Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

VOA Radiogram SRI 2015/04/03(Fri) 11:47 No.100
4月4日から、周波数を変更することが告知されています。
http://voaradiogram.net/

(all days and times JST):
Sat 1830-1900 5745 kHz(旧周波数は 5910 kHz)
Sun 0100-0130 17860 kHz
Sun 1130-1200 5745 kHz
Mon 0430-0500 15670 kHz




Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/03(Fri) 14:14 No.101
SRIさん、こんにちは。 情報ありがとうございます。

実はちょっと特種な受信方法でこの放送を聞きます。
参照:http://saitamaradioholicinternational.at.webry.info/201504/article_6.html
ソフトDL:http://www.w1hkj.com/download.html


私はDFSさんにこの受信方法を教えていただきました♪
http://radio.chobi.net/LogBBS/?res:3925



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/03(Fri) 14:42 No.102
Kim氏から、今週末のスケジュールをメール頂きました。
今週も一部で8PSK125F(317 wpm)が使われるようです。

Here is the lineup for VOA Radiogram, program 105, 4-5 April 2015, all in MFSK32 except where indicated ...

1:27 Program preview
2:46 Russia Denies License to Tatar-Language TV*
8:53 8PSK125F: Tatar-language TV channels off air
10:03 8PSK125F (with pilot tone): Same story
11:08 MFSK32 resumes: Cyberattack targets GitHub*
16:39 Google and Chinese website certificates*
21:18 Cuba will increase Internet access*
27:10 Closing announcements
28:35 Bonus mode: Olivia 16-1000

* with image

Please send reception reports to radiogram@voanews.com .

また、WRMIは先週に引き続きデジタルモードでのIDを出すとのこと。

WRMI, Radio Miami International, 9955 kHz, will transmit IDs in digital modes again this weekend. You might not hear these transmissions, or even see a trace of the digital modes on your waterfall, but you might still successfully decode the text. Reports to Jeff at info@wrmi.net .

UTC Day UTC Time Center audio frequency Mode
Saturday 1014:30 2000 Hz MFSK32 image
Saturday 2129:30 2000 Hz MFSK16
Sunday 0129:30 2000 Hz MFSK32
Sunday 0329:30 1500 Hz Olivia 32-2000
Sunday 1039:30 2000 Hz MFSK32 image
Sunday 2259:30 2000 Hz MFSK16
Monday 0059:00 2000 Hz MFSK32
Monday 0329:00 1500 Hz Olivia 32-2000



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/03(Fri) 15:11 No.103
SRIさん、このスレッド内では変な話ですが・・・


戸塚のクラブの会報の出来の良さには正直びっくりしておりました。
取材を交えてのお話も大変に興味深かったし面白かったです。
読んだでしょ?w

BCLは趣味の王様で関川レイさんが昨年発行したPDFも大変に読み応えが有り楽しいモノでした。


まぁ私の能書きは置いておいてっと・・・w
結論から言ってしまうと、何らかの形(たとえば会報など)でメンバーになられた方々が共有出来るモノを作って配布などなど、全国規模でのそういったサークル(倶楽部)を作ってみてはどうかな・・・・っと。
普通にBCLを楽しんでおられる方の中には技術系や専門的なお話について行けずに肩身の狭い思いをしているかもしてない方々が私を含めてたくさん居ると思います。
全国チェーンでなにか共通で楽しめる事(モノ)がふっと欲しくなってきましたw
※リアルタイムで情報交換等が出来てしまうとどうしても揉めることも有るので・・・。。


・・・って、上手く言えなかったけど言いたいことわかりますよね? ww

お喋りのついでにそんなこともチラっと・・・ お願いします♪



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/03(Fri) 16:10 No.104
XYZさん

オフ会のツマミにさせていただきます(笑)
ワクワクする何かができればいいですね。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - 天野 2015/04/03(Fri) 19:01 No.105
SRIさん、情報有難う御座います。
FAX受信にハマる切っ掛けになったこの放送、未だにMy Radioでの復調に成功しておりませんOrz
DFSさんからの音源では復調出来たのですが。
なかなかコンディションの良い日に巡り会えないのが一因です。

SRIさんのBlog記事を拝読致しました。
Fldigiの設定に関しては図入りでとても解りやすく参考になります。
改めて設定を確認して今度チャレンジしてみたいと思います。

土曜1830からの新周波数は5745kHzなのですね。 OTHRが出て来ない事を切に願いたいです。
日曜0100からの17860kHzも何とかコンデション上がらないかな?



