Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

13800kHz Puntland Radio One, Somalia XYZ 2015/05/02(Sat) 20:12 No.1108
前スレ:http://radio.chobi.net/bbs/?res:895

1600-0300 13800kHz ※時間はアバウト
電波形式:H3E(AMでもUSBでも聞こえる)

WEBサイト:http://www.puntlandtvradio.com/
Facebook:http://www.facebook.com/WarbaahintaPuntland

SA部分の録音(欧州リモペル経由):http://radio.chobi.net/mp3/Radio_Puntland_13800kHz_20150427_2310JST.mp3

※Puntland は Somalia連邦の中の一つの政府。 現在も連邦政府が成り立っているのかはよくわかりません。

■スケジュール情報
Tentative test schedule
0300-0600UT 6160kHz
0600-1600 13800kHz
e-mail:puntlandradio1@gmail.com
Enrico Li Perni氏から返信が有るそうです。
(長谷川OM経由で Maunoさん情報)


月刊短波 2015/05月号:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~BCLSWL/TA1505.html




Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/02(Sat) 20:14 No.1109
・・・で、
-2010- 今日は放送しているのを欧州リモペルにて確認しました。
現在は演説のような内容で、2010過ぎに女性によるSAで確認。

地域差はあると思いますが、日本でもじきにフェードインしてくると思います。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/02(Sat) 21:15 No.1112
2100前後からキャリアが見えだしております。
電波形式がH3EですのでUSBモードにすると聞きやすいかも知れません。
2100~0300 くらいまで辺りが入感時間で、2200~2400頃がピークなのかも知れません。

前回の受信では、0000を過ぎると急に弱くなりました。

間近過去の受信出来た日は 4/27, 4/28 の二日間のみでしたので、5月に入ってからは初の受信チャンスになると思います。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/02(Sat) 21:29 No.1113
聞こえ始めたかな?



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/02(Sat) 21:57 No.1115
日原さん、別スレより天野さん、こんばんは。 あらためてよろしくです~。
少しずつですが上がってきてますね~
うっすらとトークが聞こえます。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - kei@NJ 2015/05/02(Sat) 22:11 No.1116
こんばんは。
フィンランドのリモペルで聴いてますが、演説中に観客?が一瞬歌ったソマリアの歌、日本の民謡みたいな旋律だな。

....今(1309UTC)、キャリアが切れたみたいです。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/02(Sat) 22:14 No.1117
keiさん、こんばんは。 情報ありがとうございます!
聞こえなくなっちゃいましたね。
日本ではこれから(出来れば下のIran終了後が・・)美味しい時間帯ですのでまた始まってくれたら嬉しいのですが・・・w



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/02(Sat) 22:23 No.1118
Keiさん、こんばんは。

終わっちゃいましたね。
今日は弱かったです >_<



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/02(Sat) 22:37 No.1120
4月中に送った「テスト終わったの?」のメールに返信がありました。

thans

we starting broadcasting and we finish test



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - kei@NJ 2015/05/02(Sat) 22:38 No.1121
XYZさん、SRIさん
それっきりでてこないみたいですね。久しぶりのアフリカ現地送信なので直接受信してみたいです。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/02(Sat) 22:43 No.1122
乗り遅れました。
SRIさん、本放送開始という意味でしょうかね?



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/02(Sat) 22:45 No.1123
日原さん、情報ありがとうございます。 いよいよ本番、略して 「いよ本」 ですね!(意味不明 Orz)

keiさん、ちょうど上がってきたところでしたのでちょっと欲求不満気味な終わり方でした~ Orz

こりゃ、このまま本番突入で出てきそうですね。
あとは送信機の管理がどうなるか・・・少し心配ですw


ps:
化石さん、こんばんは~!



