンスしております。
・その後、英語終了アナウンスと続き、最後に「Good Night!」で終了
・最後のHindi終了アナウンスは叫びながら「ジェーイ ヒン」のように聞こえるが、実際何て言って終わっているのかな?
※今日はとてもクリアーな終了アナウンスでした♪


3708.mp3
Re: AIR 60mb - 化石 2015/06/28(Sun) 01:51 No.3709
4885//4895ですね。



Re: AIR 60mb - SRI 2015/06/28(Sun) 01:54 No.3710
天野さん
Shillongからの洋楽はなんか魅力的ですよね。
インドから、と思うからでしょうか。

ギリシャのTV中継を見ながら、インド音楽を聞いていますw

化石さん
RossiiとかMayakとかが、懐かしい響きになってます >_<



Re: AIR 60mb - SRI 2015/06/28(Sun) 01:57 No.3711
あ、4895kHz戻ってますね。
今日は2344にも数分ですが停波していました。

4800kHzも聞こえているのかなぁ?
先週より状態はいいはずなのに。



Re: AIR 60mb - 化石 2015/06/28(Sun) 02:21 No.3712
4800, 5040が確認できません他は全てパラですね。

アフリカ東岸はそれほど強さ変化無しです。
7120は相変わらずUSBでVジャマー出ています。HAMはかなり頭に来ているのでしょうね。
11735はまだ変調それほど壊れていません。




Re: AIR 60mb - SRI 2015/06/28(Sun) 02:24 No.3713
5040kHz、ぴよぴよが煩いですが、聞こえています。



Re: AIR 60mb - 化石 2015/06/28(Sun) 02:43 No.3714
0230過ぎてようやく5040確認できました。

Mayak, R.RossiiはもうEspでしか聞けない珍局になってしまいましたね。
MayakがLWを廃止するときロシアの長距離トラッカーが猛反発しましたが、Mayakはロシア版「走れ歌謡曲」だったようです。



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/06/28(Sun) 08:44 No.3716
化石さん、日原さん、天野さん、おはようございます。
すっかりと寝ておりました・・・Orz



Re: AIR 60mb - DFS@Keitai 2015/06/29(Mon) 01:46 No.3751
こんばんは。9935に出て来ましたかね。
ビート沢山連れてます。



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/06/29(Mon) 01:52 No.3753
DFSさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
出てます出てます~ 子分いっぱい引き連れて相変わらず聞きずらいですよね~
私のところではまだまだ弱いので欧州経由で確認してみましたw
-0150- 9935kHz
9420kHzはごちゃごちゃでわかりませんでした Orz



Re: AIR 60mb - DFS@Shimane 2015/06/30(Tue) 23:06 No.3847
こちらに移動。
4950kHz何やら喋ってますが了解度ががが!



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/06/30(Tue) 23:10 No.3848
4950kHz ここのインドは放送時間が短くなってしまいましたね~

vu2josさんの情報より
4950 * 50 Srinagar s0030/w0120-0215 1120-1743 (2130-2245v for Ramzan Special broadcasts) (Off Air) On at around 1330-1400 only

朝にラマダン特別放送が有るようですが・・・



Re: AIR 60mb - SRI 2015/06/30(Tue) 23:19 No.3849
4950kHz、土曜日には2334まで出ていました。



Re: AIR 60mb - DFS@Shimane 2015/06/30(Tue) 23:26 No.3850
XYZさん、SRIさん、こんばんは。了解度が上がらないのでそろそろ撤退しようかと思ってました。
2330過ぎまで一応留まってみます。
後は1539kHzを狙ってタイマー仕掛けてzzz予定です。



Re: AIR 60mb - SRI 2015/06/30(Tue) 23:28 No.3851
土曜日はSrinagarでした。2330 IDとのメモw

うっ、2329に終了 >_<



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/06/30(Tue) 23:29 No.3852
局名は 「Radio Kashmir」 でしたよね~?
これがまたなかなか取れないのだ Orz

DFSさん、私も月朝だったかなぁ・・・1593kHzを聞いていたのですがわからなくて・・・ そっと見守っておりましたw
中波は難しいけど面白い!



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/06/30(Tue) 23:31 No.3853
おぉ! 日原さん、ロケーション取れてればバッチリですねw



Re: AIR 60mb - DFS@Shimane 2015/06/30(Tue) 23:31 No.3854
aaaaオワタw2330までもたなんだorz
イヂワル~。
1539にセットしてフテネします!w



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/06/30(Tue) 23:31 No.3855
ふふふ・・・ DFSさん、おやすみなさい♪



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/06/30(Tue) 23:52 No.3857
4950kHz、よく見たら後ろに Off Air ・・・と Orz
代わりに終了時間を少し延ばしているのでしょうか? w



Re: AIR 60mb - SRI 2015/07/01(Wed) 00:13 No.3858
あ、"Srinagar"まで取ったのかなぁ *_*
日曜日1時からのインド音楽を聞くのに土曜日の23時頃は60mbをウロウロしていて、リストに"2330 ID", "2334*"とメモが残っていただけで (汗
ほんの数日前のことなんですよねぇ Orz

インドあたりはちょっと長く出ているだけでも珍しいですよね。
Puntlandやギリシャを追いかけてすぎて感覚が麻痺してるかも >_<

Puntland Radio強くなっています。もうすぐプチリでしょうけど。
と書いたらプチリ。0016*



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/07/01(Wed) 00:25 No.3859
ははは! 私なんか最初は「物忘れ」かと思っていたらナント「記憶障害」!
・・・つい数秒前に何を考えていたかも忘れますw
もう慣れましたが、なるべくメモするようにしております。
こんなサイトを作ったのも皆さんの助けを借りながらも自分でも放送の調査をしたいという気持ちがあったからなんですが、結構忘れてしまった居ることが多く、迷惑を掛けてしまっております。