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/03(Fri) 19:36 No.106
今頃一杯引っかけてるかなぁ・・・ 

天野さん、近場ですよん♪ 
乱入出来ますよ~! w



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - 天野 2015/04/04(Sat) 18:42 No.124
-1837- 5745kHz デジタル信号は弱く聞こえているのですが、復調出来ませんOrz
※OTHRは居ないのですが、Local Noiseが多いです。
-1850- Before RSID: <<2015-04-04T09:50Z MFSK-32 @ 5745000+1468>>
※この1行は何?



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/04(Sat) 18:53 No.125
やべー 使い方忘れてわけわかめーー Orz



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/04(Sat) 19:10 No.127
天野さ~ん! 説明読んでたら終わってしもうた Orz



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - 天野 2015/04/04(Sat) 19:16 No.128
XYZさん、こんばんは。
画像を拝見すると、信号来ているようですね。 当ロケではほぼデコード不可でした。
デコードした文字を改めてみたところ、以下のようなTXTがあったのですが、これは復調されて出て来た文字なのか、Fldigiが出した文字なのか不明です。
時刻表示はしっかりとUTCになっていますが・・・。

Before RSID: <<2015-04-04T09:41Z MFSK-32 @ 5745000+1436>>
Before RSID: <<2015-04-04T09:50Z MFSK-32 @ 5745000+1468>>
Before RSID: <<2015-04-04T09:58Z OLIVIA @ 5745000+1563>>



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/04(Sat) 22:08 No.133
天野さん

モードは追従しているものの…
といった状態だったようですね。

XYZさん

8月の、青春18きっぷが有効な時期にXYZさんを丸刈りしに行こうか、なんて話になりましたよ(笑)

XYZさんの記事を参考にFAXを受信中。
初体験なのでワクワクしながらパソコンのモニターを眺めています。




Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - 天野 2015/04/04(Sat) 22:22 No.134
SRIさん、こんばんは。 オフ会は楽しかったようですね!

モードの追従はしていたのですね。
突然、赤枠が広がったりしていたのでビックリしておりました。

FAX受信は楽しいですよ♪ 私もハマりました(^<^)
2013年10月より台湾が出ていないので残念です。
受信のコツを掴んだ後、EU方面、南洋方面等の海外天気図を受信した時はとても嬉しく感動しておりました。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/04(Sat) 22:25 No.135
日原さん、こんばんは。 私は受信失敗でした Orz
前に色々教わったのですが・・・シクシク残念。。

じぇじぇじぇ!
バスも採算が合わないようで運行中止になってしまったような僻地ですのでちょっと大変だと思います。
無理禁止でw



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/04(Sat) 22:28 No.136
あーーーーっ、

「青春18きっぷ」 ってジーさんが使えるの? w



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/04(Sat) 23:22 No.138
XYZさん

G3でも使えるみたいですけれど、気をつけないと落とし穴がいろいろと待ち構えているようです。

>バスも採算が合わないようで

迷わず歩きます(キッパリ)


天野さん

天気図が読めれはさらに面白いのでしょうね。
HLLの受信にも挑戦(ま、パソコンがやっているのですが)しています。
画質はきれいなのですが、1枚の画としてはズレまくりです(涙)



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/08(Wed) 05:55 No.220
参照情報(日原さん):http://saitamaradioholicinternational.at.webry.info/201504/article_17.html
ソフト「Fldigi」の設定方法:http://saitamaradioholicinternational.at.webry.info/201504/article_6.html