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/02(Sat) 23:12 No.1124
化石さん、こんばんは。
たった2行の返信でした Orz

今日の2128JST付のメールです。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/03(Sun) 21:08 No.1157
今日も2100を過ぎてキャリアーが取れるようになりましたね。
ゴールデンウイークで生活ノイズが低いので今日コンディション上がってくれると良いのですが・・・・

あれ、このキャリアーは違うかな?
キャリアーポイントが少し上にずれています。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - DFS@Shimane 2015/05/03(Sun) 21:23 No.1158
こんばんは。当地拙宅ではキャリアは取れていません。
昨夜乗り遅れてしまったので聞きたいところですが。。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/03(Sun) 22:09 No.1159
日原さん、化石さん、DFSさん、こんばんは。 情報ありがとうございす。
今日も出てくると思ったんですが・・・残念ですね~。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/04(Mon) 07:52 No.1195
昨日はお休みだったようですね。
まだ本番とは言えないようですね。
イタリア人気質で日曜日はお休みということだったかも知れません。
日本で何で良く聞こえているのか欧米では不思議なようです。
特にpesnyaozemleさんのyoutubeクリップはポータブル機で聞こえていると言うことで脅威のようです。ロッドアンテナで聞こえていたと誤解しているようです。外部アンテナですよね。

今回のPuntlando RadioはXYZさんの大Hit、満塁ホームランですね。
XYZさんの書き込みがなければdxldygにも出さなかったでしょうし、XYZさんに押して頂きました。
dxldygと直ぐその後MaunoがWRTH FBで転載してくれたおかげで世界中に拡散しました。
それでも南米のDXerは取れなかったと悔しがっています。
南欧も北米もあまり良くなかったようです。
確かに平日の2200JSTと言えば欧州では午後の1400ですからそんなに聞いていないですよね。
まだ質問のメールが届きます。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - DFS@Shimane 2015/05/04(Mon) 08:19 No.1196
おはようございます。本放送が待ち遠しいですね。
今回の捕獲は何の事前情報も無かったので本当に凄いですよね。
pesnyaozemleさんは過去2年この周波数で怪しい音をGetされているので今でも毎回チェックされていたと思います。
http://youtu.be/NYSToX0jrl8
この当日のClipですがAerial: the build-in whipとあるので内蔵アンテナです。
LRA36もAFもロッドアンテナだけでも聞こえるロケで聞いているようでロケ探しの努力も含め唸っちゃいます。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/04(Mon) 08:36 No.1198
そうでしたか!
pesnyaozemleさんすごいですね。
これだけ良いロケーション見つけるの大変でしょうね。
pesnyaozemleさん横浜でしたよね。横浜も広いですからなんですが大都市でも場所を選べば聞こえるのですね。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/04(Mon) 09:20 No.1202
pesnyaozemleさんは要所きちっと追いかけるDXerですね。
最近では数少ないです。

今日、お天気崩れそうですので朝の内に山へリハビリしに行ってきます~。
朝からア放研の山下さんのダジャレ聞いて笑ってましたw 
私、今ハイテンションですよ~ ハハハ♪



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/04(Mon) 21:25 No.1224
-2120- うっすら何か聞こえます。 今日は上がってくれたら嬉しいのですが・・・



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/04(Mon) 21:36 No.1225
先ほどまで聞こえていなかったのに盆踊りが聞こえています。
でもノイズ多いです。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/04(Mon) 22:10 No.1226
2200 過ぎて上がってきました。 
キャリアも被せてUSBモードで聞いておりますが、コーランですか・・・
HOAの陽気なリズムに乗せた歌がイイですよね~ ソマリアっぽくて・・・w



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - DFS@Shimane 2015/05/04(Mon) 22:19 No.1227
こんばんは、タヌ板からこちらに移動。今夜は無事出てきましたね。
先だっての繰り返し再生みたいなのではないのかな。
当地拙宅では今のところカブリに負けず結構良いカンジで聞こえています。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/04(Mon) 22:23 No.1228
DFSさん、こんばんは。 本放送開始のお知らせにも取れるメールを日原さんが受けておりましたので、そろそろ本格的な番組だとイイですね。
んー コーランは眠くなりますが・・・Orz



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - DFS@Shimane 2015/05/04(Mon) 22:33 No.1229
ううう、本放送がコーラン専門チャンネルだったら悲しいです(爆)
マジで眠たくなってます。
お風呂も行かなきゃ。一応記録して一旦離脱します。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/04(Mon) 22:36 No.1230
うはぁ~ そりゃ勘弁してぇ! Orz
Hoa音楽ガンガンで陽気なのを希望・・・。
少なくともHOA系のリズムを流してくれれば誤認の可能性も少なくて済みますしねw

ちゃぽってら~♪



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/04(Mon) 22:52 No.1231
こんばんは。
アンテナをいたずらしてて出遅れました(汗)
コーランですねぇ。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/04(Mon) 23:03 No.1232
日原さん、こんばんは。 一時間いっぱいコーランでした。
まぁ番組調査としては楽なのですが・・・Orz

2200-2300 Quran/Koran

・・・てか、2300過ぎてもやってますね・・・



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - DFS@Shimane 2015/05/04(Mon) 23:32 No.1233
戻りました。って、、、まだコーランですか!



