Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

Re: VOA Radiogram #02 天野 2015/05/08(Fri) 10:03 No.1357
DFSさん、XYZさん、日原さん、こんにちは。
日原さんのRadiogram復調記事は本当に参考になっております。
参照:http://s.webry.info/sp/saitamaradioholicinternational.at.webry.info/201504/article_6.html
上記記事は図入りでとても解り易く、RxIDにチェックを入れるのはこの記事で知りました。
RxIDにチェック入れておかないとMode変更時、自動追従しないので手動でやっていたら大変ですよね。

先週は砂嵐状態の感度不足のTV画像のような絵がデコード出来ただけでも嬉しかったです。
私の場合RX, ANTのハード技術も無く、こちらのBBSに出ている人の中では一番低レベルの設備で受信していると思っております。
RXはICF-SW1000TとICF-SW7600GRでANTはAN-12です。
上記の設備だけでも音さえ取れれば後はPCに音を聴かせるだけです。
良い音が取れればDFSさんのような文字化け無しでデコード、絵がGET出来ると思っております。
完璧な絵でなくても心霊写真のような絵がGET出来ても何か楽しくて面白いですよね。
後で「こんな絵でしたあ~」という答えを見た時は「なるほど!」と言って楽しめます。
先週の椅子なんかはそうでした。

DFSさん、日原さん、XYZさん、明日も宜しくねえ~♪ と言いたいのですが明日の夕方は仕事です Orz


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]