日原さんが記事にも書いておりましたが、5745kHzはOTHR次第でしょうね・・・。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/08(Wed) 09:03 No.223
DFSさんから昨年同時期の状態を連絡頂きました。

https://youtu.be/t9buRjXaA78

やはり最大の難関は OTHRのようですが、5910kHzよりは条件は良さそうです。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/08(Wed) 09:44 No.227
日原さん、おはようございます。

昨晩、ラジオそっちのけで夏どうしようか? って女房殿と盛り上がっておりましたw(謎

あぁぁ! USB に LSB で合わすんだったのかぁ!
そこがわからなくて(忘れてしまって)間に合わずに終了でしたよ、前回 Orz



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/11(Sat) 18:26 No.309
-1824- 30分からの番組ですがちょっときついかもしれませんね。。。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - 天野 2015/04/11(Sat) 18:40 No.310
-1835- OTHRの波形が酷い状態です。 MFSK32の波形が全く現れません。
※先週の方がまだ良かったですね。 表示される文字はOTHRの化け文字ですOrz
-1900- 今日はモードの追従は1件も無し。 デジタル信号音も確認出来ませんでしたOrz



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/11(Sat) 19:01 No.311
ん~ 当地では無理でした。
リモペルで米国へ行って少し復調してきましたが、写真、テキストは北朝鮮がナンタラカンタラ・・・ 出、引き上げてきました。

残念(>。<



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/11(Sat) 19:02 No.312
OTHRにやられていましたね >_<
ノイズキャンセラーでOTHRは消せるのですが、目的の信号まで落ちてしまいます Orz
これから録音をFldigiに聞いてもらいます。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/11(Sat) 19:31 No.313
明日また頑張りまっす! 
MFSK32 に設定すれば良いとわかっただけでも今日は◎♪



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - DFS 2015/04/13(Mon) 12:34 No.351
15670kHzは如何でしたでしょうか。
http://09326811.at.webry.info/201504/article_8.html



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/13(Mon) 13:10 No.352
DFSさん、録画色々ありがとうございます。
1431kHzのロシア語にしびれました。 少し下のBBCも凄い強さ。.


で、・・・早朝の放送も有ったんでした。 忘れてたぁ~
朝、なんかのスクリプト組んでたような・・・Orz



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/13(Mon) 15:03 No.353
15670kHzはウチでは「まだ」早いようです。
キャリアすら取れませんでした Orz



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/13(Mon) 16:56 No.354
日原さん、こんにちは。 当地でもハイバンドはまだ冬型から抜け切れていないようです。
陽気も寒暖の差が激しくてなかなか健康が追いついていけないような状態ですよw

本日は、大きな地震の予測や蔵王山の噴火予測などの天災記事があちこちで見られました。
まぁ、起こってもらいたくないのが正直なところですよね。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/18(Sat) 18:32 No.521
こんにちは。

5745kHz、OTHRの影響もなく聞こえています。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/18(Sat) 18:37 No.523
日原さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
今日は完全に OTHRよりも上回る信号の強さですね!



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/18(Sat) 18:45 No.524
XYZさん、こんばんは。

リアルタイムでデコードできる環境にないので録音しています >_<
デコードできているのではないでしょうか?

結構ずっしりした信号のようですが、とても速いフェーディングです。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/18(Sat) 18:48 No.525
なんか意味不明のローマ字の羅列に・・・Orz
またどこか設定間違ったかなぁ・・・?
途中、USB側にロシア語の強烈な混信がありましたw



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - DFS@Shimane 2015/04/18(Sat) 18:48 No.526
こんばんは。当方もリアルタイムDecodeはしていません。
OTHは軽微なようですね。皆さんのDecodeを楽しみにしています。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/18(Sat) 18:55 No.527
DFSさん、こんばんは。

