Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

5/1-  メモ書き/雑談 XYZ 2015/05/01(Fri) 20:37 No.1059
-2035- 3438kHz 中国語
どうでもイイようなことなんですが、ここはどこのイメージなんでしょうね?




KNLS 現在の状態 - XYZ 2015/05/01(Fri) 21:00 No.1060
参照:http://www.knls.org/whats-going-on.html
現在もアンテナ修理中のようですね。

オンデマンド放送:http://www.knls.org/today-broadcast-main.html



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/02(Sat) 01:52 No.1069
こんばんは。17775kHzでKVOHを久しぶりに聞いてます。
ハイバンドは元気になりましたね。
ということでまだ1602kHzの様子を見に降りられません(^^ゞ



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/02(Sat) 02:00 No.1070
DFSさん、こんばんは! ハイバンド上がってきましたね。
1602kHzはまだ中国が歌っているのでもう少し後でも大丈夫ですよ~♪
その中国もなかなか確認出来ませんが Orz



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - 天野 2015/05/02(Sat) 02:26 No.1071
DFSさん、こんばんは♪ ハイバンド情報有難う御座います。
13MHz帯のドイツのFAX信号が結構強いです。
11084.6kHz(USB)のFAX波の信号音(推定UK)も弱いながら聞こえております。
復調出来るかは自信がありませんが・・・。
1602kHzの当ロケは指向性が利用出来ない為、確認が難しいですOrz



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/02(Sat) 02:32 No.1072
天野さん、こんばんは。11084.6kHzですね、弱いですが信号は確認できます。
ハイバンドが賑やかになると嬉しいですよね。
20MHzでWWVが入っています。



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/02(Sat) 02:36 No.1073
し・・しまった! また西蔵追っかけてた Orz



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - SRI 2015/05/02(Sat) 02:44 No.1074
XYZさん、DFSさん、天野さん、こんばんは。

11084.6kHzも13MHzのドイツのFAXもいつもより弱いです Orz
UKのFAXはなかなか画らしきものも出てくれません。



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - 天野 2015/05/02(Sat) 02:45 No.1075
DFSさんの所でも11084.6kHzの信号音聞こえているのですネ♪
DFSさんの所だとクリアな画像が復調出来るような気がします。
Fldigiをインストールした本来のVOAが未だに私は復調出来ておりませんOrz
今後土曜深夜2500と月曜早朝0430も狙えるかな?

XYZさんの近隣、遠方問わずの追っかけ情報はとても私は大好きです♪
調べたくなる情報満載です!

日原さん、こんばんは。
0300からの13880.6kHz(USB)のドイツを録音して復調してみようと思います。
↑0300より録音しましたが0315でバッテリー切れOrz
 それ以降充電しながらの録音をチャレンジしようとしたが、充電Noiseで録音不可Orz
UKの方は当ロケの音では聞いていてまだ難しそうですOrz



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/02(Sat) 02:55 No.1076
日原さん、こんばんは。
なんか昔、毎日毎日動き回るベトナムやラオス局を追っかけていたのがいつの間にか習性になってしまっているようです Orz

落ち着きが無い --> 秋田弁で 「せわしねぇ!」 と言いますw



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/02(Sat) 03:03 No.1077
SRIさんもこんばんは。
11084.6kHzは本当に目的なのか不明です。
長らくFAX復調してませんで(苦笑
今は5066.33kHzを聞いてます。男性のオハナシ。
0300過ぎにCandipと聞こえた気がします。フランス語は確か。Congoの単語も。



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/02(Sat) 03:11 No.1078
(みんなの後追い中♪)



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/02(Sat) 03:23 No.1080
11084.6kHzを復調中ですが信号強度足りないですねw
薄っすらぼんやりの画像です。



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - 天野 2015/05/02(Sat) 03:32 No.1081
DFSさん、当地の11084.6kHzはやはり難しいです。
それでもDFSさんの所ではぼんやりでも復調は出来るんですネッ♪
この辺はやはり南と北or西と東のコンデションの違いか?
今日は11088.1kHzのHawaiiが居ないので信号音は確認しやすいのですが・・・。
ここのFAX音の特徴は終了時がサイレンのような音で終わります。
1枚の送信が約10分程度です。
※0300のドイツ録音したのですが録音機のバッテリー切れで途中で録音止まったOrz
 充電しながらの録音は充電NoiseでOUTです・・・。



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/02(Sat) 03:35 No.1082
そろそろ眠気が・・・ 皆さん、お付き合い感謝です!
このまま続けて下さいね♪
お先しま~す ・・・zzZ



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - 天野 2015/05/02(Sat) 03:39 No.1083
XYZさん、お疲れ様でした♪ おやすみなさ~い (-.-)Zzz・・・・



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/02(Sat) 03:41 No.1084
XYZさん、お休みなさい。当方はもう暫く粘ってみますw
153kHzのRomania強いです。空電は酷いですが。171kHzのMedi Un推定もソラミミ。
天野さん、了解です。サイレン聞けました。
ところでFlDigiのFAXの絵は何処かに保存されてましたっけ?もう忘れました。
まぁボンヤリ絵では残しても仕方ないですけど。



