Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

5727kHz UNID XYZ 2015/05/04(Mon) 19:11 No.1209
スレッド独立させました。
前スレッド:http://radio.chobi.net/bbs/?res:1160#1206

2012年頃より聞こえている(たぶん)アンカバー局
当初は 5810kHz付近に居ましたが、段々と下へ下がってきているようです。

DFSさんより興味深いレポートが・・・
--------------------------------------------------------------
前回の受信ClipにロシアのDXerが解析をしてくれてました。
>It's Retro FM indeed from Primorskiy kray (region), the city of Ussuriysk (89,6 MHz), judging from announcements and telephone number (373-252)
この近辺の誰かが再送信してるのかもしれません。
Ussuriyskなら当地から真北に近いので北北西ビバのほうが北東ビバより強かった事とも符合します。
--------------------------------------------------------------

受信情報:
DFSさん、NAKANAKAさん、長谷川OM、ありがとうございます。

追記: ■解決■
Website: http://retrofm.ru/
Live: http://retrofm.ru/online/player.php?q=64

1900 の録音もこちらへも上げておきます。


1209.mp3


Re: 5727kHz UNID - XYZ 2015/05/04(Mon) 19:15 No.1210
南方方面かと思ったのですが、AUSペルではカスカス、北米ペルでもダメ・・・ということで近場が送信地っぽいですね。
動いていることからたまにこの近辺に出現する謎の音楽局と同じ局なのかも知れません・・・ あくまで推測の域を脱しませんがw

使用言語わかれば・・・・



Re: 5727kHz UNID - XYZ 2015/05/04(Mon) 19:20 No.1211
ロシア語っぽいですね。

-1917-


1211.mp3
Re: 5727kHz UNID - NAKANAKA 2015/05/04(Mon) 19:47 No.1212
Retro FM のストリーミングと同じっぽいです
楽曲が良いので聞き入っちゃいますね



Re: 5727kHz UNID - XYZ 2015/05/04(Mon) 19:49 No.1213
NAKANAKAさん、こんばんは。 ナイス! 情報ありがとうございます。
Yu FM とかのLive探してウロウロしておりましたが、もう無いんですね~ Orz



Re: 5727kHz UNID - XYZ 2015/05/04(Mon) 19:51 No.1214
おぉ! ドンピシャ!
Website: http://retrofm.ru/
Live: http://retrofm.ru/online/player.php?q=64

しっかしなぜここへ・・・Orz



Re: 5727kHz UNID - DFS@Shimane 2015/05/04(Mon) 19:57 No.1215
こんばんは。夕食で離脱しました。
XYZさん、NAKANAKAさん解明GJです。
正体は判明したようですね。何故ここへ?は不明ですがアンカバーでしょうかw



Re: 5727kHz UNID - XYZ 2015/05/04(Mon) 19:57 No.1216
1953- アラベスクだぁ~ 天野さん居たら泣いて喜ぶかもw
昔、サンドラに恋い焦がれておりました(照w



Re: 5727kHz UNID - XYZ 2015/05/04(Mon) 19:58 No.1217
DFSさん、おかえりなさ~い!
1431kHzの高調波も当初疑ったのですが根拠無し Orz
アンカバー局が濃厚かも知れませんね。



Re: 5727kHz UNID - NAKANAKA 2015/05/04(Mon) 20:08 No.1218
こんばんは
このあたりで時々聴こえてる音楽局は私もアンカバー局だと思ってました



Re: 5727kHz UNID - XYZ 2015/05/04(Mon) 20:14 No.1219
どっか行っちゃったかな? 聞こえなくなってしまいました・・・。
なんか変なのにお付き合いさせちゃって申し訳ないです~
・・・というか、やっと解明出来て嬉しです。

昔のログ:http://radio.chobi.net/LogBBS/?res:1818

結構ココ悩まされてもおりました~w



Re: 5727kHz UNID - 化石 2015/05/04(Mon) 20:18 No.1220
No.1211のクリップにIDバッチリですね。
この時間Esp追っかけていました。
アンカーバーくさいですね。



Re: 5727kHz UNID - XYZ 2015/05/04(Mon) 20:21 No.1221
化石さん、こんばんは。 私の方はEスポ聞きたくて IC-PCR1500 をスタンバイさせてたまにサーチさせてはいるのですが、全く引っかかりません Orz
皆さんのVU情報を羨ましく眺めておりましたw



Re: 5727kHz UNID - 天野 2015/05/05(Tue) 11:58 No.1247
XYZさん、NAKANAKAさん、DFSさん、化石さん、こんにちは。
昨日は色々ありましてラジオが聞けませんでした Orz
今夜も夜勤の為、聞けません・・・。

>1953- アラベスクだぁ~ 天野さん居たら泣いて喜ぶかもw
>昔、サンドラに恋い焦がれておりました(照w

XYZさん、私も居たら鳴いて喜んだと思いますw
流れていた曲は以下でしょうか? 
『♪恋にメリーゴーランド』:http://youtu.be/vs93Mdpm3AI
※モスクワ時間の5/4月 1353に上記が流れております。 以下Retro-FMサイトのプレイリストで調べました。
参照:http://retrofm.ru/index.php?go=Playlist&date=04.05.2015&time_start=13%3A01&time_stop=14%3A01
(モスクワ時間=UTC+3 1953JST=1053UTC=1353MSK)