放送が終わって fldigi にかけるのが楽しみです。

XYZさん

今週のテキストにはロシア語が含まれるようです。
キャラクターを UTF-8 に設定する必要があります。

For the correct display of the Russian characters, be sure to select the UTF-8 character set via Fldigi's Configure > Colors & Fonts



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/18(Sat) 18:56 No.528
DFSさん、こんばんは。 OTHRは徐々に強くなってきましたね Orz
ちょうど山と山の間付近なのでOTHR次第と言うことになりそうです。

おぉぉ! 日原さん、情報感謝!
1857- なんか音楽が・・・w 当初は信号と被ってましたが、信号がやんで音楽が・・という感じですね。
1858- ピロピロ信号再び開始。 音楽とダブってます。。

録音は終了時


528.mp3
Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - DFS@Shimane 2015/04/18(Sat) 19:03 No.529
最後はクロージングの音楽と併せてロゴが送られますね。
当方も無事記録されていればデコードしたいです。
http://voaradiogram.net/
の情報からWRMIも9955kHzでデジタル信号をちょっとだけ送っているようですがこちらは未だ聞いた事が無いです。
直近だと1914'30"からとありますが。。周波数は多分9955kHz。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/18(Sat) 19:10 No.530
9955kHz 待機中 ・・・ちょっと信号弱いかなぁ Orz



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - DFS@Shimane 2015/04/18(Sat) 19:10 No.531
XYZさんの録音クリアですね!
UPされた音をデコードしてみると
最後は
Sending Pic:209x19C;
で画像がPOPUPされました。う、何だろうこの画像?



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/18(Sat) 19:13 No.532
あっ、そっかぁ! wave録画しなくても録音でOKだったですねw
なんか勘違いしてたなー



9955kHz WRMI - XYZ 2015/04/18(Sat) 19:16 No.533
しまった! 録音忘れたし、Amモードのママだった Orz
誰か取れました? 確かに信号打ってましたね!

※MFSK32 の画像のようですね>スケジュール表



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - DFS@Shimane 2015/04/18(Sat) 19:18 No.534
そうですね。でもWave記録しておくと混信やノイズ対処で後からあれこれ悪あがきが出来ますw
9955kHzはほぼ時間通りMFSK32のImageが送られた模様。
当方自宅電柱ノイズでロクに聞こえませんのでデコードも不可。
*Radiogramも9955kHzもAMモードで差し支えないです。
キャリアにAM変調でデジタル信号を乗せているので。AM/SAM/ULSB何でもあまり復調度には変化無いです。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/18(Sat) 19:22 No.535
なるほど・・・了解です。
あー なんか次は大丈夫そうな予感が。

おっちょこちょいなんで、悪寒の方かも Orz



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/18(Sat) 19:58 No.536
最後のSending Pic:209x19CはRadiogramのロゴですね。

結局、ウチでは文字化けだらけで画像窓は開かず Orz
XYZさんの録音からは想像もつかないような超速フェーディングでした。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/18(Sat) 19:59 No.537
おぉ! ナイス!



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/18(Sat) 21:08 No.540
ウチでは画像は出てきませんでしたよ(涙)

NJのRTL-SDRでのものです。
いつもと比べると格段の状態でした。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/025/213/56/N000/000/006/142935849519324679180_5745_VOA-Radiogram_18Apr2015_093000UTC_K2SDRinNJ.mp3
とんでもない上質の画像が出てきますよ。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/18(Sat) 21:20 No.542
あれー 録音から復調させる設定は同じでしたっけ? Orz
画像が出ましぇん・・・



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/18(Sat) 21:40 No.544
Configure>Audio>DevicesのPortAudio→Captureで音声を引き渡すサウンドカードを設定するだけでいけると思います。

音源は30分の番組すべてのものです。
画像は 9'20" 25'36" 28'30" あたりから始まりますが、25'36"からのものだけはMSFK64モードです。他はMFSK32。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/18(Sat) 21:51 No.545
とったどぉ~ じゃなく、撮れたどぉ~!