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/04(Mon) 23:36 No.1234
うんうん、参りました~
どこかでループ掛かっているのでしょうか・・・ちょっとわからずです。
1時間半以上も唸り続けております・・・



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - DFS@Shimane 2015/05/04(Mon) 23:58 No.1235
諦めて夕方のファイルを突いていました。当地ではコンディション良くない感じ>LA
アンテナエレメントをもっと理想的に敷設したいですが杉の木に登る元気が有りませんorz
このコーランは先日の歌の代わりで相変わらずテストっぽいですね。
IDを挟まない分始末に悪いです。
SRIさんもこんばんは。アンテナ作業マメですねぇ。見習いたいです。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/05(Tue) 00:18 No.1236
とりあえず本日は諦めw
これではどうにもなりませんですね~



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/05(Tue) 00:27 No.1238
この時間、やっぱり弱くなります。
ながらですが、聞いていると眠くなってきます Orz

DFSさん
効果あればいいんですけど >_<



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/05(Tue) 00:49 No.1239
0048 コーランが終わって、いつものアナウンス。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/05(Tue) 00:55 No.1240
日原さん、根気凄い!
-0054- SA



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/05(Tue) 01:35 No.1241
はんだごて握ってただけです(笑)
いつものパターンになっていますね。
少し持ち直しています。

しかし、サイドもキツイ Orz



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/05(Tue) 02:22 No.1242
2時少し前に目がさめました。

3カ国語のIDと盆踊りになっています。
4月に比べると少し信号弱い気がします。






Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/05(Tue) 03:13 No.1243
化石さん、おはようございます?

0048にコーランが終わってからは、HOA音楽とIDの繰り返しのパターンに突入。延々と続いています。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/05(Tue) 03:43 No.1244
SRIさん

2230過ぎまでは記憶が有るのですが、目が覚めたら毛布が掛かっていました。
冷酒をやりながら聞いていてダウンしたようです。栃木の小さな蔵元さんの酒ですがこれが旨くて船橋の酒屋さんから送ってもらってここ数年はまっています。

今日はいつまで出るのでしょうね?
HOA音楽がループでないので楽しめますね。先ほどはアカペラの唄が流れていました。

0348にs/offしました。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/05(Tue) 03:50 No.1245
0348 s/offのようです。

化石さん
私はこれから一杯ひっかけて寝ます。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/05(Tue) 08:19 No.1246
日原さん、化石さん、お疲れ様でした~♪



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/05(Tue) 21:09 No.1250
こんばんは。
聞こえてきたのかな?



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/05(Tue) 21:15 No.1251
日原さん、こんばんは。 聞こえております。
残念ながら・・・ コーランでは無くHoaな歌ですねw(ぁ
さすがに2時間以上のコーランは・・・途中でSAでも出してくれたら良いんですが・・Orz



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/05(Tue) 21:34 No.1253
HOAな歌とIDのパターンですね。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/05(Tue) 21:39 No.1254
2200がドキドキ(謎
まぁ今日は他にチェックするところが有るのでコーランでも良いけど・・・(おぃ



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/05(Tue) 21:52 No.1255
今、帰宅です。
良い感じで聞こえていますね。
コンディションが良いのかな?
いつも間違えるUSBで聞いているので13800.10kHzのキャリアーとビートを起こしています。このキャリアー2200には終わると思います。
この時間で十分確認できますね。ローカルノイズも少ないです。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/05(Tue) 21:55 No.1256
化石さん、こんばんは。 今日は珍しく下のIranのサイドが気になっております。
Iranはそんなに強くは無いのですが・・・

さ~て間もなく2200です。 またコーランなのか!?
ちと乱数チェックしてきまっす・・・!