『♪恋にメリーゴーランド』はシングルレコード持っていました。
この曲のB面は『♪私のナイス・ヒーロー』:http://youtu.be/k3M17i403Fwでした。
この局を発見したXYZさん、この局を導きだしたNAKANAKAさんはナイスヒーローです♪



Re: 5727kHz UNID - XYZ 2015/05/05(Tue) 17:47 No.1248
天野さん、こんばんは。 お仕事忙しそうですね。
アラベスクは今だに大好きで、結構頻繁に聞いておりますw

天野さんもご存じの通り、NAKANAKAさんには何度も何度も助けていただいております。
相変わらず素晴らしい動きです♪


スペインの学会から帰ってきた友人の女医さんからお土産に頂いたチョコレートをなめながらアラベスクの録音を聞き流しております~♪

はろーはろー みすたーもんきー



Re: 5727kHz UNID - XYZ 2015/05/10(Sun) 17:40 No.1508
-1735- 今日は 5718 vkHz。

雑談スレより・・・こちらへもメモw



Re: 5727kHz UNID - DFS@Shimane 2015/05/10(Sun) 17:49 No.1511
出てますね。まだそんなに信号来てませんけど。
北北西ビバが最良。RetroFMのSJ。



Re: 5727kHz UNID - XYZ 2015/05/10(Sun) 17:53 No.1513
Yunost とか無くなって(?)しまったようですのでこういう放送は嬉しいと言えば嬉しいのですが、アンカバーではですねぇ・・・w



Retro FM 今日は 5718kHzへ - XYZ 2015/05/10(Sun) 18:48 No.1516
-1845- 信号上がってきましたね。



Re: 5727kHz UNID - 化石 2015/05/10(Sun) 19:49 No.1518
こちらではいまいちです。
変な電波とビートを起こしています。
何か電話の混信が有るのかな?
5718より少し下に出ているようですね。
どんどん下へVしていますね。5717.45くらいまで下がってきました。
すごいローカルノイズです。

EspがすごいですがなかなかID取れません。



Re: 5727kHz UNID - XYZ 2015/05/10(Sun) 19:52 No.1519
化石さん、こんばんは。 ありがとうございます。
各地でEスポ情報上がっておりますが、こっちへは来ていない模様 Orz
相変わらず北のお空はお堅いままでした・・・



Re: 5718kHz UNID - NAKANAKA 2015/05/10(Sun) 20:05 No.1520
UC局らしきRetro FM 
ちょっと外で聴いて見ました
https://youtu.be/Embqj5vLwKw

こちらでのEスポはFMは国内、韓国が数局。
Hamバンドでは6mと10mがかなり騒がしかったです。



Re: 5727kHz UNID - XYZ 2015/05/10(Sun) 20:13 No.1521
NAKANAKAさん、こんばんは。 ありがとうございます。
ポータブルでもガツーンですね!
周波数は相変わらず動いております。 徐々に下へ移動中でしょうか・・・w

-2011- ・・・って、気象図取っていたらいつの間にか消えてしまったようです Orz



Re: 5727kHz UNID - 化石 2015/05/10(Sun) 20:47 No.1524
NAKANAKAさん
強いですね。
こちらではSJが何とか取れた程度です。
これもEspで聞いているのでメロディーで分かっただけで初めてならとても取れる状況では無かったです。



Re: 5727kHz UNID - DFS@Shimane 2015/05/10(Sun) 21:22 No.1533
前回の受信ClipにロシアのDXerが解析をしてくれてました。
>It's Retro FM indeed from Primorskiy kray (region), the city of Ussuriysk (89,6 MHz), judging from announcements and telephone number (373-252)
この近辺の誰かが再送信してるのかもしれません。
Ussuriyskなら当地から真北に近いので北北西ビバのほうが北東ビバより強かった事とも符合します。



Re: 5727kHz UNID - XYZ 2015/05/10(Sun) 21:28 No.1534
おぉ! DFSさん、ありがとうございます!
海賊ですね♪



Re: 5727kHz UNID - 化石 2015/05/10(Sun) 22:08 No.1535
DFSさん
ナイスです。ここまでは解析出来ないですからネイティブは強いですね。
この周波数だと多分漁業関係だと思うのですがAM出せるのでしょうかね?

でもウスリースクというと内陸部というほど内部ではないですがウラジオよりかなり北ですよね。



Re: 5727kHz UNID - XYZ 2015/05/14(Thu) 18:43 No.1717
-1840- 今日は 5713kHz付近をウロウロw
最近よく見かけますよねぇ~

MADONNA の 「LIKE A VIRGIN」
Live:http://retrofm.ru/online/player.php?q=64



今日は 5713vkHz - XYZ 2015/05/23(Sat) 17:30 No.2077
-1723- なんか最近毎日出てますねw
相変わらず不安定で動いておりますが・・・・・


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]