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/18(Sat) 22:02 No.547
Fldigiの設定はOKですね。
あと聞こえるとすれば月曜早朝でしょうか。

しばらくの間の本命は土曜夕方の5745kHzでしょうけれど。

WRMIはチェックだけはしていますが、お手上げです Orz




Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - DFS 2015/04/18(Sat) 22:56 No.548
仕掛けた記録と格闘中w
OTH他の要因でS/Nが上がらないのは昨年からです。
その為いくら弱くても深夜、早朝を狙っていました。
今回も信号はそこそこなんですが肝心の復調率は満足行くものではありません。
画像を一つ置いておきます。
この後の16mbは、起きてられないかw
WRMIは先程の様子だと小屋なら絵になってくれそうでしたが。
明日でも狙ってみたいですね。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/18(Sat) 23:01 No.549
DFSさん、お疲れ様です。

やはり画が出てましたね。
信号強度よりもS/N比というのは最近はFAX受信で身にしみています >_<



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/18(Sat) 23:09 No.550
S/N比かぁ・・・ DFSさん、自宅でコレならたぶん小屋ならきれいに出てたと思います。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - DFS 2015/04/18(Sat) 23:17 No.551
う、、これが小屋ですw
自宅は電柱ノイズでオハナシになりませんので(^^ゞ
深夜ハイバンドがRadiogram捕獲の頼みの綱なんです>当地
XYZさんのところのほうが夕方の部は良質かもしれません。
音声で記録しておけば良いだけなので次回是非。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/18(Sat) 23:35 No.554
えぇぇ! こりゃ失礼しましたぁ~ Orz



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - DFS 2015/04/19(Sun) 01:06 No.556
17860kHz 辛うじて音です。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/19(Sun) 01:08 No.557
うはぁー 今ちょうど私もトライしておりましたが、状態が低下しきっておりキャリアすら見えない状態でした Orz
やはり深夜から早朝のハイバンドはまだきついようです。。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - DFS 2015/04/19(Sun) 01:15 No.559
久しぶりにこの時間にデコード出来ました。
当地でも限界スレスレです(^^ゞ
月曜朝の19mbのほうが少しマシかもしれません。
↑と同じ画像です。心霊写真いっちょ上がりorz



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/19(Sun) 01:20 No.560
あらら、この時間にも画が出てるのですね。
ウチではキャリアも確認できません Orz

17151.2kHzのNMC-Californiaらしき信号音は何とか捕らえているのですが。
オランダでは逆に17860kHzのVOA-Radiogramは17855kHzに押され気味でLSB側は使いものにならないものの、シッカリ聞こえていますが、17151.2kHzには信号が見えません。
アメリカはやっぱり大きいです。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - XYZ 2015/04/19(Sun) 01:31 No.561
でもちゃんと写真になってますねw

WRMI のスケジュール ※写真小さくて見にくいですよね Orz

4/19(Sun) 06:29:30 MFSK16
4/19(Sun) 10:29:30 MFSK32
4/19(Sun) 12:29:30 Olivia 32-2000
4/19(Sun) 19:39:30 MFSK32 Image
4/20(Mon) 07:59:30 MFSK16
4/20(Mon) 09:59:00 MFSK32
4/20(Mon) 12:29:00 Olivia 32-2000

参照:http://voaradiogram.net/

・・・てか、今気づいた!
DFSさんの動画が紹介されているではあ~りませんかぁ!!!
おめでとうございます!!!



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - DFS 2015/04/19(Sun) 01:34 No.562
SRIさん、こんばんは。
東日本が深夜ハイバンド浮くのはもう少し先なのでしょう。
今夜は北西ビバで信号が上がりました。どこを通って小屋まで到達しているのやら。
限界以下なのには違いなく文字化けは夕方と同程度でした。
最後のロゴは案外文字に見えましたw
アメリカも大きいですが日本も結構に長いですね。
XYZさん、ご覧になられましたかw
Radiogram歴は結構長くて当方のYTチャンネルを紹介して貰った事もあります。