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/02(Sat) 03:53 No.1085
7325kHzでAdygeyan Radio推定が良好ですね。



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - 天野 2015/05/02(Sat) 03:53 No.1086
参照:http://radio.chobi.net/bbs/?res:273#274
DFSさん、FAXの画像はDefaultではfldigi.files>imagesに保存されるはずです。
保存先を確認するにはConfigure/Modems/WefaxのFax images destination directryで確認が出来ます!
※ボンヤリでも参考として是非見てみたいです♪

-0357- 7325kHz インスト音楽♪が聞こえてますね!
-0359* 7325kHz c/off!
※c/off後、弱い局が居るようですがよく判らずOrz



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/02(Sat) 04:02 No.1087
天野さん、やはりそうですか。他のImageと同じところですね。
でも不完全な場合保存されないのか見当たりませんw
完全ではないですが帯域記録したので後で再生してみます。
7325kHzは最後音楽でそのままおわりましたね。
7290kHzのIRRSも終わった。7120kHzも同様。。



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - 天野 2015/05/02(Sat) 04:14 No.1088
DFSさん、楽しみにしております♪
去年の3月-4月にかけてはとてもよくこの時間EUのFAXは信号がよく来ていたのですが今年は本当に弱いです。
ドイツも先程信号強いと書きましたが去年ほどではありません。
春から夏にかけてはEu方面の伝播状況はどうなのでしょうか?
月曜早朝5時からの13800kHzのスペースシャトルも楽しみです。
ツウが聞く朝Mightyは9925kHzへQSYしたようですね。
日本の深夜にもう少し高い周波数で放送して欲しいと思います!



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/02(Sat) 04:16 No.1089
10MHzUSBでインスト音楽ですね。イタリアの海賊時報局。0415 CW聞こえます。
そこそこ良好。
天野さん、この季節欧州悪くないんだと思うのですが年によって結構差もあるのでしょうね。
Spaceshuttle最近怠けて聞いてませんので今回は何とか参加したいですw
ツウwのMightyは朝9時ですのでどうでしょうね。これも参戦したいです。



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - 天野 2015/05/02(Sat) 04:55 No.1090
イタリア海賊時報局は15MHzで辛うじて聞いた事があります。
DFSさんの音源からCWをFlDigiで解読した覚えがありますw
-0445- 10MHz イタリア海賊局ではありませんが当地ではコツコツと時報を刻んでおります。
-0500- 10MHz う~ん、当ロケでは中国BPMとWWV?しか確認出来なかったOrz
ツウの方ではない6095kHzの夜のMightyは今の時期どうなのでしょうか?
冬は日曜2300-2500の時刻で聞こえておりましたが・・・。
混信の無い周波数の0100過ぎに出てくれると聞こえそうな気がします♪



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/02(Sat) 11:35 No.1095
こんにちは~! 今朝お付き合いいただきありがとうございます。
楽しい時間を過ごせましたよ~♪
BIGニュースも有ったことですし、良い一日の始まりと言うことで・・・w

当分はリハビリの続きで自宅待機状態だと思いますので、GW中も出来る限りで結構ですのでお付き合いをお願いします~。



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/02(Sat) 12:02 No.1096
こちらにも。根性なしで偶にしか深夜聞けなくなりましたが今朝はありがとうございました。
良い知らせも頂けたし、本当にうれしいです。
天野さん、
10MHzのヘンな時報局ですが出力もそこそこなのか結構聞こえてくれます。
昨夜のです。http://youtu.be/yXVMhRfodXE
11084.6kHzの音をFLdigiでゴニョゴニョしていましたが途中でクリアされてしまい、保存もされていない状態です。
信号が弱すぎるのかなぁ。
他の安定したところを復調して設定を確認しなくては。。



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/02(Sat) 14:00 No.1097
-1345- 欧州リモペルお散歩

9545kHz キャリアが・・・弱くてよくわからず
7415kHz 歌
ダバンガーはトーンキャリア(1.3kHzピッチくらいの)を被せただけの独特のJammingが掛かってますねw



Re: 5/1-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/02(Sat) 14:06 No.1098
9545kHz -1402* ここの Solomon 健在と言うことでしょうかw

7415kHz は1400過ぎて別の放送が始まったので二局ダブっております。
モスクワのリモペルでは裏の歌の局が単独入感、欧州側だと両放送が混信、北米リモペルだと Dandal Kura が強い・・・といった感じでしょうか。

7415kHzのもう一局の方はなんか良く聞いてみると悲しげな歌のあるフレーズを繰り返しているようでした。
なんかのテストでしょうか・・・?
追記: Shazam君に聞いてもらったところ、「Anak Epilogue」(Freddie Aguilar)とのことでしたw
1430頃でしょうか、放送が始まったようで、男性のトークが延々と流れておりました。
どこでしょうね・・・?

以上、巡回途中でした。


1098.mp3

▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]