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/05(Tue) 21:59 No.1257
化石さん、こんばんは。

XYZさん、ご推察通り、コーランタイムです。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/05(Tue) 22:03 No.1258
まじかぁ~ Orz

今のうちに風呂へ・・・・チャポン♪



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/05(Tue) 22:05 No.1259
2158にコーラン詠唱に突入ですね。
先ほどまでアラフィフのおばチャン二人と飲み会でしたので、今日も持たないかも知れません。
3人で越後の地酒「鶴の友純米」一升空きました。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/06(Wed) 00:27 No.1280
昨日より少し早くコーラン終了。
IDのあと、キャリアだけ?

0029に音声戻りました。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/06(Wed) 00:47 No.1281
-0045- 同局かは不明のキャリアは見えるのですが変調取れず。。。 せっかくコーラン終わったのに・・・w



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - DFS@Shimane 2015/05/06(Wed) 01:17 No.1284
上のRFAが物凄いですorz
音は出てますね。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/06(Wed) 01:24 No.1285
まだコーランやっています。
上からかなりかぶってきますね。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/06(Wed) 01:40 No.1286
あれっ、いつの間にかコーランに戻ってますね >_<

0214にコーランの途中でプッツン。

0123に再びコーランになったようです。HOA音楽からアナウンスなしでコーランタイムに再突入しています。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/06(Wed) 06:36 No.1287
確変中でしたかぁ・・・ Orz



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/06(Wed) 21:31 No.1314
目的局かな?



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/06(Wed) 21:37 No.1315
-2135- あー キャリアは見えますが弱いです Orz
つーか、またコーラン Orz



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - DFS@Shimane 2015/05/06(Wed) 21:46 No.1317
こんばんは。弱いですがシッカリ、コーランですorz
SRIさん、先刻はお手数掛けてしまいました。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/06(Wed) 21:51 No.1318
DFSさん、こんばんは。 コーランなんとかしてぇー!(無理



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/06(Wed) 21:58 No.1320
DFSさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございました。

目的局はすでにコーランタイムでしたか Orz



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/06(Wed) 22:00 No.1321
2130前から聞こえてきましたがコーランですね。
まだテストということでしょうね。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/06(Wed) 22:43 No.1327
コーラン終了。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/06(Wed) 22:54 No.1328
今日はちょっと違った雰囲気の曲ですね。
バラード風です。

そうでもないですねまた盆踊りでした。

-2325- イランも終わりこの時間帯が一番良いですね。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/07(Thu) 00:44 No.1329
0043にコーラン突入。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/07(Thu) 00:51 No.1330
ははは・・・Orz 聞き始めたらいきなりですた・・



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/07(Thu) 01:06 No.1331
コーランではなかった時間はちょうど2時間ですが、規則性があるわけではないのでしょうね。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/07(Thu) 02:04 No.1332
サイドにやられているうちに音声が取れなくなってしまいました >_<
キャリアは残っています。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/07(Thu) 10:03 No.1333
日原さん、ご苦労様でした~ 
2時間の録音を回しているのかもしれませんですね。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/08(Fri) 23:04 No.1383
こんばんは。

もしかして出ているのでしょうか?



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - DFS@Shimane 2015/05/08(Fri) 23:10 No.1384
SRIさん、こんばんは。
キャリアはちゃんと居ますね。音は無い?



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/08(Fri) 23:14 No.1385
日原さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
キャリア居ますね~ 音は出ていないようですが。。
夕方頃にリモペルチェックでは出ていませんでしたので夜に出没ですね。
コーラン以外を希望!



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/08(Fri) 23:18 No.1386
7日の2時過ぎもキャリアだけのようでしたが、壊れたかな?



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/09(Sat) 00:48 No.1400
-0047- 鳴ってなかとですたい(何弁?



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/09(Sat) 01:23 No.1407
ちょっと耳を離した 5分位の間にキャリアがなくなってしまいました。
キャリアよりコーランのほうがずっといいです >_<



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/09(Sat) 01:31 No.1408
はっはっは!!!