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/19(Sun) 01:51 No.564
DFSさん、こんばんは。
確かに日本は長いですね。
今回も画はゲットできませんでしたが、アメリカ方面が建物で閉ざされているからといって諦める必要もないだろうと思えたので善しとします >_<
MiniWhipあたりをドローンで建物の上まで持ち上げたらもしかしたらいけるのでは、などとアホなことを考えていたりします(笑)



Re: VOA Radiogram が一部周波数を変更 - SRI 2015/04/20(Mon) 04:34 No.618
15670kHzで微かにピロピロ音が聞こえますが、絶対デコードできないレベルです >_<



Re: VOA Radiogram - XYZ 2015/04/25(Sat) 17:50 No.779
間もなく開始ですが、間に合うかなぁ・・
間に合わないかもしれないので上げておきますねw



Re: VOA Radiogram - SRI 2015/04/25(Sat) 18:20 No.781
こんばんは。

あげっ↑↑↑
もうあがってるか >_<
XYZさん、どうもです。

すでにキャリアは立ち上がっていますが、先週よりかなり弱そうです Orz



Re: VOA Radiogram - DFS@Shimane 2015/04/25(Sat) 18:21 No.782
既にキャリアは出ています。
OTHは不在なので条件良い所では綺麗に復調できそうですね。
こちらナガラにつき首尾良く記録できるか不明。
併せて9955kHz 1914'30"のWRMI MFSK32Imageも是非。
SRIさん、こんばんは。信号弱めですかね。



Re: VOA Radiogram - SRI 2015/04/25(Sat) 18:33 No.783
DFSさん、こんばんは。

ピロピロいってますが、弱いです(涙)



Re: VOA Radiogram - DFS 2015/04/25(Sat) 19:28 No.784
Radiogramはまだ復調試みていませんがWRMIは自宅で心霊画像w
*Radiogram文字復調率雀の涙(泣
小屋仕掛けに望みを託しましょう。



Re: VOA Radiogram - XYZ 2015/04/25(Sat) 20:41 No.786
日原さん、DFSさん、こんばんは。 ありがとうございます。
間に合いませんでした(><
状況報告感謝です!



Re: VOA Radiogram - DFS@Shimane 2015/04/25(Sat) 21:03 No.787
XYZさん、こんばんは。小屋から回収してきました。
やはりクオリティーが段違いで自宅(拙宅)の存在価値の無さを再認識w
とりあえずWRMIの画像。これは小さすぎであまり違いが判りませんかねw



Re: VOA Radiogram - XYZ 2015/04/25(Sat) 21:16 No.789
こっちは明瞭! なるほど・・マイアミの方はコレだったんですね♪



Re: VOA Radiogram - DFS@Shimane 2015/04/25(Sat) 23:08 No.797
今夕の宿題オワリ。
http://09326811.at.webry.info/201504/article_21.html



Re: VOA Radiogram - XYZ 2015/04/25(Sat) 23:08 No.798
DFSさんのブログより:http://09326811.at.webry.info/201504/article_21.html
録れてますねぇ♪

週末だけのお楽しみ、アナログ受信機でも受信可能なので皆さんもぜひチャレンジして下さいね~!


追記:
あっ、DFSさんゴメン! だぶっちゃw 



Re: VOA Radiogram - SRI 2015/04/26(Sun) 01:07 No.802
おおっ、WRMI。
せっかくDFSさんが情報をUPしてくださったのに、失念してました。
日曜日の19時台にも出てたはずですよね。
忘れないようにしなくては。

17860kHzでかすかにピロピロ聞こえています。
Fldigiにかけるまでもない弱さですけど >_<



Re: VOA Radiogram - XYZ 2015/04/26(Sun) 01:23 No.803
こちらもほぼ聞こえてないに等しい状態です Orz
なぜか(?)西蔵人民廣播電台の Holy Tibet 聞いてました・・・・w


新スレッドへ移行します。 よろしくお願いします。
http://radio.chobi.net/bbs/?res:805


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]