Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

5/5-  メモ書き/雑談 XYZ 2015/05/05(Tue) 19:19 No.1249
今日はこどもの日ですね。
夕方から中米からブラジル方面が上がっているようで各波信号もいつもよりも強めに来ておりました。
日中はお子様、そして夕方からは大人も楽しめたのではないでしょうか・・・w
1900過ぎてもまだまだ行けそうなそんな感じです。




9965khz Cairo - XYZ 2015/05/05(Tue) 21:24 No.1252
HCDXで情報になっていた Radio Cairo の 9965kHz ですが、ちょうどリモペル巡回中で寄り道してみました。
エジプト周辺でしか聞けず、当地ではキャリアすら見えなかったのでかなりの小出力だったのでは無いでしょうか・・・。
-2012*

ちょっとだけ寄り道話でしたw



6310kHz メモ - XYZ 2015/05/05(Tue) 23:28 No.1272
-2327- 6310kHz 近隣のキャリア



Re: 6310kHz - XYZ 2015/05/05(Tue) 23:35 No.1273
あ、すまそ Orz

2330- 6310kHz "II. Adagio Cantabile (Vladimir Horowitz)"



Re: 5/5-  メモ書き/雑談 - 天野 2015/05/06(Wed) 11:36 No.1288
XYZさん、こんにちは。 夜勤明け帰宅しました。
韓国乱数放送が新たに2330- 6310kHzに出て来たのですね。 0030- 5290kHzにも出て来たのですね。
6310kHzに関しては、過去の出現した記録もない為、私の調査ではたぶん発見出来なかったと思います。
私の場合は過去に出現した周波数と、念の為MND Radioが出ていた周波数をプリセットして探しておりました。
5290kHzに関してはMND Radioで使用されていた周波数ですので見つけられたかも?
参照:http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:977
※5290kHzはMND Radioの1600-1635に使用されていた事があります。

XYZさんのListを上手に参考にしながらサーチされる能力は以前から凄いと私は思っております。
XYZさんのBCL/DXサイトが復活して約1ヶ月を過ぎましたが、沢山のUNID局が発見され解明されております。
解明に関しては他のDXerの協力により解明されておりますが、そのようなDXerを呼び寄せる魅力がXYZさんにはありますよね。

私の場合は聞いた音をただネットでググって探しているだけなので大した情報は持っておりません。
そんな私に対しても、以前からいつもやさしくフォローして下さるXYZさん。 私はとても大好きです♪

さあ~、今夜はいっぱいラジオ聞いて調査するぞ~! と言いたいのですが、今夜も夜勤です Orz
韓国乱数放送のチェックが出来なくてスミマセン m(_ _)m
5290kHzの開始音楽が気になる・・・。



Re: 5/5-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/06(Wed) 14:05 No.1291
天野さん、こんにちは。 お疲れ様です~
乱数は新しいパターンも登場してShazma大活躍ですw
まぁサイトに関しては私の記憶障害をフォローするためにごちゃごちゃになっておりますので、表・裏で参加いただいているDXerの皆さんに支えられているだけの一言ですよ。
そういうのみんなで追うっていうのも楽しいじゃありませんかw

お仕事頑張れ~!



3345vkHz - XYZ 2015/05/06(Wed) 17:23 No.1298
-1710- 3345kHz 周波数動いてます。
トークは聞こえてくるのですが言語まではわからず。
お化けでしたら・・・ゴメンナサイ!


-1725- 5800kHz キャリアon/off繰り返し こちらも一応メモ 



UNID 9475kHz - XYZ 2015/05/06(Wed) 17:45 No.1299
-1743- 変なキャリアが被っていて言語も取れない・・・ コレもメモ



Re: 5/5-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/06(Wed) 17:52 No.1301
↑情報出てましたw 9475kHz
Ivoさん
WTWW 1 on daytime frequency 9475 kHz
0645UT instead of 5830 and continues
Videos will be uploaded later today



13800kHz - XYZ 2015/05/06(Wed) 18:21 No.1303
-1820- 欧州ペル旅ついでに・・・
13800kHz コーラン (リモペルなので長居出来ませんので即移動w)



Re: 5/5-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/06(Wed) 18:33 No.1304
よっし、巡回終了~♪ 9475kHzは影山さんのところとダブりましたねw
速攻正解出しているのはさすがでした。

夜間はあっちこっち動きながらまた乱数放送追わなければ・・・・
FXも連休中も動いているのですが、ファンドの仕業か狩り場と化しているようでなかなか手が出せません Orz
こちらはもう少し落ち着いてからにしますので、その分をラジオへ・・・w