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/09(Sat) 22:18 No.1450
-2215- とりあえず上げておきます。 うなっちょるが鳴っとるぞぉ~♪(おぃ



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/09(Sat) 22:25 No.1452
ちゃんと音が出てます。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - ヨッシー 2015/05/09(Sat) 22:27 No.1453
SRIさん、こんばんは!
あれっ?出て来たかと思ったらコーランかぁ(涙



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/09(Sat) 22:30 No.1455
はっはっは! 残念! こっちでもこんばんは~♪
今日もまたコーランパターンですねw
日原さんのモニター記事、DXニュースへあげました~ ありがとうございます!



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/09(Sat) 22:59 No.1459
ヨッシーさん、こんばんは。

コーラン終了、いつものID。
早めに確認できて何より。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - DFS@Shimane 2015/05/09(Sat) 23:07 No.1460
皆さんこんばんは。
あ~、ちゃんと音だSAだw



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/09(Sat) 23:15 No.1461
DFSさん、あらためましてこんばんは~! 確認早っ!
コーラン続くと思って油断してましたw



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/10(Sun) 00:06 No.1462
-0000- 今日のこの信号の強さとコーランが早々に終了したおかげで曲間のSAが頻繁に出ておりますので、しっかりと確認出来たDXerも多いのではないでしょうか♪



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - DFS@Shimane 2015/05/10(Sun) 00:16 No.1463
あまり信号上がらないです。
家の前に出て中華ラジオ単体でも聞こえるんですけどね(苦笑



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/10(Sun) 00:21 No.1465
あー 地域差有ったんですね Orz こっちは珍しく上がっておりました~
こんな日にコーランで無くって良かったですよ・・・ホントww



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/10(Sun) 00:33 No.1466
ガツンとしたのが出てきました。
HCJBとのウワサ。
目的局は下で健闘しています。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/10(Sun) 00:40 No.1467
おぉ! Russianですねw 一時間お休み~



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/10(Sun) 20:33 No.1523
そろそろ皆さんココも飽きてきた頃・・・ですが、一応
-2030- 男性のトーク中 出ておりましたw ※AUSリモペル経由



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/10(Sun) 21:15 No.1528
空耳程度で音になってきました。
音楽ですね。まだアナウンスは音になりません。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/10(Sun) 21:18 No.1531
-2115- こちらもまだ上がったり下がったりで空耳程度の音ですw
聞こえる頃にはまたコーランでしょうか・・・Orz

日原さんずっとモニターしていたようで参考になりました。
http://s.webry.info/sp/saitamaradioholicinternational.at.webry.info/201505/article_13.html



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/10(Sun) 22:10 No.1536
あら!
TV見ている間にコーランになっていました。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/10(Sun) 22:16 No.1537
げ・・・Orz



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/10(Sun) 22:57 No.1540
TV見ている間に消えていました。
日曜日で早仕舞でしょうか?



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - DFS@Shimane 2015/05/10(Sun) 22:58 No.1541
早々と終了しましたかね。
終わる前のコーランを屋外中華ラジオ単体で聞いてみました。
http://youtu.be/3Qe3QEciQHA
音の割れは携帯カメの不出来ゆえ。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/10(Sun) 22:59 No.1542
あっ、ほんとだ・・・ -2258- すでに居ません Orz
7000kHzの謎キャリアに時間取られてました Orz

DFSさん、ポータブルでもガッツリですねw
私も後でやってみよっと・・・



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/10(Sun) 23:05 No.1543
早じまいのようですね。
F1観戦中に終わってました >_<



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/11(Mon) 22:13 No.1594
今日はこの時間コーランです。
こちらもランダムチェック出来ればします。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/11(Mon) 22:47 No.1598
2245にコーランが終了。いつものIDが出ました。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/11(Mon) 22:50 No.1599
日原さん、ナイスチェック~! 早く終了しなければ良いんですけどねw



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/12(Tue) 01:20 No.1610
この時間やはり中だるみで信号落ちますね。
13810のRFAへのジャミングサイド広いですね。
影響受けていますがコーランです。
0200にRFA終わるとまた良くなるでしょう。

アレ? 0130にチェックしたらキャリアー取れないです。
RFAが終わる前に終わっちゃいましたね。

SRIさん、ありがとうございました。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/12(Tue) 01:29 No.1611
0127にs/offの模様です。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/12(Tue) 21:56 No.1657
今日はキャリアーも取れません。
お休みですかね?