Re: AIR 60mb - SRI 2015/07/01(Wed) 00:37 No.3860
いやいや、忘れるという作業がないと人間生きていけません(キッパリ自己弁護w)
失敗ばかりなので、ホント忘れないと…(以下、禁則事項w)

Puntlandも終わったし、Voice of Greeceも終わってしまったようなので、本日はこれにて。
ありがとうございました m(..)m



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/07/01(Wed) 00:42 No.3861
日原さん、おやすみなさい♪



Re: AIR 60mb - NAKANAKA 2015/07/07(Tue) 00:14 No.4306
5010kHz トリバンドラム良好です



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/07/07(Tue) 00:20 No.4308
NAKANAKAさん、こんばんは~ 情報ありがとうございます。
最近のココは良い日が多いですよね~
ローカルSAを取ってやろうかと意気込みだけが凄いのですが、あの長い名前に押されてすぐに諦めてしまいますw



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/07/18(Sat) 22:49 No.4746
週末で、さらに状態も良さそうでしたので上げておきますw

5010kHzの長い名前のアソコ、だれかSAYとれましたかぁ~?



Re: AIR 60mb - SRI 2015/07/18(Sat) 23:08 No.4749
5010kHz、実はまだID取ったことがありません。いやぁ、強敵。

4950kHz、音が薄いので確認は無理ポ。



Re: AIR 60mb - SRI 2015/07/18(Sat) 23:49 No.4760
4950kHz、たぶん2335頃まではいたはずなのですが、トイレ行ってコーヒーを淹れている間に消えてしまいました。
今日はこんなパターンにハマった様子 Orz



5010kHz AIR Local IDの件 - 天野 2015/07/19(Sun) 00:25 No.4771
こんばんは。
以前チェックした時はNAKANAKAが書かれている通り"Trivandrum"(トリバンドラム)と出ておりました。
参照:http://radio.chobi.net/LogBBS/?res:3968
※本件は当時、化石さんに御教授して頂きました。

私自身も長い地名の"Thiruvananthapuram"のIDは取った事はありません。



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/07/19(Sun) 00:31 No.4772
天野さん、こんばんは~ ココ、強敵ですw



Re: AIR 60mb - SRI 2015/07/19(Sun) 00:38 No.4773
天野さん、こんばんは。
強敵と書いても「とも」と呼びたくないくらいの強敵です>5010kHz



Re: AIR 60mb - 化石 2015/07/19(Sun) 01:35 No.4783
現在うちで確認できるのは
4810, 4880, 4895, 4910, 4920, 5010で全てパラです。
4970のみ別プロ。5040は海洋レーダーで不明ですが別プロが入っているようです。5050は終わったようです。
4760も弱いですがパラで入っているようです。聞こえているのはアンダマンでしょうね。



Re: AIR 60mb - DFS@Shimane 2015/07/19(Sun) 01:46 No.4786
化石さん、こんばんは。5040kHzは確かに別プロですね。
4760kHzは当地ではカブリが酷く了解度が悪いです。



Re: AIR 60mb - 化石 2015/07/19(Sun) 01:50 No.4787
15050はインドでしょうかね?
9870とはパラになっていません。
アナウンス出ません音楽です。



Re: AIR 60mb - SRI 2015/07/19(Sun) 01:52 No.4788
5040kHzは似たような音楽ですがパラではなさそうですね。
4760kHzも聞こえていますね。
4880, 4895kHzが良好です。この状態でも4800kHzが聞こえませんが?



Re: AIR 60mb - SRI 2015/07/19(Sun) 01:58 No.4789
15050kHzは合わせた途端、0156.50頃に女性のトークの途中でプチリと終わりました。
言語を判定するヒマもないほどの出来事でした Orz



Re: AIR 60mb - 化石 2015/07/19(Sun) 01:59 No.4790
0158に15050をリチェックに来たら終わっていました。
何処だったのでしょうね?



Re: AIR 60mb - DFS@Shimane 2015/07/19(Sun) 02:03 No.4791
15050kHz当方も短時間しか聞けませんでした。どの方面の言語でしたかね?全く判りませんでした。



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/07/19(Sun) 02:05 No.4792
7/17 は //-9870kHz でしたね~ テスト送信でしょうか・・・
http://radio.chobi.net/bbs/?res:4611#4656



Re: AIR 60mb - 化石 2015/07/19(Sun) 02:08 No.4793
15050アナウンス出たんですね。何処だったのでしょう?

4760が終わらないと思ったら今日は土曜日ですね。ここは土日は延長ですね。4895は0200に終わっているようです。



Re: AIR 60mb - DFS@Shimane 2015/07/19(Sun) 02:10 No.4794
5010kHzは以前化石さんに教えて頂きながら某板で皆さんと聞いてましたね。
短縮Ver.のIDも中々聞き取れないものです。インドは前からあまり聞いていないんです(^^ゞ
XYZさん、15050はこのところテストしてるのでしょうかね。
突如プッツン切れたので誤送信かと思いましたw



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/07/19(Sun) 02:13 No.4795
すっかりチェック忘れて 「朱蒙(チュモン)」 を観ておりました Orz



Re: AIR 60mb - 化石 2015/07/19(Sun) 02:16 No.4796
XYZさん
ランダムチェックですがまじめにチェック入れています。
昨日は出ていませんでした。



Re: AIR 60mb - XYZ 2015/07/19(Sun) 02:21 No.4797
ふっふっふ・・・ 化石さん、ありがとうございます♪



Re: AIR 60mb - SRI 2015/07/19(Sun) 02:28 No.4798
2時を過ぎてあちこちの信号が落ちてしまいました Orz


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]