あっ、馬場ちゃん、ありがとね~♪
年内に秋田へ来なければスケベェ三昧の旅のことバラすぞぉ!?(ぉ



Re: 5/5-  メモ書き/雑談 - 化石 2015/05/06(Wed) 18:56 No.1305
13800今日も出ているのですね。
相変わらず問い合わせメールが来るのでdxldに昨日までの日本でのモニター結果をまとめて送っておきました。



Re: 5/5-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/06(Wed) 19:02 No.1306
化石さん、ご苦労様でした! もしかしたらコーランも録音の使い回しでまだテスト送信状態なのでしょうか・・・
あまりにもコーランの時間が長いものでつい感じました。。

夕方は九州の馬場ちゃんといつものバカ話に花を咲かせました。
ご存じのように(えぇ!?)どこぞのおネーちゃんの話で有りまするw
今度私も連れて行ってもらおうかなぁ~・・・・と♪



明日はイギリス総選挙 - XYZ 2015/05/06(Wed) 19:16 No.1307
明日は英国総選挙
・保守党
・労働党
・英国独立党
・自民党
・緑の党
・スコットランド国民党

ん~ どうやら連立政権になりそうな噂も・・・
BBCで特番やるかなぁ・・・ やらないかなぁ・・・



7688kHz - XYZ 2015/05/06(Wed) 19:41 No.1308
-1940- ?  任家萱(Selina Ren)の歌
たいわんナンタラカンタラがんぽてんたい



Re: 7688kHz - SRI 2015/05/06(Wed) 19:46 No.1309
こんばんは。
中国語ですね。1945にID?
聞き逃しました Orz



Re: 5/5-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/06(Wed) 19:46 No.1310
日原さん、こんばんは。 別スレに出しますね~w

http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1445
録音も上げましたの聞きに来て下さい~



Re: 7688kHz - XYZ 2015/05/06(Wed) 19:57 No.1311
すまんのー すまんのー いつも変なのに付きあわせて Orz



Re: 5/5-  メモ書き/雑談 - FOX 2015/05/06(Wed) 21:24 No.1312
こんばんは。
8101kHz USB 何でしょうか?



Re: 8101kHz USB - XYZ 2015/05/06(Wed) 21:31 No.1313
FOXさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
何か歌ってますね~ どこでしょうか・・・
http://radio.chobi.net/LogBBS/?res:4102
コレと関係あるかなぁ・・・・?



Re: 5/5-  メモ書き/雑談 - FOX 2015/05/06(Wed) 21:37 No.1316
こんばんは。
東南アジアの言語のようでした。


1316.mp3
Re: 8101kHz USB - XYZ 2015/05/06(Wed) 21:53 No.1319
FOXさん、検索したら出てきました。
http://www.youtube.com/watch?v=V3cQKK-njPQ
ベトナム語によるトーク部分もありました。
ここは船舶に割り当てられるチャンネルですのでその系だとは思うのですがどこなんでしょうね~



Re: 5/5-  メモ書き/雑談 - FOX 2015/05/06(Wed) 22:03 No.1322
あ、自分が聞いてましたね(^^;
すっかり忘れてました。



Re: 5/5-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/06(Wed) 22:07 No.1323
業務系の放送も面白いですよね~ 
短波で聞こえるモノはFAXも含めて全部何なのか確認してみたいですw



Re: 5/5-  メモ書き/雑談 - 化石 2015/05/06(Wed) 22:19 No.1324
Foxさん
ベトナムのVISHPEL局だと思うのですが・・・・
↓のPDFの3頁に8101kHzの周波数が書かれていますがベトナム語でよく分かりません。
http://www.vishipel.com.vn/images/uploads/attach/Bao%20cao%20danh%20gia%20tinh%20hinh%20tai%20chinh%20nam%202014.pdf

http://www.vishipel.com.vn/Index.aspx



Re: 5/5-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/06(Wed) 22:37 No.1325
化石さん、ありがとうございます。
いつだったかなぁ・・・ 同じような話題が出たことがあったような無かったような・・w
こういうのがわかるとまた面白くなるんですよね~♪

韓国語乱数放送、新しいパターンになってしまったようで、また毎時間探し直しです Orz



Re: 5/5-  メモ書き/雑談 - FOX 2015/05/06(Wed) 22:41 No.1326
化石さん、情報ありがとうございます!


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]