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/12(Tue) 21:58 No.1658
化石さん

出ていないようですね。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/13(Wed) 22:04 No.1698
今日は出ています。
まだテストなんですね。ただいまコーランです。
コンディションはあまり良くないですね。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/13(Wed) 22:16 No.1699
化石さん、日原さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
居ますねぇ~w 
なんか乱数を聞いた後でしたのでコーランが乱数の読み上げに聞こえますw



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - DFS@Shimane 2015/05/13(Wed) 23:21 No.1700
MWから浮上しました。この時間は無事盆踊り系統の歌ですね。
今日は一日強風だった為電柱付近のノイズが盛大です。
まだ本格放送は先なのでしょうかね。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/14(Thu) 01:11 No.1705
0110終了の模様。
0059以降はサイドが厳しく音声はとれませんでした >_<



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/14(Thu) 01:15 No.1706
日原さん、こんばんは。 終了時間情報ありがとうございます。
DFSさんと少しの間、下の方へ行ってましたw



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/14(Thu) 21:06 No.1719
今日もちゃんと出ていますね。
コーランが弱く聞こえています。
ちょっと空電が気になります。
この時間にしては良く聞こえています。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/14(Thu) 23:18 No.1720
化石さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
-2317- 間に合わなかったかなぁ~ Orz
お風呂入ってました。。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/15(Fri) 05:31 No.1721
仕事の合間にチェックしただけでしたので、いつ終了したのか不明ですが早仕舞だったのですね。
いつから本放送を開始するのでしょうかね?
番組を開始する日を確認したいですね。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/15(Fri) 22:21 No.1758
今日はまた出ていないようですね。
2110、2130、2200いずれのチェックでもキャリアー取れませんでした。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/15(Fri) 22:27 No.1760
化石さん、情報ありがとうございます。 あっ、なんか変なキャリアが邪魔してます Orz
放送は出ていないようですね。
本放送楽しみですが、テスト長いですね・・・(>。<



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/16(Sat) 21:04 No.1827
-2100- 弱いです。
WWDXCではもう国名も載らないほど飽きられておりますねw
テスト放送と思われる放送が長すぎますよねぇ~



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/16(Sat) 21:13 No.1828
大分強くなってきました。
盆踊りとアナウンスの繰り返しですね。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - SRI 2015/05/16(Sat) 23:48 No.1836
こんばんは。
なかなか番組と呼べるものが出てきませんね。
2340、音声は確認できません。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/19(Tue) 20:50 No.1961
-2045- 久しぶりに音が出ているようですが、まだまだ当地では弱いです。
HOAっぽい楽しげな歌ですねw
宴会しているのでは? ・・・といつも思ってしまいますw



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - DFS@Shimane 2015/05/19(Tue) 22:02 No.1972
この時間相当に良好です。
ここはTDDF@テスト中でもまずまず。てか各種アンテナで良く聞こえますw



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/19(Tue) 22:05 No.1973
-2204- ギャァー! こっちはダメでした Orz
ノイズフロアが低めなので何とか聞こえておりますが、思ったほど上がりませんでした・・・シクシク

まぁコーランじゃ無いのでいっかぁ・・・w



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - 化石 2015/05/19(Tue) 22:22 No.1974
これ局名変えないといけないですね。
良く聞こえるようになって気になっていたのですが
"Your listening (to?) Puntland Radio bradcasting ....."と局名にはOneが付いていませんね。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/19(Tue) 22:38 No.1976
化石さん、情報ありがとうございます。
今日の放送は今までと違うような気がするのですが、いよいよ・・・なのでしょうか?
トークを交えた歌番組が続いてますねw

こちらもやっと信号上がってきました。



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/19(Tue) 22:50 No.1978
SA部分: http://radio.chobi.net/mp3/Radio_Puntland_13800kHz_20150427_2310JST.mp3
確かにSA部分では "Puntland Radio" で、E-mailアドレスでは "One" が付いてますね。


ちょ! コーランになってるしぃ Orz -2253-



Re: 13800kHz Puntland Radio One, Somalia - XYZ 2015/05/19(Tue) 22:57 No.1980
新スレッドへ移行


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]